• 締切済み
  • すぐに回答を!

Ideapadのリカバリがうまくできません

ideapadのリカバリについて質問させていただきます。USBリカバリーキーが作成できません。「USBリカバリーキーを作成しています。お待ちください・・・」の表示から、画面がまったく変化しません。USBキーの検証も0%のままで止まっています。3回目ですが何度も繰り返しこの状態です。どなたか解決方法を教えていただけますか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

noname#243944

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数96
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3
  • TZ91
  • ベストアンサー率54% (342/624)

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 検索してリカバリーの作成方法は確認してみましたか? USBメモリは正常に使用出来るかも確認してください。 エクスプローラーでファイルの書き込みや書き込んだファイルの閲覧は出来ますか? 容量は正しい数値を表示していますか? 何GBのものを使用していますか? リカバリー開始からどのくらい待ってみましたか? HDDのアクセスLEDがある場合は点滅しているかも確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • LENOVO ideapadのリカバリについて

    LENOVO ideapadのリカバリについて質問させていただきます。 USBリカバリーキーが作成できません。「USBリカバリーキーを作成しています・・・」の表示から、画面がまったく変化しません。USBキーの検証も0%のままで止まっています。3回目ですが何度も繰り返しこの状態です。どなたか解決方法を教えていただけますか。よろしくお願いいたします。 型番は80XR00L4JPです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • レノボideapadリカバリ作業のエラーについて

    LENOVO ideapadのリカバリについて質問させていただきます。 USBリカバリーキーが作成できません。「USBリカバリーキーを作成しています・・・」の表示から、画面がまったく変化しません。USBキーの検証も0%のままで止まっています。3回目ですが何度も繰り返しこの状態です。どなたか解決方法を教えていただけますか。よろしくお願いいたします。 型番は80XR00L4JPです。

  • IDEAPAD Y580 起動しない

    LENOVO IDEAPAD Y580が立ち上がらなくなりました。 リカバリーボタンもつかえませn。 スタートアップ修復の画面のまままったく進みません。 アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 回答No.2
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2058/3806)

> USBリカバリーキーが作成できません。 > 「USBリカバリーキーを作成しています。お待ちください・・・」の表示から、画面がまったく変化しません。 Lenovo製品は初めて購入されたのでしょうか。 インターネットでほとんどのことは、サポートしていると思います。 下記のサポートサイトにいき、 Lenovoサポートサイト https://support.lenovo.com/jp/ja 会員登録した後、Q&Aで検索したり、 製品の型番、製造番号等を入力して必要なドライバーや更新情報を入手できるのではないでしょうか。 当方は、Lenovo製品は購入したことがないので概要しか分かりません。 外部から見ている限りでは、TELサポートより、インターネットでのサポートの方が自分である程度の技術力を持っていれば、早いと思います。 例として、リカバリディスクの作成方法が分からないという質問に対し、 当方は、上記のような回答しただけで解決したようです。 Lenovo ThinkBook 15 リカバリー https://okwave.jp/qa/q9692506.html 例えば、リカバリディスクから作成し、リカバリしていくことでやり直してみることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4554/16037)

ネットで「lenovo windows10 リカバリーキー」で検索したら色々出てきましたよ。 https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht504299 軽く流し読みしただけですが、どうやらディスク上のファイルをあんこ゜羽化するBitLockerが原因みたいですね。 実はこれ、HDDのクローン作成のときにもトラブルの原因になるみたいです。 ということで、ネットを検索してご自分の状況に一番近いケースの解決策を試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • IdeaPad S540 キーボード操作について

    IdeaPad S540 Windows10を使っています。 Excelなどで使うHomeやEndのキー(矢印キーにあるもの)は、どのようにしたら使用できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideapad510に関して

    ideapad510のintel HD Graphicsのドライバーはどこでダウンロードできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーが中断する

    ideapad 310を使用してます。今回、USBリカバリーを使ってリカバリーを進めましたが、途中でシステムトラブルで中断してしまいました。3回も試みましたが同じところで中断してしまいます。 McAfee Module Core Serviceは動作を停止しました。 のメッセージが表示されます。その後 PRELOAD FAIL の画面となってフリーズします。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo ThinkBook 15 リカバリー

    Lenovo ThinkBook 15 を購入したのですが、リカバリーディスクの作成方法が分かりません。 どの様に、リカバリーディスクを作成すれば良いのか、ご教示願います。 USBリカバリーを作成するLenovo のプリインストールツールがインストールされていない状態です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Ideapad 320のACアダプター

    Ideapad 320のACアダプターはどれを購入すればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Ideapad520の電源か入りません

    電源ボタンを押しても一瞬点灯してすぐに消えてしまい 電源がはいりません。 仕事で使用しており、大変困っております。 どなたか解決方法をご存知ありませんか? 九月に購入したばかりです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideapad 300s 立ち上がらない

    ideapad 300Sを子供が使用していますがPOWER ONしてLENOVOの表示がしばらくすると消えそれの繰り返しで立ち上がりませんどなたかHELPお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo リカバリー

    Lenovo Recovery Media を注文し、(RDDS)をクリックしてUSBにリカバリーキーを作成しました。早速 idiapadに差込み開始したのですが、1/3くらのところでバーが進まなくなり、「リムーブディスク」を取り外して下さい。システムの復元に影響を及ぼす恐れがあります。という警告がでたのでUSBを抜くと「終了しますか」と表示されたので、「いいえ」を選択すると、進捗バーはそのままでそれ以上進みません。どうしたら解決できるでしょうか。 もうお手上げです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideaPad320 起動できない

    ideaPad320 Checking mediaが表示され、それ以降起動できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Ideapad120-11ap

    ideapad 120S-11APです。電源は入りますが、画面が立ち上がらない状態です。 解決策を教えて下さいあ ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。