• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Ideapadのリカバリがうまくできません)

Ideapadのリカバリがうまくできない?

このQ&Aのポイント
  • ideapadのリカバリについて質問させていただきます。
  • USBリカバリーキーが作成できない状況です。
  • 解決方法を教えていただけませんか。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 検索してリカバリーの作成方法は確認してみましたか? USBメモリは正常に使用出来るかも確認してください。 エクスプローラーでファイルの書き込みや書き込んだファイルの閲覧は出来ますか? 容量は正しい数値を表示していますか? 何GBのものを使用していますか? リカバリー開始からどのくらい待ってみましたか? HDDのアクセスLEDがある場合は点滅しているかも確認してみてください。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2243/4123)
回答No.2

> USBリカバリーキーが作成できません。 > 「USBリカバリーキーを作成しています。お待ちください・・・」の表示から、画面がまったく変化しません。 Lenovo製品は初めて購入されたのでしょうか。 インターネットでほとんどのことは、サポートしていると思います。 下記のサポートサイトにいき、 Lenovoサポートサイト https://support.lenovo.com/jp/ja 会員登録した後、Q&Aで検索したり、 製品の型番、製造番号等を入力して必要なドライバーや更新情報を入手できるのではないでしょうか。 当方は、Lenovo製品は購入したことがないので概要しか分かりません。 外部から見ている限りでは、TELサポートより、インターネットでのサポートの方が自分である程度の技術力を持っていれば、早いと思います。 例として、リカバリディスクの作成方法が分からないという質問に対し、 当方は、上記のような回答しただけで解決したようです。 Lenovo ThinkBook 15 リカバリー https://okwave.jp/qa/q9692506.html 例えば、リカバリディスクから作成し、リカバリしていくことでやり直してみることをお勧めします。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17766)
回答No.1

ネットで「lenovo windows10 リカバリーキー」で検索したら色々出てきましたよ。 https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht504299 軽く流し読みしただけですが、どうやらディスク上のファイルをあんこ゜羽化するBitLockerが原因みたいですね。 実はこれ、HDDのクローン作成のときにもトラブルの原因になるみたいです。 ということで、ネットを検索してご自分の状況に一番近いケースの解決策を試してみてください。

すると、全ての回答が全文表示されます。

専門家に質問してみよう