Lenovo G50のリカバリーメディアの入手方法と保証期限について

このQ&Aのポイント
  • Lenovo G50を使用しており、オンラインシステムではリカバリーメディアの申し込みができないことがわかりました。フォーラムを通じて解決策を探していますが、有償での入手になる可能性があります。
  • Lenovo G50のリカバリーメディアの入手方法について質問です。サービスに問い合わせた結果、オンラインシステムでは対応しておらず、フォーラムで解決策を探す方法があると教えてもらいました。保証期限を過ぎているため、有償になるかもしれません。
  • Lenovo G50のリカバリーメディアの入手方法についてお尋ねします。サービスに問い合わせたところ、オンラインシステムでは対応していないとのことでした。代わりにフォーラムで問題の解決策を見つける方法があるか教えていただけますか?ただし、保証期限が過ぎているため、有償になるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリーメディアについて

Lenovo G50を使用しております。リカバリーを入手すべくサービスに照会したところ、オンラインシステムではメディアの申し込みに対応していない、フォーラムで解決策を検索する方法があるとのことで質問しました。どんな解決方法があるのでしょうか。保証期限は過ぎているので有償になるかとは承知しております。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

マイクロソフトのサイトからWindows8.1も10もダウンロードが可能なので、それを使ってインストールすれば良いかと思います。 Windows8.1 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8 Windows10 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 Lenovoなら、下記のところからドライバが全てダウンロード可能です。 https://support.lenovo.com/jp/ja/

ncd00644
質問者

お礼

ご連絡、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ni6res
  • ベストアンサー率46% (106/227)
回答No.3

Lenovo G50は2014~2016年までに28機種販売されているので、 モデルネームだけ書かれてもどれかわかりません。 80G0000SJPの様に型番を書いて下さい。 一応置いておきますが、リカバリ領域からリカバリメディアを 作成する方法が書いてあるので確認を。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht035659

ncd00644
質問者

お礼

ご連絡、ありがとうございました。

ncd00644
質問者

補足

80E301KSJPが型番です。

noname#232800
noname#232800
回答No.2

ありゃ。レノボでも対応していないと返事されたのですね? G50は・・・どれ位スペックがありますか? メモリ搭載量など。 売ってるのはWindows10だと思います。

ncd00644
質問者

お礼

ご連絡、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リカバリメディアについて

    windows10がインストールされた80E301KSJPを購入したが、リカバリメディアは購入出来ない。何故? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 330-14IGM のリカバリーメディア作成

    ideapad 330-14IGM ですが、リカバリーメディアを申し込むの’OSの言語を選択’で’日本’ or ’JAPAN' が出てきません。どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Ideapadのリカバリがうまくできません

    ideapadのリカバリについて質問させていただきます。USBリカバリーキーが作成できません。「USBリカバリーキーを作成しています。お待ちください・・・」の表示から、画面がまったく変化しません。USBキーの検証も0%のままで止まっています。3回目ですが何度も繰り返しこの状態です。どなたか解決方法を教えていただけますか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーメディアの申し込みができません

    機種:Lenovo ideapad MIIX 310-10ICR OS:Windows10 64ビット https://okwave.jp/qa/q9669995.html https://okbizcs.okwave.jp/lenovojp/questiondetail/?qid=9509892 上記URLの質問者さん達と、機種も症状も同じ状況です。 起動時にLenovoロゴからフリーズした状態で、それ以上進まず起動できません。 必要なデータ等も入れていなかったためPCの初期化を試みているのですが、 NovoMenuのSystemRecoveryも反応しません。半日放置してみましたが、フリーズしたままでした。 事前にリカバリーメディアを作成することを失念していたのですが、下記URLから無料で申し込みできる対象らしいことを見つけました。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht035659 >一度だけ無料で申し込みできる権利を利用する (対象:Windows リカバリーメディアのお申込み) >Windows リカバリーメディアのお申込みは、以下に適用されます。 >Windows 10 THINK 製品、および一部の Idea pad、デスクトップ製品対象 (Windows10 リカバリーメディアの申し込み、デジタルダウンロードのみ) > (ノンダウングレードプログラム) https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/lenovorecovery 上記URLにて、本体や箱の裏面に記載されていたシリアルナンバーを入力したのですが、 >これは リカバリーメディが有効な Windows 製品ではありません それでも解決しない場合は、他のシリアル番号を入力するか、こちらからお問い合わせください。 と表示され、注文を完了することができない状態です。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja 上記URLに、リカバリーメディアの申し込みで入力したシリアルナンバーをコピーして貼り付けると、 「機種:」に書いたものと同じ機種がヒットするので、打ち間違いではないようです。 リカバリーメディアの申し込みは、この機種では出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーメディアを送ってもらう方法

    昨日、thinkpadE15Gen2を購入したのですが、リカバリーメディアを送ってもらう方法を教えてください。何度、申し込み事項を入力しても、ダウンロードになってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーディスク

    リカバリーディスクは、どうやって作成するのですか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーが中断する

    ideapad 310を使用してます。今回、USBリカバリーを使ってリカバリーを進めましたが、途中でシステムトラブルで中断してしまいました。3回も試みましたが同じところで中断してしまいます。 McAfee Module Core Serviceは動作を停止しました。 のメッセージが表示されます。その後 PRELOAD FAIL の画面となってフリーズします。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideapad z500 初期化

    ideapad z500 の初期化の方法がわかりますか。Lenovo のリカバリーメディアの申込みページでは手続きできません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • LENOVO ideapadのリカバリについて

    LENOVO ideapadのリカバリについて質問させていただきます。 USBリカバリーキーが作成できません。「USBリカバリーキーを作成しています・・・」の表示から、画面がまったく変化しません。USBキーの検証も0%のままで止まっています。3回目ですが何度も繰り返しこの状態です。どなたか解決方法を教えていただけますか。よろしくお願いいたします。 型番は80XR00L4JPです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo ThinkBook 15 リカバリー

    Lenovo ThinkBook 15 を購入したのですが、リカバリーディスクの作成方法が分かりません。 どの様に、リカバリーディスクを作成すれば良いのか、ご教示願います。 USBリカバリーを作成するLenovo のプリインストールツールがインストールされていない状態です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。