• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:UCAM-CF20FBBK 故障について)

UCAM-CF20FBBK故障の対処方法と保証について

このQ&Aのポイント
  • UCAM-CF20FBBKは顔認証対応WEBカメラであり、Windows Helloを使用することができます。しかし、ある日突然顔認証ができなくなり、赤色LEDの点滅ではなく白色LEDが点灯するようになりました。ドライバのアンインストールと再インストールを試しましたが、2度目以降は顔認証ができません。この問題は故障の可能性があり、保証期間が過ぎているため有償修理となる可能性があります。
  • UCAM-CF20FBBKは顔認証対応WEBカメラであり、Windows Helloを使用しています。しかし、ある日突然顔認証ができなくなり、赤色LEDの点滅ではなく白色LEDが点灯するようになりました。ドライバのアンインストールと再インストールを行いましたが、2回目以降は顔認証ができません。これは故障の可能性があり、保証期間が過ぎているため有償修理となるかもしれません。
  • UCAM-CF20FBBKは顔認証対応WEBカメラであり、Windows Helloを使用することができました。しかし、ある日突然顔認証ができなくなり、赤色LEDの点滅ではなく白色LEDが点灯するようになりました。ドライバをアンインストールし再度インストールすることで一度は復活しましたが、2度目以降は顔認証ができません。この問題は故障の可能性があり、保証期間が過ぎているため有償修理が必要です。

みんなの回答

  • i4004i
  • ベストアンサー率39% (61/154)
回答No.1

こんばんは。 UCAM-CF20FBBK ではありませんが、他のカメラで同様のことがありました。 試しにOSTの設定アプリから顔認証を一旦OFF、PINコードを変更しPC再起動、新しいPINでログオン後、顔認証を設定し直してみてください。

hokkai_taro
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 ・ドライバアンインストール/インストールは5回以上 ・顔認証設定は3回 ・他のPC(Windows11)でも症状は同じでした PIN削除は行っておりませんが、他のPCでも同じ症状なので修理or破棄を考えます。6ケ月保証で7ケ月目で故障とは・・・です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう