• 締切済み

UCAM-CF20FBBK

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) PC Webcam ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) UCAM-CF20FBBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows 11 64-bit ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) Whenever I startup my PC into the user login page ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ The UCAM-CF20FBBK Webcam takes too long to turn on for Windows Hello (>10 seconds) whenever I startup/restart my PC. Is there anyone here facing the same issue, and how should i go about fixing it. ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1442/3776)
回答No.2
回答No.1

I'm in a Windows 10 environment, and I'm not seeing the symptoms you're describing, so it could be an OS-dependent issue.

関連するQ&A

  • Ucam-cf20fbbk

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== webカメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== Ucam-cf20fbbk ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 自作パソコン Windows 10 Home 22H2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== まだ使用できていない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows helloで顔認証システムをセットアップしようとすると、”顔認証 と互換性のあるカメラが見つかりません”というメッセージが出て、セットアップできません。 カメラアプリには普通に映っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C310FBBKの設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== WEBCAM ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UCAM-C310FBBK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== chromeOS ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== どのように設定すれば利用できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM UCAM-C310FBBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== Webカメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ELECOM UCAM-C310FBBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022年9月8日~ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== これまで正常に機能していたのですが、上記の頃からフリッカーノイズの ような画面のちらつきが出てしまいました。エレコムWebCamアシスタント で確認にしても同様なのでハードウエアに問題があるのでしょうか。 同様の現象に遭遇し、解決したご経験のある方がおられましたら情報をお寄せ ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-CF20FBBK 故障について

    ▼ご利用の製品 ・顔認証対応WEBカメラ  UCAM-CF20FBBK ・利用端末OS:Windows11 ・発生時期  23/9月購入、24/4月に異常?発生(保証期間超えた7ケ月目) ▼下記の場合の対処方法や故障モードなどご教示をお願いします。 ・Windows Helloが使えていました。 顔認証時は、赤色LEDが点滅して認証OK ・ある日突然認証できなくなり、赤色LEDが点滅はなく 白色LEDが点灯しています。 ・Windowsのドライバをアンインストールし再度自動インストールし 1度は復活しましたが、2度目以降、顔認証ができません。 白色LEDは点灯し、赤色LEDは点滅しません。 これは故障でしょうか? 対応方法はありますでしょうか? 故障の場合保証期間が過ぎたため有償となりますよね。トホホ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ucam-c520fbbk

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== web カメラ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください===u ucam-c520fbbk ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最近購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライバーのインストールができない。一応、御社のネットでの調査ではドライバは1件 ヒットしていることとなっていることを確認したが、それをダウンロードする方法をご指導願います、 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム ELECOM UCAM-C520FBBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== webカメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ELECOM UCAM-C520FBBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-CF20FBBKの顔認証セットアップ

    UCAM-CF20FBBKの顔認証セットアップをしています。 「フレームの中央に顔が映るように調節してください。」 でカメラ映像が映らないです。 ・PINは事前に設定しました。 ・WEBカメラは動作しています。アプリのカメラで映っています。 ・windows10 バージョン20H2 19042.1083 何が原因かわかりますでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C520FBBKが映らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ ELECOM PC Webカメラ ・製品名・型番 UCAM-C520FB ・利用端末・OS デスクトップPC Windows10  ・発生時期 3日前、気づいたら停止していた(4日前は問題なく使えていた) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 主にトラッキングで利用していたんですが、先日気づいたら画面が真っ暗になっており、VtubeStudioというトラッキングソフトではカメラのFPSが表示されるのですが、「0FPS」と表示され、WebCamアシスタントをインストールし確認したら見ての通り真っ暗な画面。 (ちなみに動画撮影を押しても、反応はするがデータ化されない。おそらくマイクも異常?) 友人に聞いた限りでは、常時起動させているからオーバーヒートで壊れたのでは?と言われたのですが、詳しくわかる方いらっしゃいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C520FBBKが認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) WEB カメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) UCAM-C520FBBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップ windows 11 home LENOVO ThinkCentre M75q Tiny Gen 2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2023年7月9日購入 一度も使用できていません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ USBポートにWEBカメラ(ELECOM UCAM-C520FBBK 2023年7月9日購入)を接続すると 「USBデバイスが正しく機能していなく、ハブポートの電力の限界を超えました。そのデバイスを切断してください。」 という表示が出て、使用することができません。 また、ドライバのインストールも行われません。 他のUSBポートでも試しましたが、同じ表示が出てしまいます。 マウスやキーボード、USBポートに接続されている物、全て抜いて試してみましたが、駄目です。再起動もリセットも繋ぎ直しも何度か試しましたが、同じ表示が出ます。 調べてみたところヤフー知恵袋の方にまったく同じ症状が出ている方がおり、(この方は製品を返品してしまったようですが) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11251234626 私以外にもこの問題で困る方がいますので、解決方法があれば教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C980FBBKを使って上下逆に映る

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== Webカメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== UCAM-C980FBBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/03/09(購入日) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LINE の ビデオ通話を行って会話をしようと思い購入しました。 いざつなげて見て通話をしてみたところ、こちらの顔が上下逆に映る状態でした。 SkypeやWebexでは同様の事象にはならなかったのですがLINEではだめでした。 どのように対応すれば直せるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう