UCAM-C750FBBKでzoomで使えない

このQ&Aのポイント
  • UCAM-C750FBBKがzoomで認識せず、zoomがフリーズしてしまいます。
  • OSはWindows11で、zoomは最新バージョンです。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

UCAM-C750FBBKでzoomで使えない

UCAM-C750FBBKがzoomで認識しにどころか、zoomがフリーズしてしますいます。 OSはwindws11です。zoomは最新バージョンです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

https://okbizcs.okwave.jp/elecom/qa/q9981697.html 同じ質問ですよね。こちらで回答させていただいておりますよ(;^ω^) なお、Windows11には対応しているようです。 https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C750FBBK.html

aki-san3777
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windows 11でテレコム以外にはカメラは繋がるのですが、エレコムだけは動きません。 どなたか、750のカメラを使っている方、教えて頂きたく存じます。

aki-san3777
質問者

補足

ご連絡ありがとうございました。 存じておりました。 Zoom でカメラを内蔵から外付けに切り替えるとzoom が真っ黒になってしまいます。 エレコムはアプリ上はカメラ認識してます。 Zoom が500万画素に対応してないのかも知れませんね。 Zoom に設定がないか調べてみます。 お調べ頂き感謝しております。

関連するQ&A

  • UCAM-C750FBBKがzoomでつかえませ

    UCAM-C750FBBKがzoomで認識しないどころかzoomがフリーズしてしまいます。解像度が大きすぎてそうなるのかよくわまりません。 どなたか教えて頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C520FBBK 認識されない

    UCAM-C520FBBK こちらのwebカメラをWindows10で、ZOOM使用のために接続しています。 ZOOMを立ち上げると2回に1回の頻度で「カメラを認識しません」と出ます。今のところPCを再起動すると認識します。 1度認識しても、そのルームを終了し、新規ルームを立ち上げるとまた認識しない状態になります。その度にPCを再起動しなければならず面倒です。 初期不良でしょうか? なお、ドライバは最新。認識しない時USBポートを変えても認識しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-CX80FBBKとzoom

    WebカメラのUCAM-CX80FBBKとZoomとの互換性について質問です。 Macbookpro(os 11.6.2 big sur)で使用検討中です。zoomでの動作確認済みとのことですが、zoomで映像通話中に、設定アプリでの映像調整は可能ですか?それとも、映像設定調整するためにはzoomの通話を一度切断しなければいけませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C750FBBK  PC接続反応しない

    購入後セッティング U S Bを つなぐだけですぐに使えるWEBカメラが反応しない UCAM-C750FBBK 0S mac10.15 はyosemiteからバージョンアップ済み ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Webカメラ UCAM-C310FBBK

    Webカメラ「UCAM-C310FBBK」を購入しました。今まで使っていたものよりも拡大されて画面に大きく自分の顔が表示されてしまうのですが、設定で縮小する方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Webカメラ UCAM-C980FBBKについて

    エレコムのUCAM-C980FBBKのスタンドについて。 三脚に取り付ける穴がない商品ですが、穴がなくても取り付け可能なスタンドや三脚が汎用品でないか探しています。 エレコムのWebカメラは三脚に取り付けることを想定した穴はなく、スタンドに取り付けて使用することになり、どの商品が合うのか分からず、困っています。 教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C520FBBKのTEAMSアプリ使用時

    UCAM-C520FBBKのTEAMSアプリ使用時の解像度の変更を実施したいのですが、方法が分かりません。 詳しい方、ご教示いただけると大変助かります。 なにとぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WEBカメラ UCAM-C980FBBKの音声認識

    WEBカメラ UCAM-C980FBBKをPC Windows10に接続して音声LINEにて音声のみで使用しています。声は認識するのですが、スマホにてユーチューブの音声を流してもユーチューブ音声が認識されません。以前は問題なく認識されていましたが、原因、解決方法をご存じでしたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Zoom使用時にカメラを認識しない

    UCAM-C980FBBK WEBカメラをNECのLAVIE A23に付けて使っています。 ZoomなどのWeb会議システムを使うときに、認識せず、毎回さしなおす作業が必要になっています。 NEC備え付けのカメラを動かなくしても、同じです。 「エレコム WebCamアシスタント」もインストールしているのですが、変わらず困っています。 誰か教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-CF20FBBKの顔認証セットアップ

    UCAM-CF20FBBKの顔認証セットアップをしています。 「フレームの中央に顔が映るように調節してください。」 でカメラ映像が映らないです。 ・PINは事前に設定しました。 ・WEBカメラは動作しています。アプリのカメラで映っています。 ・windows10 バージョン20H2 19042.1083 何が原因かわかりますでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。