- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ELECOM UCAM-C310FBBK)
ELECOM UCAM-C310FBBKの画面ちらつきの問題について
このQ&Aのポイント
- ELECOM UCAM-C310FBBKを使用している際に画面のちらつきが発生しています。
- エレコムWebCamアシスタントで確認しても同様の現象が起きるため、ハードウェアに問題がある可能性があります。
- 同様の問題に遭遇した経験のある方からの情報が欲しいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
ソフトウェアの問題であれば、以下ページの要領でフリッカー設定を調整したりリセットしてみてはいかがでしょうか? https://www.elecom.co.jp.c.gj.hpcn.transer-cn.com/support/manual/peripheral/pc-camera/UCAM-H1C30series.pdf#page=14 改善しなければ、残念ながらハードウェアの問題の可能性が非常に高いですね。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
回答No.1
https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C310FBBK.html こちらですね。 書かれている内容からはカメラ自体の不具合は疑われますね。 一番手っ取り早いのは別のPCに繋いでも同じ現象が発生するか?確認できると良いのですが。別のPCでも同じ状態なら故障と判断して良いかと。
お礼
早速連絡いただきありがとうございました。 やはり、ハードの故障ですかね。来週、職場のPCで確認してみます。 (自宅には稼働しているPCが1台しかないので) それでも同じ症状が出るようなら諦めて新しいカメラを購入することにします。 すぐにご連絡いただいたこと感謝いたします。