• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LENOVO ideapadのリカバリについて

LENOVO ideapadのリカバリについて質問させていただきます。 USBリカバリーキーが作成できません。「USBリカバリーキーを作成しています・・・」の表示から、画面がまったく変化しません。USBキーの検証も0%のままで止まっています。3回目ですが何度も繰り返しこの状態です。どなたか解決方法を教えていただけますか。よろしくお願いいたします。 型番は80XR00L4JPです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

noname#243998

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TZ91
  • ベストアンサー率54% (305/561)

こちらのURLを参考にしてください。機種は違いますが、流れは同じだと思います。 USBRecoveryCreator.exeは正常にダウンロード出来ていますか? USBメモリの容量は大丈夫でしょうか? 空き容量は十分ありますか? また、USBメモリに正常にアクセス出来ますか? データの書き込み、読み込みは出来ますか? 検証が始まってからどのくらい待ちましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 RecoveryCreatorは正常にダウンロードできているように思います。 USBメモリは十分容量があります。 またアクセスも可能です。 データの書き込み、読み込みともにできました。 検証が始まって2時間以上ぐらいかかったと思います。 URLを添付いただいたのだと思うのですが、確認できませんでした。 お手数ですが、再度お願いできますでしょうか? よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • レノボideapadリカバリ作業のエラーについて

    LENOVO ideapadのリカバリについて質問させていただきます。 USBリカバリーキーが作成できません。「USBリカバリーキーを作成しています・・・」の表示から、画面がまったく変化しません。USBキーの検証も0%のままで止まっています。3回目ですが何度も繰り返しこの状態です。どなたか解決方法を教えていただけますか。よろしくお願いいたします。 型番は80XR00L4JPです。

  • Ideapadのリカバリがうまくできません

    ideapadのリカバリについて質問させていただきます。USBリカバリーキーが作成できません。「USBリカバリーキーを作成しています。お待ちください・・・」の表示から、画面がまったく変化しません。USBキーの検証も0%のままで止まっています。3回目ですが何度も繰り返しこの状態です。どなたか解決方法を教えていただけますか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo リカバリー

    Lenovo Recovery Media を注文し、(RDDS)をクリックしてUSBにリカバリーキーを作成しました。早速 idiapadに差込み開始したのですが、1/3くらのところでバーが進まなくなり、「リムーブディスク」を取り外して下さい。システムの復元に影響を及ぼす恐れがあります。という警告がでたのでUSBを抜くと「終了しますか」と表示されたので、「いいえ」を選択すると、進捗バーはそのままでそれ以上進みません。どうしたら解決できるでしょうか。 もうお手上げです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo ThinkBook 15 リカバリー

    Lenovo ThinkBook 15 を購入したのですが、リカバリーディスクの作成方法が分かりません。 どの様に、リカバリーディスクを作成すれば良いのか、ご教示願います。 USBリカバリーを作成するLenovo のプリインストールツールがインストールされていない状態です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • LENOVO ideapad330sについて

    レノボのIdeapad330s 付属の電源アダプタと仕様は同じようなのですが、GX20K11845も使用できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo ideapad 100

    5年ぶりぐらいに久々に起動したらパスワードが分からなくなってしまいました。どのように解決したらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • LENOVO ideapad330です。

    DVDを視聴するには? 使用説明書もなく、PCは普通に使用していますが、自分のDVD を見ようと思ったところ 出てきません、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • LenovoのリカバリーUSBキーについて

    310S-11IAP Laptop (ideapad) - Type 80U4 にて不具合が発生したのでリカバリをしたいのです。 具体的にはやたらフリーズが頻発したり、勝手に再起動をしたり、その再起動ですら止まるといった事が多く、Avastでスマートサーチしたところ、ウイルスは発見されませんでしたが壊れたレジストリが250個ほどでてきたのでデータの破損かと思い、仕方がないのでデータのバックアップを取った上で初期化を実行しました。 初期化して立ち上げたところ、今度は「場所が利用できません。C:\Windows\System32\config\Systemprofile\Desktopは利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」というダイアログがでて何もできなくなりました。 かくなる上はリカバリしかないとデジタル・ダウンロード・リカバリーを申し込んだのですが、「Lenovo USB Recovery Creator ツール」の「Windows® 7 対応の Lenovo USB Recovery Creator ツール」と 「Windows® 8 以降に対応の Lenovo USB Recovery Creator ツール」のどちらを使えばいいのか解りません。 リカバリしようとしている310S-11IAP Laptop (ideapad)はWin10で リカバリーツールを使ってUSBキーを作成しようとしているデスクトップはWin7なのですが、「コンピューターにインストールされている Windows® のバージョンに応じて、Lenovo USB Recovery Creator ツールのバージョンをクリックします。」のインストールされているWindows®のバージョンとはUSBキー作成作業を行おうとしているPCのwinなのかリカバリ対象のideaPADのwinのどちらでしょうか? 回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • IDEAPAD Y580 起動しない

    LENOVO IDEAPAD Y580が立ち上がらなくなりました。 リカバリーボタンもつかえませn。 スタートアップ修復の画面のまままったく進みません。 アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • LENOVOideapad120sのFnキー設定

    LENOVO ideapad120sを使っています。最近LENOVO vantageが更新されたらしく、Fnキー設定の変更(反転?)がどこにあるかわかりません。どなたかお教えいただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。