• ベストアンサー

相手の本音・気持ち

ミクシーでメールしてる人がいるのですが、写真交換しました。 で、ミクシーに載せるのは抵抗があったため、アドを教えてもらいそこで、写真を 交換しました。その人は恋愛モードではないと言っていたのですが、興味があると言うことで 交換に至りました。で、思ってよりもキレイな人でびっくりしました。と返事があったんだけど こちらは写真だけの交換だったから、ミクシーに今後のメールをいれましょうか? と聞いたら、どちらでも構いませんよ。と言われました。これってどういう 心理なのでしょう?脈とかはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29296
noname#29296
回答No.3

その人は、「恋愛モードではない」が、「興味がある」と仰ていたわけですよね? だとすれば、その“興味”は今のところ恋愛とは結び付いていないと思われます。 しかし、せっかく写真交換をされる仲になっているのですから、そのご縁は大切にされたらいいと思います。 今後どうなるかはおそらく、ran5656さんの今後の行動次第ではないでしょうか。 ぜひ脈を繋げていってほしいです。頑張ってくださいね。

ran5656
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 ご縁は大切にしたいと思いは同じく同感です。 行動・・グイグイといけるタイプではないので、時間がかかりそうですが、ゆっくりと脈と繋げて行けたらいいなぁ。と思っています。

その他の回答 (4)

• clover0707
回答No.5

No.4です。お礼をありがとうございます。 >私は、恋愛モードではないという相手の言葉が頭に引っかかり、 あ、やっぱりそういう意味だったんですね。 「今後はどちらにいれましょうか?」じゃなくて 「ミクシーに今後のメールをいれましょうか? 」って聞いてますよね。 そこに「含み」がありますよね。 でも第三者からすると、こうやって説明してもらわないとわからなかったです。 なにか意図がありそうだなと思いつつも、それがなにかわからない。 だから彼もはかりかねて、質問者さんに委ねたのかなと思いました。 これだけで脈があるかどうかはわかりませんが、 相手も探っている可能性はありますね。

ran5656
質問者

お礼

再度、ご返答ありがとうございます。 相手が探っているかどうかはわからないのですが、会話の中で、最近、彼女とお別れをしたらしく、恋愛モードではないと言うことがわかりました。 そうハッキリ言われてしまうと、少し冷めてきてしまい、ミクシー経由でメールを入れています。相手の方も当たり障りのない程度の会話なので、進展はないのかな・・とも思います。(遠距離なので) こちらからメールが入ってきたら、返信はすぐくれるのですが・・・ なんとも言えない感じです。が、恋愛とは別にご縁は大切にしていきたいと思っています。

• clover0707
回答No.4

>こちらは写真だけの交換だったから、ミクシーに今後のメールをいれましょうか? この文章の意味と意図がよくわからないので、 「どちらでも構いませんよ」と言ったのかもしれません。

ran5656
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。 >こちらは写真だけの交換だったから、ミクシーに今後のメールをいれましょうか? と言うのは、相手の方は写真を公表してるのですが、私は恥ずかしくて 公表できないと言ったら、アドを教えるので写真を見せてもらえませんか?という話の流れです。私は、恋愛モードではないという相手の 言葉が頭に引っかかり、写真も見せたので、今後はどちらにいれましょうか?いうことを書きました。

• phoenix343
回答No.2

どっちでもいいのか 脈ありなのか これだけでは判断できませんね ただ写真交換といえども 本当にその写真が本人のものかは 分かりませんよ 今後の反応で分かるかと思いますけどね

ran5656
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 これだけではわかりませんよね・・・ メール内容は普通のことしかないので、メルとものような関係です。 ゆっくりあせらず、頑張って行きたいと思います。

• tarutosan
回答No.1

恋の第一歩ですね。 う~んそれだけだと正直どちらとも言えないですね。 わたしでもどっちでもいいと答えるでしょうから。 でもいい印象みたいですから、今後に期待じゃないでしょうか!

ran5656
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 恋の第一歩になると言いのですが・・・。 いい印象。大事ですものね! ゆっくりとあせらず、頑張っていこうと思います。