らくちんプリント2.0データの保存場所

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリント2.0で作成したDVDラベルデータを3.0で取り込む方法とデータの保存場所について教えてください。
  • らくちんプリント2.0のサービスが停止しているため、3.0をインストールしました。2.0で作成したDVDラベルデータを3.0で使用するための方法と、データの保存場所を教えてください。
  • らくちんプリント2.0のデータ保存場所と、そのデータをらくちんプリント3.0で取り込む方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

らくちんプリント2.0データの保存場所

久しぶりにらくちんプリント2.0を起動しようとしましたが、すでにサービスを停止しているとの事で、同3.0をインストールしました。2.0で作成したDVDラベルデータを3.0で取り込みたいのですが、どの様にすれば良いのでしょうか。データの保存場所が分かりません。デフォルトでは、どの様なフォルダ名に保存され、ファイル名はどうなっているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2
  • NuboChan
回答No.1

>すでにサービスを停止しているとの事で、 別に2.0のサポートを終了するとの事で  2.0事体が使用不能になる訳ではありません。 (新しい用紙情報の追加や素材の追加情報アップデートされないだけ) >データの保存場所が分かりません。 >デフォルトでは、どの様なフォルダ名に保存され、ファイル名はどうなっているのでしょうか? 旧らくちんプリントのデータは、2.0/3.0で互換性が無いようですが  2.0/3.0は互換性が有るようなのでデータの拡張子、「rp」は同じなのでしょう。  エキスプロラーで.rpを検索すれば見つかると思います。 (.rpが無ければデータが無い)