• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Zoom使用時にカメラを認識しない)

Zoomで使用する時にカメラが認識されない問題

このQ&Aのポイント
  • UCAM-C980FBBK WEBカメラをNECのLAVIE A23に接続していますが、ZoomなどのWeb会議システムでカメラが認識されず、毎回再接続する必要があります。
  • NECの備え付けカメラを無効にしても同様の問題が発生しています。
  • 「エレコム WebCamアシスタント」をインストールしても問題は解消されていません。どなたか解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • shinotel
  • ベストアンサー率51% (942/1818)
回答No.2

Zoomの設定画面で、しっかりとご使用のカメラが選択されているのか、念のため確認しましょう。

yossinaka
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 USBを指し直す前に確認し、映したいカメラにはなっていまう。 初期不良を疑っています。 ありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15630/30044)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C980FBBK.html こちらですね。 可能性としてはWebカメラ自体の故障か?そのWebカメラを接続しているPC側の問題って事が考えられます。 別のPCでUCAM-C980FBBKを接続して正常に動作するのか?確認出来ればどこに問題があるのか?見えては来るのですが…

yossinaka
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 故障かもしれないので別のカメラでできれば確認してみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう