UCAM-C310FBBK WebCamアシスタン

このQ&Aのポイント
  • 起動後に画像が左右逆転する問題について
  • Skypeでは問題なく使用できるが、UCAM-C310FBBK WebCamで起動後に画像が左右逆転してしまう問題が発生しています。何か設定に問題があるのでしょうか?
  • また、UCAM-C310FBBK WebCamの32bits版が提供されているが、64bits版を使用したいです。どのようにすれば切り替えることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

UCAM-C310FBBK WebCamアシスタン

Loadinngに20分ぐらいかかるのは、別便で質問してますが、 今回は別の質問です。 起動したあと、画像が左右逆転してます。 何か設定に問題があるのでしょうか? Skypeでは問題ありません。 また、64bits版があるようですが、なぜか32bits版です。 Win1064bitsです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

• hdoi3
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.2

カメラの取扱説明書にある画像の左右逆転ですが、、、 >映像が、鏡に反射したように左右反転して表示されますが、これは「FaceTime」の仕様であり故障ではありません。実際のチャットでは、反転されずに相手に送られます。 と書かれていますので、「Macintosh」で「FaceTime」を使用する場合ですね。 質問者さんは「エレコム WebCamアシスタント」をお使いのようですので、パソコンのOSは「Windows」だと思います。 「Windows」で「エレコム WebCamアシスタント」を使う場合は、映像の左右反転現象が起きるとは書かれていないので、UCAM-C310FBBKの設定か、パソコン側に何らかの原因があるのではないかと・・・。 で、UCAM-C310FBBKのユーザーズマニュアルには、、、 ----------------------------------- カメラの映像が表示されない、表示がおかしい ➡ご使用のチャットソフト等でWebカメラが正しく設定されていない可能性があります。  「Step4 各種チャットソフトでカメラと音声の設定をする」(表面) ➡エレコム WebCamアシスタントで映像の確認を行ってください。  「エレコムWebCamアシスタントで動画を撮影して編集する」(裏面)  正しく映る Webカメラは正常に動作しています。使用しているチャットソフト等のマニュアルやサポート情報をご確認ください。  正しく映らない パソコンかWebカメラに問題がある可能性があります。お買い上げの販売店またはエレコム総合インフォメーションセンターへご連絡ください。 ----------------------------------- と記載されています。 WebCamアシスタントで正しく映らないということだと思いますし、 >Loadinngに20分ぐらいかかる というのも少々おかしい感じがしますので、お買い上げの販売店またはエレコム総合インフォメーションセンターへ連絡されるのが良いのでは?・・・と思います。 このサイトは一般のユーザーが教え合うコミュニティーサイトですので、エレコムからの回答はありません。

その他の回答 (1)

• Nobu-W
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/pc-camera/UCAM-C310FBBK_v1.pdf そのカメラの取説ですっ  1ペ~ジの右下をご一読願います この事ですよね? その機種はその映像で正常らしいですっ https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/pccamera/assistant/soft/index.html ドライバも必要スペック詳細項であるように、32と64兼用みた いですねっ