- 締切済み
- すぐに回答を!
Ideapadのリカバリがうまくできません
ideapadのリカバリについて質問させていただきます。USBリカバリーキーが作成できません。「USBリカバリーキーを作成しています。お待ちください・・・」の表示から、画面がまったく変化しません。USBキーの検証も0%のままで止まっています。3回目ですが何度も繰り返しこの状態です。どなたか解決方法を教えていただけますか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

- ノートPC
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 検索してリカバリーの作成方法は確認してみましたか? USBメモリは正常に使用出来るかも確認してください。 エクスプローラーでファイルの書き込みや書き込んだファイルの閲覧は出来ますか? 容量は正しい数値を表示していますか? 何GBのものを使用していますか? リカバリー開始からどのくらい待ってみましたか? HDDのアクセスLEDがある場合は点滅しているかも確認してみてください。
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2169/4006)
> USBリカバリーキーが作成できません。 > 「USBリカバリーキーを作成しています。お待ちください・・・」の表示から、画面がまったく変化しません。 Lenovo製品は初めて購入されたのでしょうか。 インターネットでほとんどのことは、サポートしていると思います。 下記のサポートサイトにいき、 Lenovoサポートサイト https://support.lenovo.com/jp/ja 会員登録した後、Q&Aで検索したり、 製品の型番、製造番号等を入力して必要なドライバーや更新情報を入手できるのではないでしょうか。 当方は、Lenovo製品は購入したことがないので概要しか分かりません。 外部から見ている限りでは、TELサポートより、インターネットでのサポートの方が自分である程度の技術力を持っていれば、早いと思います。 例として、リカバリディスクの作成方法が分からないという質問に対し、 当方は、上記のような回答しただけで解決したようです。 Lenovo ThinkBook 15 リカバリー https://okwave.jp/qa/q9692506.html 例えば、リカバリディスクから作成し、リカバリしていくことでやり直してみることをお勧めします。
- bardfish
- ベストアンサー率28% (5007/17672)
ネットで「lenovo windows10 リカバリーキー」で検索したら色々出てきましたよ。 https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht504299 軽く流し読みしただけですが、どうやらディスク上のファイルをあんこ゜羽化するBitLockerが原因みたいですね。 実はこれ、HDDのクローン作成のときにもトラブルの原因になるみたいです。 ということで、ネットを検索してご自分の状況に一番近いケースの解決策を試してみてください。
関連するQ&A
- LENOVO ideapadのリカバリについて
LENOVO ideapadのリカバリについて質問させていただきます。 USBリカバリーキーが作成できません。「USBリカバリーキーを作成しています・・・」の表示から、画面がまったく変化しません。USBキーの検証も0%のままで止まっています。3回目ですが何度も繰り返しこの状態です。どなたか解決方法を教えていただけますか。よろしくお願いいたします。 型番は80XR00L4JPです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- レノボideapadリカバリ作業のエラーについて
LENOVO ideapadのリカバリについて質問させていただきます。 USBリカバリーキーが作成できません。「USBリカバリーキーを作成しています・・・」の表示から、画面がまったく変化しません。USBキーの検証も0%のままで止まっています。3回目ですが何度も繰り返しこの状態です。どなたか解決方法を教えていただけますか。よろしくお願いいたします。 型番は80XR00L4JPです。
- 締切済み
- Windows 10
- Lenovo リカバリー
Lenovo Recovery Media を注文し、(RDDS)をクリックしてUSBにリカバリーキーを作成しました。早速 idiapadに差込み開始したのですが、1/3くらのところでバーが進まなくなり、「リムーブディスク」を取り外して下さい。システムの復元に影響を及ぼす恐れがあります。という警告がでたのでUSBを抜くと「終了しますか」と表示されたので、「いいえ」を選択すると、進捗バーはそのままでそれ以上進みません。どうしたら解決できるでしょうか。 もうお手上げです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- Ideapad120-11ap
ideapad 120S-11APです。電源は入りますが、画面が立ち上がらない状態です。 解決策を教えて下さいあ ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- IDEAPAD Y580 起動しない
LENOVO IDEAPAD Y580が立ち上がらなくなりました。 リカバリーボタンもつかえませn。 スタートアップ修復の画面のまままったく進みません。 アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- Lenovo ThinkBook 15 リカバリー
Lenovo ThinkBook 15 を購入したのですが、リカバリーディスクの作成方法が分かりません。 どの様に、リカバリーディスクを作成すれば良いのか、ご教示願います。 USBリカバリーを作成するLenovo のプリインストールツールがインストールされていない状態です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- ideapad 330 リカバリUSB修復不可
ideapad 330 15IKB使用しています。 先日ブルースクリーンで立ち上がらなくなり、自動修復も不可になってしまいした。 幸い他のPCでリカバリUSBを作成したのですが、リカバリ中に止まってしまい(一晩放置したものの変わらず)あきらめてキャンセルをしました。その後改めて実行したものの、添付の画像の表示が出てしまい、都度再試行しても最後まで終えることができない状況です。 これは、SSDがダメになってるってことなのですかね。詳しい方おりましたらご教示いただきたく。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- リカバリーが中断する
ideapad 310を使用してます。今回、USBリカバリーを使ってリカバリーを進めましたが、途中でシステムトラブルで中断してしまいました。3回も試みましたが同じところで中断してしまいます。 McAfee Module Core Serviceは動作を停止しました。 のメッセージが表示されます。その後 PRELOAD FAIL の画面となってフリーズします。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- Lenovo ideapad 100
5年ぶりぐらいに久々に起動したらパスワードが分からなくなってしまいました。どのように解決したらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC