UCAM-CX80FBBKとZoomの互換性について質問

このQ&Aのポイント
  • MacbookproでUCAM-CX80FBBKを使用してZoomを利用する際の互換性について質問です。
  • Zoomで映像通話中に設定アプリで映像調整は可能か、または通話を切断する必要があるかについて教えてください。
  • エレコム株式会社のUCAM-CX80FBBKに関しての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

UCAM-CX80FBBKとzoom

WebカメラのUCAM-CX80FBBKとZoomとの互換性について質問です。 Macbookpro(os 11.6.2 big sur)で使用検討中です。zoomでの動作確認済みとのことですが、zoomで映像通話中に、設定アプリでの映像調整は可能ですか?それとも、映像設定調整するためにはzoomの通話を一度切断しなければいけませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 マニュアルで見る限り、設定アプリで設定した動作がZOOMなどその他のアプリに反映されるようなのでZOOMを起動したまま設定変更は難しいと思います…。おそらく設定変更にはZOOMの再起動が必要になるでしょうね。

tonny730
質問者

お礼

さっそくにご回答いただきありがとうございます。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • UCAM-C750FBBKでzoomで使えない

    UCAM-C750FBBKがzoomで認識しにどころか、zoomがフリーズしてしますいます。 OSはwindws11です。zoomは最新バージョンです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C750FBBKがzoomでつかえませ

    UCAM-C750FBBKがzoomで認識しないどころかzoomがフリーズしてしまいます。解像度が大きすぎてそうなるのかよくわまりません。 どなたか教えて頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-CX80FBBKの設定について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン Windows10 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) Webカメラ UCAM-CX80FBBK ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) 私が使っている業務用パソコンは管理者によるガードがかかっているため、UCAM-CX80FBBKの各種設定をするUCAM-CX80FB設定ソフトウェアをダウンロードできません。困っていた際、下記内容がサイト上に記載されていましたが事実でしょうか?(UCAM-CX80FB設定ソフトウェアをダウンロードできるパソコンにてWebカメラの各種設定を行い、その後、違うパソコンに当該Webカメラを接続すると、各種設定内容は記録されているのか、それともリセットされるのか?) 関連web記事(新発売時のライターさんの記事) オートズーム機能はハードウェアで搭載しているため、専用のデバイスドライバーやソフトなどをインストールすることなく使用できる。一方で、例えば会議室の備品の管理者などがあらかじめ設定ソフトを用いてオートズーム機能のオン/オフや追従感度、撮影範囲の広さなどを設定しておけば、あとは会議の参加者が自身のPCに接続するだけですぐに使える。 ご回答よろしくお願いいたします。 以上 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-CX80FBBK 設定ソフトが使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 4Kオートズーム対応Webカメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== UCAM-CX80FBBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Mac mini (M2 Pro) macOS Sonoma (14) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== Sonomaアップデート後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Mac用UCAM-CX80FB設定ソフトウェアが正常に作動しません。 macOS Monterey(12)までの対応ソフトとのことでしたがVentura(13)までは使えていました。カメラは認識しておりブラウザやOBS等でも選択可能です。OBS等で補正は出来ますが限界があるのでカメラ自体の設定がしたいです。アップデートの気配もないので他にカメラの設定をする方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-CX80FBBK 4K 2160p 不可

    4K 対応の web カメラに関して、4K を設定できずにおります。ご助言頂けると有難いです。 ▼製品情報 ・4Kオートズーム対応Webカメラ(UCAM-CX80FBBK) ▼動作環境 下記の通り要求環境を満たした状態 ・OS: Windows 10 Enterprise ・CPU: Intel Core i7-1165G7 @ 2.80GHz ・RAM: 16GB ・カメラとの接続:USB 3.0 Type-C ・発生時期:購入後すぐ ▼状況 ・Windows のカメラアプリで画質設定を4K (2160p) を選択しようとした所、1440p (3.7MP 16:9 (2560x1440)) までしか選択が出来ない(添付画像参照) ・ビデオについても同様で、1440p 16:9 30fpsまでしか選択できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Webカメラ UCAM-C310FBBK

    Webカメラ「UCAM-C310FBBK」を購入しました。今まで使っていたものよりも拡大されて画面に大きく自分の顔が表示されてしまうのですが、設定で縮小する方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-CF20FBBKの顔認証セットアップ

    UCAM-CF20FBBKの顔認証セットアップをしています。 「フレームの中央に顔が映るように調節してください。」 でカメラ映像が映らないです。 ・PINは事前に設定しました。 ・WEBカメラは動作しています。アプリのカメラで映っています。 ・windows10 バージョン20H2 19042.1083 何が原因かわかりますでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C520FBBK 認識されない

    UCAM-C520FBBK こちらのwebカメラをWindows10で、ZOOM使用のために接続しています。 ZOOMを立ち上げると2回に1回の頻度で「カメラを認識しません」と出ます。今のところPCを再起動すると認識します。 1度認識しても、そのルームを終了し、新規ルームを立ち上げるとまた認識しない状態になります。その度にPCを再起動しなければならず面倒です。 初期不良でしょうか? なお、ドライバは最新。認識しない時USBポートを変えても認識しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Webカメラ UCAM-C980FBBKについて

    エレコムのUCAM-C980FBBKのスタンドについて。 三脚に取り付ける穴がない商品ですが、穴がなくても取り付け可能なスタンドや三脚が汎用品でないか探しています。 エレコムのWebカメラは三脚に取り付けることを想定した穴はなく、スタンドに取り付けて使用することになり、どの商品が合うのか分からず、困っています。 教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ウェブカメラ UCAM-CX80FBBKの録画

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ウェブカメラ マイク内蔵 (Windows11対応/Mac) ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ブラック UCAM-CX80FBBK [有線] ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windowsのノートパソコン ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) 会社での使用を検討しています。microsoft teams会議に接続した状態で、工場の現場をウェブカメラで映したいと考えていますが、teams会議で共有したそのカメラの映像をPCに保存することも可能でしょうか。外部業者も参加しているためteamsの録画機能は使えないので、カメラ映像のみ、会議の後にも確認したいため保存できればと思いました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう