• ベストアンサー

相手の本音・気持ち

ミクシーでメールしてる人がいるのですが、写真交換しました。 で、ミクシーに載せるのは抵抗があったため、アドを教えてもらいそこで、写真を 交換しました。その人は恋愛モードではないと言っていたのですが、興味があると言うことで 交換に至りました。で、思ってよりもキレイな人でびっくりしました。と返事があったんだけど こちらは写真だけの交換だったから、ミクシーに今後のメールをいれましょうか? と聞いたら、どちらでも構いませんよ。と言われました。これってどういう 心理なのでしょう?脈とかはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29296
noname#29296
回答No.3

その人は、「恋愛モードではない」が、「興味がある」と仰ていたわけですよね? だとすれば、その“興味”は今のところ恋愛とは結び付いていないと思われます。 しかし、せっかく写真交換をされる仲になっているのですから、そのご縁は大切にされたらいいと思います。 今後どうなるかはおそらく、ran5656さんの今後の行動次第ではないでしょうか。 ぜひ脈を繋げていってほしいです。頑張ってくださいね。

ran5656
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 ご縁は大切にしたいと思いは同じく同感です。 行動・・グイグイといけるタイプではないので、時間がかかりそうですが、ゆっくりと脈と繋げて行けたらいいなぁ。と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

No.4です。お礼をありがとうございます。 >私は、恋愛モードではないという相手の言葉が頭に引っかかり、 あ、やっぱりそういう意味だったんですね。 「今後はどちらにいれましょうか?」じゃなくて 「ミクシーに今後のメールをいれましょうか? 」って聞いてますよね。 そこに「含み」がありますよね。 でも第三者からすると、こうやって説明してもらわないとわからなかったです。 なにか意図がありそうだなと思いつつも、それがなにかわからない。 だから彼もはかりかねて、質問者さんに委ねたのかなと思いました。 これだけで脈があるかどうかはわかりませんが、 相手も探っている可能性はありますね。

ran5656
質問者

お礼

再度、ご返答ありがとうございます。 相手が探っているかどうかはわからないのですが、会話の中で、最近、彼女とお別れをしたらしく、恋愛モードではないと言うことがわかりました。 そうハッキリ言われてしまうと、少し冷めてきてしまい、ミクシー経由でメールを入れています。相手の方も当たり障りのない程度の会話なので、進展はないのかな・・とも思います。(遠距離なので) こちらからメールが入ってきたら、返信はすぐくれるのですが・・・ なんとも言えない感じです。が、恋愛とは別にご縁は大切にしていきたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

>こちらは写真だけの交換だったから、ミクシーに今後のメールをいれましょうか? この文章の意味と意図がよくわからないので、 「どちらでも構いませんよ」と言ったのかもしれません。

ran5656
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。 >こちらは写真だけの交換だったから、ミクシーに今後のメールをいれましょうか? と言うのは、相手の方は写真を公表してるのですが、私は恥ずかしくて 公表できないと言ったら、アドを教えるので写真を見せてもらえませんか?という話の流れです。私は、恋愛モードではないという相手の 言葉が頭に引っかかり、写真も見せたので、今後はどちらにいれましょうか?いうことを書きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

どっちでもいいのか 脈ありなのか これだけでは判断できませんね ただ写真交換といえども 本当にその写真が本人のものかは 分かりませんよ 今後の反応で分かるかと思いますけどね

ran5656
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 これだけではわかりませんよね・・・ メール内容は普通のことしかないので、メルとものような関係です。 ゆっくりあせらず、頑張って行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

恋の第一歩ですね。 う~んそれだけだと正直どちらとも言えないですね。 わたしでもどっちでもいいと答えるでしょうから。 でもいい印象みたいですから、今後に期待じゃないでしょうか!

ran5656
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 恋の第一歩になると言いのですが・・・。 いい印象。大事ですものね! ゆっくりとあせらず、頑張っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手にされていないんでしょうか

