リカバリーメディアの申し込みでエラーが発生!原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • リカバリーメディアの申し込み途中で「#insert forbidden」のエラーダイアログが表示され先に進めない状況です。
  • 詳しい原因がわからず、申し込み手続きができない状態です。
  • LenovoデスクトップM920z All-in-One (ThinkCentre)でWindows10 Pro 1909を使用しており、メモリは16GBです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリーメディアの申し込みでエラー

リカバリーメディアの申し込み途中、お客様情報の入力後に送信をクリックすると「#insert forbidden」のエラーダイアログが出て先に進めません。 何が悪いのかもわからないため対処の使用がありません。 どなたかわかる方よろしくお願いします。 機種:M920z All-in-One (ThinkCentre) - Type 10S7 OS:Windows10 Pro 1909 メモリ:16GB よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.4

過去にメディアの申し込みが出来ない事や、ダウンロードしたファイルでリカバリーメディアが作成出来ない等の質問があったと記憶しています。 エラーの出る事をLenovoに問い合わせた方が良いと思います。 エラーで先に進めない状況ですと、電話で問い合わせを行い、メディアを送付してもらった方が早いかもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

後多いのが… 私的にも過去に有った事 Windows 7 時代 (7/8/8.1) に自分の名前に使用 されている漢字がJIS第1水準漢字に無かった? ので良くメールで変換出来ない (読めない) と 返信メールが来てた。 私的には、JIS第2水準漢字から単漢登録して 使っていました。 Windows 10 に成り、JIS第1水準内に戻って? 来たので今は、問題なく使えます。 *Windows 95/98/10だとJIS第1水準漢字内に自前 の名前の漢字は入っています。 *Windows Me/2000/XP/7/8/8.1には、入って無く て、総て単漢登録していました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

入力時に出る場合? 書き込みされた文字列がPCメーカー側で意図しない 文字列だった場合などに出る。 外資系PC時に名前の入力欄に漢字やローマ字では無く ひらがなを入力した場合にエラーが出易いです。 メーカーのサーバーにプログラム・ミスが有る場合が 殆どです。

noname#248574
noname#248574
回答No.1

Lenovo側の一時的なシステムエラーとかメンテナンスとかの可能性もあります。 このサイトは一般ユーザーが教え合う場ですので、Lenovo側の不具合は分かりません。 一度、Lenovoのカスタマーセンターに問い合わせては如何ですか?

関連するQ&A

  • リカバリメディア購入(言語に日本語がない!)

    ThinkCenter M820zのリカバリメディアを入手(購入でも可)したく、Lenovo申込サイトを見ましたが、OSの言語に「日本語」がなく、困っております。アドバイスいただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリーメディア(USB)の作成について

    ThinkCentreM75q-1のリカバリーメディア(USB)を「Windows リカバリーメディアのお申込み」からしようとしましたが、「国/地域」が「NewZealand」になってしまいます。選択、修正はできません。このまま作成していいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリーメディアの申し込みができません

    機種:Lenovo ideapad MIIX 310-10ICR OS:Windows10 64ビット https://okwave.jp/qa/q9669995.html https://okbizcs.okwave.jp/lenovojp/questiondetail/?qid=9509892 上記URLの質問者さん達と、機種も症状も同じ状況です。 起動時にLenovoロゴからフリーズした状態で、それ以上進まず起動できません。 必要なデータ等も入れていなかったためPCの初期化を試みているのですが、 NovoMenuのSystemRecoveryも反応しません。半日放置してみましたが、フリーズしたままでした。 事前にリカバリーメディアを作成することを失念していたのですが、下記URLから無料で申し込みできる対象らしいことを見つけました。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht035659 >一度だけ無料で申し込みできる権利を利用する (対象:Windows リカバリーメディアのお申込み) >Windows リカバリーメディアのお申込みは、以下に適用されます。 >Windows 10 THINK 製品、および一部の Idea pad、デスクトップ製品対象 (Windows10 リカバリーメディアの申し込み、デジタルダウンロードのみ) > (ノンダウングレードプログラム) https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/lenovorecovery 上記URLにて、本体や箱の裏面に記載されていたシリアルナンバーを入力したのですが、 >これは リカバリーメディが有効な Windows 製品ではありません それでも解決しない場合は、他のシリアル番号を入力するか、こちらからお問い合わせください。 と表示され、注文を完了することができない状態です。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja 上記URLに、リカバリーメディアの申し込みで入力したシリアルナンバーをコピーして貼り付けると、 「機種:」に書いたものと同じ機種がヒットするので、打ち間違いではないようです。 リカバリーメディアの申し込みは、この機種では出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーメディアの作成と復元について

    Thinkcentre M630e Tiny マイクロオフィス付のデスクトップPCのリカバリーメディアの作成方法について教えて下さい。おそらくWINDOWS10の機能の復元とUSBメモリからの復元があると思います。USBメモリへの復元データの作成方法とプレインストールのOFFICEは、前記の復元にて同様にインストールされた状態になるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • レノボリカバリーの申し込みが出来ない

    ThinkPad X240を中古で購入しました。 「レノボ リカバリー」の申し込みをしようとすると、「このPCのリカバリーメディアは見つかりません。 それでも解決しない場合は、他のシリアル番号を入力するか、こちらからお問い合わせください。」と表示され先に進めません。シリアルナンバーは「Lenovo デバイスを検出する」から取得しました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーメディアについて

    Lenovo G50を使用しております。リカバリーを入手すべくサービスに照会したところ、オンラインシステムではメディアの申し込みに対応していない、フォーラムで解決策を検索する方法があるとのことで質問しました。どんな解決方法があるのでしょうか。保証期限は過ぎているので有償になるかとは承知しております。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo リカバリーメディア

    教えてください。 レノボpcのLenovo リカバリーメディアのUSBを注文したいのですが、メディアの種類 ダウンロードしか選べずUSBで申し込めないのですが、USBで申し込みする方法を教えてください。 レノボのどこに電話をすればいいのか分かりません。 電話番号も教えてください。

  • モニター右下 パネルの操作方法

    Lenovo ThinkCentre M90z All-In-One モニター右下のタッチパネル 設定等のマークがあるが、操作方法が分かりません。 各種 タッチ部分の操作 設定方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • Windows10にリカバリするために

    メーカー型番 :10B7007PJP ThinkCentre M73 Small ですが、OS:Windows 7 Professional 32bit SP1(日本語版)(Windows 10 Pro 64bit ダウングレード権行使で利用していますが、リカバリーディスクがありませんが、Windows10にリカバリしたい場合は、どのようにすれば宜しいでしょうか?以上、宜しくご回答をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリー失敗

    こんにちは。「10AE002EJP」というデスクトップパソコンを使っています。市販のデータ消去ソフトを使い、データ抹消後に、付属のWin8.1用のリカバリーメディア(2枚)を使ってリカバリーを試みたのですが、「リカバリーは失敗しました」と表示されます。また、データ消去前に作成したリカバリーCDだと途中まで動きますが、「Operating system リカバリーディスク1を挿入してください」とだけ表示されて、動かなくなってしまいました。OSも起動できませんし、リカバリーも出来ず、困っています。こういう場合はどうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。