• 締切済み

相手の気持ちは・・?

どう思われているのでしょうか。 大学4年生の女性です。 私は塾でアルバイトをしており、12才年上の正社員の方で気になる男性(独身)がいるのですが。 数ヵ月前、その人が突然本を貸してくれました。私が教えている科目に関する本でした。突然でビックリしたのですが、嬉しかったです。 「これを参考に勉強してみてください」とのことでした。 メールでは就活の相談に親身になって答えてくれたり、仕事中、紙で手を切ってしまった時には、傷に気付いて絆創膏をくれたり…(大した傷ではないからいらないと断ったのに・・・)。 普段は大人しくてあまり喋らない方なのに、時たま見せる優しさに心奪われてしまいました(笑) この前、私の自動車免許取得祝いに、勇気を出してご飯に誘いました。 いいですよとの事だったので、やっと2人っきりで話せると思いきや…ギリギリになって何故か彼の同僚も来ることになってしまいました。 結局、2人っきりで食事はできなかったのですが、メールは続いています。 いつかまた、誘ってみようとは思っています。 この人は私のことをどう思っていると思いますか? 12才年の差がある子に恋愛感情って持つものなんでしょうか。 只のアルバイトの子としか見てないんですかね。 誰にでもやさしいお人好しな方なだけなのでしょうか…。 脈ありなのか解らず悩んでいます。いっそうのこと告白してみようかかとも考えてはいるのですが。 どう思われているのか。。。。皆様のご意見お願いします。

みんなの回答

  • saku1016
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

20歳のときに31歳の男性とお付き合いしていました。 私の場合は、彼からアプローチがあって付き合うようになりました。 質問者様の好きな方はとっても気の利く男性なんですね。 わたしのまわりの30代前半独身男性は、少年みたいな部分をもってる方が多いです。 私の彼も付き合ってみたら意外と少年のような方でした。 なので年の差はあまり気にしないで良いと思います。 好きになったら関係ないです! 彼にもあなたを好きになってもらっちゃいましょう(笑´∀`) 徐々に親しくなって、告白すれば良いのではないでしょうか? 頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分かりません。教えてください。お願いします。

    こんばんは。私には、片思いの男友達がいるのですが、その人の気持ちが分からず悩んでいるので質問します。 その彼とは、同じ大学の同じ学部で、出会ってからかれこれ2年半です。 最初のころは、そこまで話さなかったんですけど、1年くらいたってから、すごく仲良くなって、今では、毎週2人でご飯食べにいったり、デートしてます。 よく脈ありかと思うんですけど、でも、ふとした発言からやっぱり脈なしかと思ったりしてしまうんです。 脈ありかと思うのは、 ・よく2人っきりでご飯食べに行ったり、遊んだりする ・学校があるときは、クラス違うのに、毎日のように会ってた ・テストで忙しいのに、落ち込んでる私をなぐさめるため、何時間も話聞いたり、一緒に遊びにいってくれた ・毎日メールか電話してる ・本気で怒ってくれることもある ・ボディタッチする ・こんなこと今まで付き合った人にも言ったことないのにと言ってそういう話をしてくれる ・いつも私がどうしたいか聞いてくれる ・私が泣きそうになってたときに、俺の胸貸してあげるよって言ってくれた ってことです。 逆に、脈なしかと思うのは、 ・女の子紹介してって言う ・早く彼氏作りなよっていう(でも、決まって、その前に私に彼氏ほしいの?って聞いてくる) ・私と彼は友達だからとよく言う(彼氏じゃないからとも言う) ・他の女の子と遊園地に行ったりして遊んでる(その話は彼が私にしてくる) ・かわいい女の子からメール来たらそのことを報告してくる ・彼女いらないっていったり、彼女ほしいっていったり、よく分からない発言をする ・私の気持ちはなんとなく分かってるつもりだけど、もっとそれを知ってもらおうってしなくちゃだめと言う ってことです。 長くなってしまいましたが、彼は私のことをどう思ってるんでしょうか。 今、彼は帰省してて会えないので、何も行動できないんですけど、帰ってきたらまた会う約束をしてます。

  • 相手の気持ち

    私に好きと言ってくれる女の子がいます。その子について悩んでます。 ・彼女との出会いはチャットです。 ・出会って一年くらい。 ・歳は一回りほど離れています。 ・体の関係は何度かあります。 ・向こうからは滅多にメールをしてきません。彼女からのメールを無視したことはありませんし、忘れてない限り返事はちゃんとしてると思います。 ・最初の頃は絵文字を使ってくれてましたが最近は使ってくれません。 ・文面はとても素っ気ないです。(「ふーん」「あら~」など生返事という感じのものが多いです。) ・前は「会ってほしい」と何度か言ってくれてましたが、毎回私が断るためもう自分から誘うようなことは言わなくなりました。 ・前は私が誘えば意地でも来ていたようですが、最近私から何回か誘ったのですが、断られました。 ・「彼氏いるの?」と聞くと「いないよ。あたしの好きな人自分が一番分かってるでしょ」と言われます。 みなさんはこれを見てどう思いますか? 出会った頃に比べて明らかに態度が冷たくなっているのですが、まだ気持ちはあるようです。 この頃好きかどうかは分かりませんが気になる存在なのです。 脈はあると思いますか? 自惚れでしょうか?

  • 相手の気持ちは…?

    同じアルバイト先に気になる人がいます。もう一緒に働いて1年以上たっていて.周りからも冷やかされるぐらい仲がいいです。 相手から誘われて2人で呑みにも何回か行ったのですが.この間そのまま誘わて相手の家に行ってしまいました。何回か襲われそうになったけど嫌だ!って言うと辞めてくれるし.添い寝だけして帰ってきました。 私達どういう関係なんだろう?と思って添い寝してる時に聞いたら「好きー.俺の彼女だよ」って言ってきたけど結構.相手は酔っていたので私は流しました。 そんな事があってから.もうすぐ1ヶ月たつのですが相手から今だ呑みにも誘われません。 私も好きなのに.少し避けてしまっています。 彼の方はアルバイトの仲間と別の可愛い子の話をしたりしています。 きっと可愛い子が振り向いてくれたら.そっちにいくけど.その子には彼氏がいて無理だから私にきたのかなーって思います。 でも明らか私の事は気にしていてくれてるんです。 相手は私の事を都合の良い女って思っているのでしょうか? これから私は、どうやって発展していけばよいと思いますか?

  • 相手の気持ち

    最近気になっている人についての相談です。 バイトで一緒の一つ下の女の子(20)がいるのですが(どちらも大学生) 彼女がどう思っているのかがいまいちよくわかりません。 私はアルバイト先(飲食店)で二年ぐらいずっと働いており、 その人は4か月前に採用され一緒に働くようになりました。 私は人見知りなこともあり最初のほうはよく話すほうではなかったのですが、 最近打ち解けてきて楽しく話すことが多くなりました。 彼女はなんというか、謎というか何を考えているのかあまり読めません。 わかりにくいタイプというか思わせぶりというかって感じです。 具体的に言うと長くなってしまうのですが、 よく甘えた感じを出してきたり、 二人になると急におとなしくなったり(気まずいからとかいった理由ではないと思います。)、 それなのに私が事務所で作業をしていたらいつも入ってきて二人で楽しく喋っていたりします。 あまりしゃべらない割には(他の人とは結構ベラベラしゃべっていたりする。)やたらと二人になりたがる。 単なる天然思わせぶり野郎なのか、何なのかよくわかりません。 前に付き合っていた彼女もなんとなく似たような感じで、付き合う前はよく悩まされたものでした。 ちなみにどっちもB型(笑 しかし決定的というか、先日私の誕生日だったのですが、 冗談半分で何かちょーだいと言ったのですが、 後日手作りのシュークリームをバイトが終わった後にくれたんです。 ケーキかシュークリームか迷ったそうなんですが、 シュークリームにしたと言っていました。 これってどうなんでしょうか? あっちも気があると思っていいのでしょうか? あとメールに関してなのですが、仲良くなりだしたころにアドレスを交換したのですが、 結構内容的にはいい感じなのですが、返信がかなり遅かったり、すぐにメールを切られたりし、 あまり長く続きません。 メールはあまり好きではないらしいのですが・・。 これが結構不安要素であったりもします。 ちなみに上記のことはすべてバイト中のことです。 まだ二人で遊びに行ったりとかはないです。 もうすぐ彼女の誕生日なのでこちらでポジティブな回答を頂けたら、 お返し名目で食事にでも誘ってみようかなと思うのですが・・・。 みなさんどう思われるでしょうか? 長々としてて申し訳ないのですが、いろんな意見をたくさん頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちは?

    2人で会う付き合っていない女性の僕に対する気持ちは?? その子とは以前から2人で遊びに行ったり、食事をしたりしてました。 ただ昨年から半年ほど、お互い連絡せず時間が過ぎましたが、 最近再会したのをきっかけに、こちらから誘い2人で遊びました。 遊んだ時に食事に行く約束をして、来週に行ってまいります。 ただ以前2人で会っていた時もそうなんですが、相手の僕に対する気持ちが態度や仕草では全くわかりません。 僕はその子が好きだけど、相手の気持ちが全くわからないので、告白はしていません。 こちらから食事や遊びに誘っても、断られることはありません。 女友達に相談したら、『嫌いな人とは2人で会わないし、ご飯なんて食べない』と言われました。 この子は僕をどう思って、2人で会って、遊んだり、ご飯を食べてるんでしょうか?? 脈がないんでしょうか??

  • 相手の気持ちが分かりません

    相手の気持ちが分かりません 26才男 彼女いない暦=年齢 会社員 今年の4月頃に合コンに参加しました。 かわいいなと思った子(同い年)はいたのですが、僕は元々彼女が欲しいとも思っておらず、合コンの際もうまく話せませんでしたし、女性と付き合ったことがないのをカミングアウトしてしまったこともあり、脈なしだろうなと思って、少しメールでやり取りしただけで、特にアプローチはしませんでした。 5月の末頃にその子から食事の誘いがあり、二人で遊びに行ったりするようになりました。 会ううちに、その子のことが好きになり、4回目のデートのときに(7月中旬)に告白し、そのときは返事は保留となりました。 その後も変わらず遊びに行ったりする関係は続いていて(計10回くらい)、僕はどんどんその子のことを好きになっているのですが、向こうは、僕のことをあまり好きではなさそうと感じていました。 そこで、二人で飲みに行ったときに、僕のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると、「いい人とは思う」、「大切にしてくれそう」とのことで、やはり僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。 僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子のことが好きだから付き合いたいと思っているので、返事が遅いことに関しては耐えられるし、会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続けようとは思っています。 でも、あまりデートをしていない時点なら、とりあえず付き合ってみるということもあるのかもしれませんが、10回もデートして好きにならないのに、これから先があるのかが疑問です。 遊びに行ったりするのもイヤなら断ってとは言っているのですが、まだ振られてはいません。 相手はどのように思っているのでしょうか? また、ここから進展する可能性はあるのでしょうか?

  • 相手はどういう気持ち?

    20歳の女です。 1か月ほど前、飲み会の後に職場の男の先輩から連絡先を聞かれました。会社での立場は違いますが、私と同じ年です。 連絡先を交換してから、よくメールします。私からもしますし、向こうからもきます。 先日、映画に誘われました。(まだ行ってませんが。) 酔った勢いなのかと思っていたのですが、本気のようです。 そして、この前初めて2人で飲みに行ってきました。職場でもよく話す人なので、話は弾みました。好きなタイプなど聞かれましたし、平気でデザートなど同じスプーンで食べたりしてました。 その人に今彼女はいません。 私には同期の女の子がいるのですが、他の子とは連絡先を交換してなくて、「あの子とは2人きりで飲みに行ったりできないな」と言っていました。 私は徐々に彼が気になる存在になってきているのですが・・・ 恋愛未経験なので、どこからが恋なのか、これからどうしていったらいいのか・・・。 ・男の方は付き合ってない女の人と2人で飲みや映画に普通に行くものなんですか? ・発言(飲みや映画の誘い)や行動(1つの物を一緒に食べたり、私の肩に手をおいてきたり)は思わせぶりなのでしょうか? 相手の気持ちが分りません。 恋愛感情はあるのでしょうか??

  • 相手の気持ちがわかりません。

    知り合って1ヶ月ちょっとの女性が好きになりました。年齢は僕が30で女性は27才です。メールはおやすみなさいとか今日も1日頑張ろう的なメールで1日二回位です。 四回ほど二人で遊びました。水族館や映画など行って毎回昼前から夜の9時頃まで遊びました。毎回僕から誘って断られた事は無いです。一応相手の要望を聞いてから場所を決めてます。今回初めてこっちからドライブの提案をしたところ行きたい。楽しみにしてるとメールがきました。空いている日にち教えてとメールしたら2日ほどメールがきません。 これはヤバい感じですかね?比較的メールが遅い人ですがあとちょっとでメール入れて2日になります。もう脈なしなんですかね? 今度はここ行こうとか夜景見に行きたいとか行っていたので急にこんな感じになると不安でしょうがないです。次で五回目のデートなので思いを伝えたいと思っています。 本当に遊びに行きたかったら比較的早く返信しますよね? 恋愛豊富の方アドバイスお願いします。 脈あり、なしかも知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 相手の気持ちが分からない

    現在気になる人がいる女子高生です。 その人は今年から知り合い、メールなどをする仲です。 いつも遊ぶ相手はその人と他の友達数人などで結構仲良くしていると思います。 夏はその人に誘われ、2人きりでお祭りに行ったりもしました。 テスト前はたまに勉強を教えてもらったり、メールも3日に1回くらいでその1回で200件くらいします。 でも友達の前とか学校では全く話さず、2人きりになったときにいっぱい話します。 遊びに行って、帰りが私1人になると何も言わず送ってくれたり、 ご飯食べに行ったときも、それ頂戴って言うとどうしよっかなーとおいてから結局くれて、他の子には普通にあげるのに、私に対しては少しいじわるだったり、 授業中も分からないところがあったら隣の人に聞けばいいのに、わざわざ前の私に聞いてきたり、 他の人には絶対に触らせない髪も私が触ると拒まなかったり、期待していいのかなと思ってしまいます。 これって、相手の気持ちに期待してもいいんですかね?

  • 相手の気持ちを知りたい…。

    気になる方が脈ありなのか、まったく気がないのか分かりません。 私は25歳男です。 同じ職場に気になっている方がいます。 遊園地に誘われ、2人で長時間のドライブがてら遊びに行きました。 遊園地では、少しですが手もつなぎましたし、肩をくっつけながら歩いたりもしました。 その後、食事も何度か行っていますし、観光(夜景等)も2人で行く予定があります。 ここまで来ると、少しは脈があるのかな…と思うのですが、いくつか引っかかる所があります。 ・メールはほとんどしません。 私から送れば必ず返信があります。  その流れでいろいろ誘われたり出かける予定を立てるのですが、私から送らなければ相手からメールが来ることはほとんどありません。 ・職場で会ってもほとんど会話がありません。 こちらから話かければ普通に会話はできますが…。こちらから話かけなければ挨拶もないような…。なんというか素っ気ないというかドライです。 ただ2人でいるときは笑顔もありますし、普通に仲良く会話も続くのですが…。 相手はまだ20歳で若いです。ただ休みに友達感覚で出かけたいだけなのでしょうか? 遊び盛りな年齢ですし…。 近々食事に行くのですが、その際にさりげなく脈があるかどうか確認できるような行動や質問等があればご教授していただけると助かります。 私が恋愛経験があまりなく、そのようなことにも慣れていないせいであまり行動に移せてないことも相手の気持ちが分からない原因の1つかなと思いますが…。少しずつでも打開していきたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリント2.0で作成したDVDラベルデータを3.0で取り込む方法とデータの保存場所について教えてください。
  • らくちんプリント2.0のサービスが停止しているため、3.0をインストールしました。2.0で作成したDVDラベルデータを3.0で使用するための方法と、データの保存場所を教えてください。
  • らくちんプリント2.0のデータ保存場所と、そのデータをらくちんプリント3.0で取り込む方法について教えてください。
回答を見る