    友達が一人旅先で仲良くなった同じく一人旅の人達と、関係ない私も混じってごはんに行ったところ、ちょっといいな~と思う人がいました。 みんなで連絡先を交換したら、気になった人からメールがきて、mixiをしているとのことだったのでマイミクしてもらったんです。最初の頃は私の日記にコメントをたまにしてくれましたが、最近はログインしてるのに足跡もありません‥。一ヶ月くらい特にメールもしておらず、このまま音信不通になるのは嫌だと思って、飲みに誘ってみました。すると、すぐに予定を決めてくれて二人で飲みに行きました。 思った通りの誠実な人で、私のくだらない話にものってくれて楽しかったです。ただ他の話に夢中で恋愛話を何も聞けなかった‥相手も何も聞いてきませんでした。 別れた後すぐに「楽しかったです!今回短い時間だったからまたゆっくり飲みたいね」などとメールがきたので、私はお礼と、相手は仕事が忙しい方なので、いつでもいいので時間があったら連絡下さいねとメールしました。 それから一ヶ月弱たちますが、連絡ないです!私から一度メールしましたが、返信の必要がないメールだったからか返事はなく‥相変わらずmixiも興味がないのか見てもらえてないです。 これは、私からまた連絡して誘ってもいいのでしょうか?相手から連絡してこないってことは、こちらから連絡したら迷惑ですか? 友達はみんなでごはんに行った以来、その人と連絡とっていないらしいですが、旅先で話した時に仕事が忙しいから今は彼女はいらない~みたいなことを言っていたようです。 これは全く脈なしでしょうか‥。長くなりましたが、何かアドバイスをお願いします!

  • 写メ送ったのに送ってこない相手

    週末、メル友と会うことになりました。 その相手とは、恋愛ってよりは、会ったコトはないものの、 恋愛の相談にのってくれてとてもいい人でした。 その恋愛がダメになり、普通のメール交換を少しした後、 今度飲みに行きましょうよ~っと誘って会うことになった相手です。 私も楽しく飲めればいいし、恋愛としての出逢いとは考えていません。 ただ、お互い会ったときにわからないのは困るので、 私が会うことは決まっているけど写メ交換をしましょう。 ってメールをしたら、 写メ交換って写真のことですよね? 当日、わからなかったら困るからですよね? って質問されたので、当然・・・・そうですよ。っって返事をして、 しょーがないので、私から写真を添付したメールをお送りしまた。 それで、見て好みじゃないからなかったことに・・・と言われるならまだしも、 写真うつりがいいのがないので、写真は勘弁してください。 では、待ち合わせの日時によろしくお願いします。 との返事。 私だけ写真を送って、相手は送って来ないってなにそれ?って感じです。 送ることができないなら、写メ交換と私が言った時点で、 今は送れるような写真がないので・・と断ってくれれば、 フェアーだと思いますが、そうじゃないです・・・。 待ち合わせも、場所は私が決めていいって・・言われ、 私がお店を予約しました。 写真も送ってこない、店も決めない。 これってブッチするつもりでしょうか?

  • 相手の気持ちが知りたい!

    今18歳の♂です。 好きな人とメールしてるんですけど、相手が僕の事をどう思ってるのかが全く分かりません。 メールを送っても、返事が返ってこないことが多いし、返ってきても間があいて、すぐに終わってしまいます。 タイプとか、趣味とか色々聞きたいけど、聞きづらくて・・・ それに、高校までずっと部活一筋みたいな感じで、恋愛に興味があるのかすら微妙です。 家はすぐ近くなので、会おうと思えばすぐ会えるんですが、やっぱり会いづらいです。 まず、長くメールを続けて、色々聞きたいんで、どうすればメールが長続きしますかね? 話題提供とか苦手なんで、その辺も教えていただければ幸いです。 誰かお願いします。

  • 相手の気持ち

    私は20代前半なのですが、知り合って5年になるメル友(2歳下)がいます。 でもこの5年間で会ったことは一度もありません。 メールと電話をたまにする関係です。 あと写真も交換しました。 最近、よくメールするようになり彼のことが気になりだしました。 というのも、私が○○案内してって言うとデートの約束してるみたいとか、 私が電話しようって言うと心の準備がいるとか言って彼の発言が意味深なんです。 別に深い意味もなく言ってるのかもしれないし彼の気持ちがよくわかりません。 1年前くらいに彼から「私と友達として仲良くなりたい」と言われたから 私は恋愛対象ではなく友達なのでしょうか? こないだも私と遊びたいと言われました。 その返事として遊ぼうと返信したけど何も進展はありませんでした。 私はからかわれているのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 相手の気持ち

    私はあまり恋愛経験がありません。 生まれて初めて、気になっている人に思い切って「あなたのことが気になっている」というメールを送りました。 「もし迷惑だったら言ってください」とも書きました。 それに対しての返事は、「これからもメールしたり会ったりしましょうね」でした。 これはどういう風に受け止めたらいいのでしょう? 彼が優しいから断るつもりでこのように書いたのか、それとも本気でこのように言っているのか・・・。 みなさんだったらどっちに受け止めますか??

  • 語学交換の相手について

    インターネット経由で語学交換の相手(在日外国人)を見つけ、メッセージを出しました。 すると相手は「言語交換に興味を持っていただきありがとう。すぐに会いましょう。」と言ってきました。 ちょっとびっくりしましたが、会わないと始まらないのでOKの返事を出しました。 事前に相手のことを知っておきたいと思い、 「あなたはいつ日本に来たのですか?」 「あなたの日本語の能力はどのくらいなのですか?」 「カフェでお会いしたいと思いますがいかかでしょうか?」と聞いてもスルーされました。 最新のメールには「どのような勉強方法をお考えですか?」と書いたのですが、返事がきていません。 またスペルの間違いがときどき見られます。 この人は「言語交換の相手として男女・年齢問いません」と書いていたので安心していたのですが、もしかしたら恋愛目的とか、何か騙される可能性があるのか?と心配になってきました。 こちらは女性で相手は白人男性、私の方が年上です。 また会う約束をしている場所は、某ターミナル駅の改札です。 写真や個人情報の交換は行っていません。 会っても大丈夫かどうか、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 理性が飛ぶと本音が出る?男性の気持ちは?

    30代女性です。男性の方に質問です。 先日、飲み会で同い年の男性と知り合いました。 メアドを交換した後、「友達になってください!」と私からメールし、 「俺でよければ是非…」と返事をもらい、 「また飲みに行こう!」という話にはなったのですが、 予定が合わず、先延ばしになっていました。 1か月ほど音信不通になっていて、 ダメ元の勢いで電話をかけ、「飲みに行こうよ~!」と誘うと 「じゃあ明日行こう!」という事になり、飲みに行きました。 すごくおだやかで聞き上手・話し上手な優しい人で、 恋愛対象かどうかはわからないけど、仲良くなりたいと思って誘いました。 実際会っても話題が尽きず、いい意味で気も遣わず、 恋愛相談(出会いがないとか、どういう人とうまく行くと思う?とか)も 2回目に会ったとは思えない程適切なアドバイスで、びっくりした程です。 初め彼は良き相談相手として、相談に乗ってくれていたと思うし、 私も親身になって聞いてくれる男友達ができた!という感じでした。 ただ2軒目に行ったあたりから、少し様子がおかしくなりました。 たぶんお酒が回ってきたからだと思いますが、 「俺は本当はエロいしわがまま。隠してるだけ」 「俺みたいなのは遊んでる女の子の方がいい」 「A(私)は真面目な子。俺は手を出せるけど、汚したくない」←これは50回くらい繰り返した 「エロくてわがままな奴とかどう?」 「そんな顔して俺を見るな!生殺しや!」 「今、煩悩と戦ってる…」 「めっちゃギュっとしたい」 【ボディタッチとして、手と唇を触られました】 などなど 良き相談相手から一変、 彼が私を女性として意識している(下心?)、というような内容に変わりました。 私としても、好意的に思っていますがまだ完全な恋心でもないですが、 向こうから言い寄って来てくれるなら…正直うれしいです。 ただ、彼はなぜか自分をセーブするような発言ばかり。 別れたあとに「また飲みに行こうね!」とメールしても 返信すらありませんでした。 彼の今の気持ちはどういうものでしょうか? 私は何か嫌われるようなことをしたのでしょうか? 返事がきていないので、どうすればいいのかわかりません…。 良きアドバイスを宜しくお願いします。。

  • 相手の気持ちがわかりません!

    自分には今気になるというか好きな人がいます。 その子はメールを出したらすぐに返事はこないけど 必ず返信してきます。 この前、自分が悩んでるときにたまたまメールで愚痴を書いてしまったことがありました。すると「愚痴でもなんでも聞くのでいつでも言ってください」と返事が返ってきました。ある日その子に年齢を聞いたら、一回りも違っていました。彼女は22歳だそうです。彼女も実際の年を聞いてビックリしたみたいで、そんなに離れてるとは思ってなかったようなのです。それから「結婚はしないの?」とか「彼女は?」とか「いつから彼女がいないの?」とか質問攻めにあってしまいました。彼女には嘘をついたことがなく正直に答えると「これからですね・・・(笑顔)」と言われました。 嫌いならメールしても無視されるとかメルアド変更されてしまうとか、最初からメルアドとか電話番号とかは教えないと思うのです。 相手は自分のことがどう思っているのかさっぱりわからなくなって困っています。 女の人からみてどう思いますか?

  • メール交換の相手に、突然電話するのはどうでしょうか?

    女性です。あるサイトで知り合い、今までメール交換していた人がいます。 携帯の電話番号はお互い知っていますが、会うための連絡先用です。(2回会いました。) そこで、こういう状況で、メールで予告せずに相手に電話するのって、どうでしょうか? ちなみに、相手に脈がない様子がうかがえたので、恋愛相手として発展することはありません。 どうしてる?みたいな世間話メインに、 いい人ではあったので、今後は友達になって、と言うつもりです。 相手は忙しい(会わないで済むための口実)と言っているので、会うこともないと思います。 正直、私が逆の立場だったら、 少しびっくりする・気があるの?と思う、といったかんじです。 あまり、交友関係も広くないので、こういうことがあり得るのかよく分からず質問しました。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちは・・?

    どう思われているのでしょうか。 大学4年生の女性です。 私は塾でアルバイトをしており、12才年上の正社員の方で気になる男性(独身)がいるのですが。 数ヵ月前、その人が突然本を貸してくれました。私が教えている科目に関する本でした。突然でビックリしたのですが、嬉しかったです。 「これを参考に勉強してみてください」とのことでした。 メールでは就活の相談に親身になって答えてくれたり、仕事中、紙で手を切ってしまった時には、傷に気付いて絆創膏をくれたり…(大した傷ではないからいらないと断ったのに・・・)。 普段は大人しくてあまり喋らない方なのに、時たま見せる優しさに心奪われてしまいました(笑) この前、私の自動車免許取得祝いに、勇気を出してご飯に誘いました。 いいですよとの事だったので、やっと2人っきりで話せると思いきや…ギリギリになって何故か彼の同僚も来ることになってしまいました。 結局、2人っきりで食事はできなかったのですが、メールは続いています。 いつかまた、誘ってみようとは思っています。 この人は私のことをどう思っていると思いますか? 12才年の差がある子に恋愛感情って持つものなんでしょうか。 只のアルバイトの子としか見てないんですかね。 誰にでもやさしいお人好しな方なだけなのでしょうか…。 脈ありなのか解らず悩んでいます。いっそうのこと告白してみようかかとも考えてはいるのですが。 どう思われているのか。。。。皆様のご意見お願いします。