• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

充電不能について

YOGA710を使用しておりますが、突然充電器での充電が出来なくなりました。充電器を、接続してもパソコンの充電中のライトが点滅せず充電出来ません。考えられる理由は?なんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数100
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

バッテリーの寿命です。 機器が正常であれば、使用限界を超えた時点で使えなくなるのは、当然の事です、又突然なのもあたりまえですが、その前に充電できる容量が減っていたはず、一般的には90%を切った時点で、バッテリー交換をしていれば、突然と言うことはないです、突然というのは限界ギリギリまで使ったからです。 そうでないとした場合は内部の故障ですから、理由は壊れたからと言うことになります、どこが壊れたかなど分解して調査しなければ解らないのが常識、まあ治すと言ってもメーカー以外では無理でしょう(部品が手に入らない)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急に詳細丁寧なご回答を下さってありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2016-yoga710_web_0921 https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/yoga/yoga-700-series/Lenovo-YOGA-710-11IKB/p/88YG7000773 比較的新しいPCですね。他の方が回答されていますがバッテリ自体の異常やPC本体側の異常は考えられます。 ACアダプタ側の異常って可能性もあります。もし都合よくテスターがあるならACアダプタでPCに接続するDCコネクタ側の電圧や電流を測ってみるとわかるでしょうここで異常な数値ならACアダプタを交換すれば直る可能性は出てきます。PC本体和賀のACパワーアダプタージャックの接触不良等の場合は他の方が回答されていますが修理に出すぐらいしか無いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急なご回答を頂きましてありがとうございます。 参考になりました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。