• 締切済み

Boss DD-7 これは故障でしょうか?

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! Boss DD-7 以前までは電源を入れた状態だと赤LEDが点灯して1度ペダルスイッチを踏むと無点灯となっていたのですが、気が付いたらMODEが50msと200msの場合だけ電源入れた状態で無点灯になってしまいました。 そこからペダルスイッチを1度踏むと赤LED点滅→もう一度踏むと緑LED点灯→もう一度踏むとオレンジ点滅…といった具合なのですが、これはどういった状況なのでしょうか?設定すれば元に戻せるのでしょうか? ちなみに、INPUT A / OUTPUT A のみを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• MT765
回答No.2

>ペダルスイッチを1度踏むと赤LED点滅→もう一度踏むと緑LED点灯→もう一度踏むとオレンジ点滅… CHECKインジケーターの色・点灯・点滅の意味については取扱説明書P10あたりから記載がありますので確認してみてください。 【DD-7 取扱説明書】 https://static.roland.com/assets/media/pdf/DD-7_j01_W.pdf >電源を入れた状態だと赤LEDが点灯して1度ペダルスイッチを踏むと無点灯となっていた これはモデルによっても違うという説明は見つかりますがモードによって変わるとは書かれていませんね。 CHECKインジケーターは切り替えが動作したかどうかの目安なので50msと200msで無点灯状態でペダルを踏んだら点灯するなら特に異常ではないかもしれません。 参考 【 DD-7 】 BOSS コンパクト・シリーズで電源投入時に LED が点灯するモデルと消灯しているモデルがありますが、これらは動作の不具合ではないのですか? http://faq-jp.roland.com/faq/show?id=75641&site_domain=default

回答No.1

おそらく基盤内の故障かと存じます。 動作に影響がないのであれば、そのまま使用するというのも一案です。 機種名 DD-7 修理対応 〇 ◇お預かり修理 預かり 製造完了後経過年数 4年5ヶ月 発売年 2008年 製造完了年 2019年 性能部品保有期間 (製造完了後) 6年 製品修理クラス A となっておりますので、修理依頼されてみてはいかがでしょうか? https://www.boss.info/jp/support/service_repair/1708080000/