WEBカメラ C520FBBKを認識しない

このQ&Aのポイント
  • ELECOM 2MP Webcamがインストールされているのに、エレコム WebCamアシスタントでは「対応機種が接続されていません」と表示され、SKYPEでもカメラが接続されていないと表示されて使用できません。
  • この記事では、WEBカメラ C520FBBKが認識されない問題について解決策を提供します。
  • Windows10 64bitを利用している場合、ELECOM 2MP Webcamが正しく認識されず、エラーメッセージが表示される場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WEBカメラ C520FBBKを認識しない

<情報> ■製品型番:【 UCAM-C520FBBK 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 WINDOWS10 64bit 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【ELECOM 2MP Webcamがインストルーされているのに、エレコム WebCamアシスタントでは、「対応機種が接続されていません」と表示されてしまう。また、SKYPEでもカメラが接続されていないと表示されて、使用できない 】 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.1

UCAM-C520FBBKとパソコンを正しく接続していますか? パソコンのUSBポートは正常に使用できる状態ですか? USBハブなどを使っていませんか? 直接パソコンのUSBポートと接続してみて下さい。

MIZUKI9999
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ、解決しませんが、色々と試しています。

関連するQ&A

  • ELECOMの VUC WEB カメラ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Win11・ノートパソコン・UCAM-C750FBBK ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== UCAM-C750FBBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== WebCam アシスタントのインストールとカメラ認識が出来ません。 ソフトは、ElcWebCamUtlDL103002 です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ELECOMの VUC WEB カメラ UCAM-C750FBBKを購入。 エレコム WebCam アシスタント入手する。 WebCam アシスタントのインストールとカメラ認識が出来ません。 ソフトは、ElcWebCamUtlDL103002 です。 このソフト以外で無料ソフトは有りますか?。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Webカメラ UCAM-C310FBBK

    Webカメラ「UCAM-C310FBBK」を購入しました。今まで使っていたものよりも拡大されて画面に大きく自分の顔が表示されてしまうのですが、設定で縮小する方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WEBカメラについて

    WEBカメラについて エレコムWebCamアシスタントをインストール中に カメラを接続後に”はい”を押しても次のステップに進まない。 USBポートを変えたり、PCを再起動しても、同じ症状です。 デバイスマネージャーでは該当カメラは正常に動作している と表示されます。 カメラはUCAM-C750FBBKです。どなたか教えていただけるとありがたいです。 明日、WEB会議の予定が入っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Webカメラ UCAM-C980FBBKについて

    エレコムのUCAM-C980FBBKのスタンドについて。 三脚に取り付ける穴がない商品ですが、穴がなくても取り付け可能なスタンドや三脚が汎用品でないか探しています。 エレコムのWebカメラは三脚に取り付けることを想定した穴はなく、スタンドに取り付けて使用することになり、どの商品が合うのか分からず、困っています。 教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Elecom UCAM-C310FBBK Webア

    UCAM-C310FBBKを試しに購入しました。 Skypeでテストをして、動いているように感じました。 確信が持てないので、Win10の”設定”→”デバイス”をチェックしました。 「オーディオ」では”Elecom 1MP Webcam”が確認できました。 「WebCamアシスタント」というソフトがあるようなので、 テストもかねてインストールしました。 インストール時にインストール先のドライブを”C"意外に指定しています。 WebCamアシスタントをクリックしても、立ち上がりません。 「タスクマネージャ」を見ると、 「エレコムWebCamアシスタント(32ビット)」が”電力消費:非常に高い”、”電源の使用率…:非常に高い”と表示され、CPUが何かを探しているような音がします。 結果として、立ち上がりません。 どこかで設定ミスがあるのかもしれません。 ご教授願いたく。

  • UCAM-C520FBBKが認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) WEB カメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) UCAM-C520FBBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップ windows 11 home LENOVO ThinkCentre M75q Tiny Gen 2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2023年7月9日購入 一度も使用できていません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ USBポートにWEBカメラ(ELECOM UCAM-C520FBBK 2023年7月9日購入)を接続すると 「USBデバイスが正しく機能していなく、ハブポートの電力の限界を超えました。そのデバイスを切断してください。」 という表示が出て、使用することができません。 また、ドライバのインストールも行われません。 他のUSBポートでも試しましたが、同じ表示が出てしまいます。 マウスやキーボード、USBポートに接続されている物、全て抜いて試してみましたが、駄目です。再起動もリセットも繋ぎ直しも何度か試しましたが、同じ表示が出ます。 調べてみたところヤフー知恵袋の方にまったく同じ症状が出ている方がおり、(この方は製品を返品してしまったようですが) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11251234626 私以外にもこの問題で困る方がいますので、解決方法があれば教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WEBカメラを、携帯スマホに接続して使用したい

    WEBカメラ:エレコム ELECOM UCAM-C750FBBKを、android携帯に接続して、ZOOMで使用したいのですが、可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM UCAM-C310FBBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== Webカメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ELECOM UCAM-C310FBBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022年9月8日~ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== これまで正常に機能していたのですが、上記の頃からフリッカーノイズの ような画面のちらつきが出てしまいました。エレコムWebCamアシスタント で確認にしても同様なのでハードウエアに問題があるのでしょうか。 同様の現象に遭遇し、解決したご経験のある方がおられましたら情報をお寄せ ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WEBカメラ UCAM-C980FBBKの音声認識

    WEBカメラ UCAM-C980FBBKをPC Windows10に接続して音声LINEにて音声のみで使用しています。声は認識するのですが、スマホにてユーチューブの音声を流してもユーチューブ音声が認識されません。以前は問題なく認識されていましたが、原因、解決方法をご存じでしたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C310FBBKの設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== WEBCAM ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UCAM-C310FBBK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== chromeOS ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== どのように設定すれば利用できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。