- ベストアンサー
UCAM-CX80FBBKでのWebカメラ使用上の問題
- WebカメラUCAM-CX80FBBKの使用中に、設定アプリが開かず困っています。
- 利用環境はMacOS Sonomaですが、購入直後から問題が発生し、最新バージョンに未対応の可能性を心配しています。
- 代替方法を探しているものの、具体的な解決策が見つかりません。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- UCAM-CX80FBBK 設定ソフトが使えない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 4Kオートズーム対応Webカメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== UCAM-CX80FBBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Mac mini (M2 Pro) macOS Sonoma (14) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== Sonomaアップデート後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Mac用UCAM-CX80FB設定ソフトウェアが正常に作動しません。 macOS Monterey(12)までの対応ソフトとのことでしたがVentura(13)までは使えていました。カメラは認識しておりブラウザやOBS等でも選択可能です。OBS等で補正は出来ますが限界があるのでカメラ自体の設定がしたいです。アップデートの気配もないので他にカメラの設定をする方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- UCAM-C980FBBK 暗い
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== WEB CAM ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== UCAM-C980FBBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows 11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/8/9 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 映るのですがコントラストが非常に暗く使えません。 設定変更方法を教えてください。 製品不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- エレコム ELECOM UCAM-C520FBBK
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== webカメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ELECOM UCAM-C520FBBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- UCAM-CX80FBBKの設定について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン Windows10 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) Webカメラ UCAM-CX80FBBK ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) 私が使っている業務用パソコンは管理者によるガードがかかっているため、UCAM-CX80FBBKの各種設定をするUCAM-CX80FB設定ソフトウェアをダウンロードできません。困っていた際、下記内容がサイト上に記載されていましたが事実でしょうか?(UCAM-CX80FB設定ソフトウェアをダウンロードできるパソコンにてWebカメラの各種設定を行い、その後、違うパソコンに当該Webカメラを接続すると、各種設定内容は記録されているのか、それともリセットされるのか?) 関連web記事(新発売時のライターさんの記事) オートズーム機能はハードウェアで搭載しているため、専用のデバイスドライバーやソフトなどをインストールすることなく使用できる。一方で、例えば会議室の備品の管理者などがあらかじめ設定ソフトを用いてオートズーム機能のオン/オフや追従感度、撮影範囲の広さなどを設定しておけば、あとは会議の参加者が自身のPCに接続するだけですぐに使える。 ご回答よろしくお願いいたします。 以上 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- Ucam-cf20fbbk
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== webカメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== Ucam-cf20fbbk ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 自作パソコン Windows 10 Home 22H2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== まだ使用できていない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows helloで顔認証システムをセットアップしようとすると、”顔認証 と互換性のあるカメラが見つかりません”というメッセージが出て、セットアップできません。 カメラアプリには普通に映っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- UCAM-C310FBBKの設定
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== WEBCAM ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UCAM-C310FBBK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== chromeOS ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== どのように設定すれば利用できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- ELECOM UCAM-C310FBBK
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== Webカメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ELECOM UCAM-C310FBBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022年9月8日~ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== これまで正常に機能していたのですが、上記の頃からフリッカーノイズの ような画面のちらつきが出てしまいました。エレコムWebCamアシスタント で確認にしても同様なのでハードウエアに問題があるのでしょうか。 同様の現象に遭遇し、解決したご経験のある方がおられましたら情報をお寄せ ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- UCAM-CF20FBBK
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) PC Webcam ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) UCAM-CF20FBBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows 11 64-bit ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) Whenever I startup my PC into the user login page ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ The UCAM-CF20FBBK Webcam takes too long to turn on for Windows Hello (>10 seconds) whenever I startup/restart my PC. Is there anyone here facing the same issue, and how should i go about fixing it. ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ucam-c520fbbk
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== web カメラ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください===u ucam-c520fbbk ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最近購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライバーのインストールができない。一応、御社のネットでの調査ではドライバは1件 ヒットしていることとなっていることを確認したが、それをダウンロードする方法をご指導願います、 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- UCAM-C980FBBKを使って上下逆に映る
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== Webカメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== UCAM-C980FBBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/03/09(購入日) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LINE の ビデオ通話を行って会話をしようと思い購入しました。 いざつなげて見て通話をしてみたところ、こちらの顔が上下逆に映る状態でした。 SkypeやWebexでは同様の事象にはならなかったのですがLINEではだめでした。 どのように対応すれば直せるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- スキャン結果に問題発生!LEDが点かず真っ黒なページが連続
- MFC-J6997CDWのスキャンでLEDが点かなくなり、真っ黒なページが続出しています。修理費用や手続きについて教えてください。
- MFC-J6997CDWのスキャン中にLEDの点灯が止まり、真っ黒なページが出力されます。修理の費用感や手続きについて教えてください。
お礼