データの読み込みができない?らくちんプリント2.0で作ったデータの移行方法と対策

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリント2.0で作成したデータをらくちんプリント3.0に移行することは可能でしょうか?データの読み込みに関する問題や解決策についてご紹介します。
  • らくちんプリント2.0で作成したデータの読み込みで問題が発生していませんか?少ない色味のデータは読み込めるものの、抜けが発生している場合もあるかもしれません。他のユーザーがどのような対策を取ったのかを教えていただければ幸いです。
  • エレコム株式会社の製品であるらくちんプリント2.0で作成したデータを、新バージョンのらくちんプリント3.0に移行することができるのでしょうか?データの読み込みに関する問題や、他のユーザーが実際に取った対策についてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

らくちんプリント2.0で作ったデータ

以下で、使用出来るとの記載があるのですが、ぐるぐる読み込もうとする表示は出るのですが時間が経過しても読み込めません… 拡張子は「rp(らくちんプリント2.0のデータ、のはずですが…)」です。 比較的色味が少ないものは読み込めたのですが少しデータに抜けはあります。 ・一時間そのままにしていたら表示された など、他の方で、どのように対策を取られたのか教えて下されば幸いです。 ※Q&A内容⇒らくちんプリント2.0で作ったデータはらくちんプリント3.0へ移行できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

らくちんプリント3.0はブラウザ版ですかインストール版ですか? 通常、ブラウザ版よりもインストール版の方が安定度は高いので、 そちらを使ってみてはいかがでしょうか?

monica1024
質問者

お礼

papis様 さっそくのアドバイスありがとうございます。 インストール版ではじめに試してみたのですがうまくいかず、PCに負担がかかっているのかとアンインストールして、ブラウザ版に切り替えてみました。 再度インストールしてみて、うまくいくか試してみたいと思います。

monica1024
質問者

補足

インストール版を再インストールしてみたところ、 やはり現段階では読み込まず使用出来ないものもありましたが、 一定の安定感は確実に向上して、データを編集するところまで進めました! 他も確認していきながら最新バージョンへ移行を少しずつ進めていきたいと思います。 この度は誠にありがとうございました!!