- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Zoom使用時にカメラを認識しない)
Zoomで使用する時にカメラが認識されない問題
このQ&Aのポイント
- UCAM-C980FBBK WEBカメラをNECのLAVIE A23に接続していますが、ZoomなどのWeb会議システムでカメラが認識されず、毎回再接続する必要があります。
- NECの備え付けカメラを無効にしても同様の問題が発生しています。
- 「エレコム WebCamアシスタント」をインストールしても問題は解消されていません。どなたか解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- shinotel
- ベストアンサー率51% (942/1818)
回答No.2
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15630/30044)
回答No.1
https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C980FBBK.html こちらですね。 可能性としてはWebカメラ自体の故障か?そのWebカメラを接続しているPC側の問題って事が考えられます。 別のPCでUCAM-C980FBBKを接続して正常に動作するのか?確認出来ればどこに問題があるのか?見えては来るのですが…
質問者
お礼
どうもありがとうございます。 故障かもしれないので別のカメラでできれば確認してみます。
お礼
どうもありがとうございます。 USBを指し直す前に確認し、映したいカメラにはなっていまう。 初期不良を疑っています。 ありがとうございます。