- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:UCAM-C520FBBK 認識されない)
【解決方法あり】UCAM-C520FBBKのwebカメラがWindows10で認識されない問題について
このQ&Aのポイント
- UCAM-C520FBBKのwebカメラをWindows10で使用している際、ZOOMを立ち上げるとカメラが認識されない問題が発生します。PCを再起動すると一時的に認識されますが、新規ルームを立ち上げると再び認識されない状態になります。ドライバは最新であり、USBポートを変えても解決しません。
- この問題はUCAM-C520FBBKの初期不良ではないかと疑っています。再起動が頻繁に必要であり、手間がかかるため、解決策が欲しいです。
- UCAM-C520FBBKのwebカメラを使用している他の方でも同様の問題が発生しているのか、解決方法を知りたいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.1
https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C520FBBK.html こちらですか。 Windows 10でWebカメラを使用する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021197 念の為、ZOOMで「カメラを認識しません」となっているときにデバイスマネージャーでそのWebカメラを認識しているのか?確認しましょう。また上記にあるようにWindows標準のカメラアプリを起動しても同じようにカメラを認識せず映像が映らないのか?確認しましょう。 >初期不良でしょうか? 判断はし兼ねますね。別のPCをお持ちでそちらでも同じことが起こるならその可能性はあるかも知れません。
補足
zoomで「認識しません」と出る時、デバイスマネージャーにカメラ名は表示されています。 また、デスクトップPCでカメラのないモニターを使用しており、C520FBBKが唯一のカメラです。 数日前に購入したばかりで、初めからこの現象なので困っています。