• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バッテリー充電できない

lenovo yaga tablet 2 proを現在、使用中ですが、充電時に電源ボタンのLEDは表示されるのですが、実際にはバッテリー容量は減っていく状態です。充電電流は約400mAしか、流れていません。バッテリーの充電リセット等を行う方法があれば、教えてください。以上、ご指導のほど、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数201
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4702/16562)

それって、充電器が充電に必要な電力を供給できていないだけじゃないですか? 例えば、タブレットをシャットダウンした状態で充電が進むけど起動して使いながら充電だとバッテリー残量が減っているときには充電器の劣化で定格電力が供給できなくなっていると考えるべきです。 もちろん例外もありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

400mAって、どうやって調べたのだろう? 新しいバッテリに交換が必要だと思いますが、充電の回路が壊れている可能性もありますね。いずれにせよ、バッテリの交換は必要かな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (453/2752)

悩むのは”無駄でしょう、新しい”SETを購入しましょう。・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4543/19247)

バッテリーを一旦外してから電源を入れてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!