充電できないタブレットthinkpad 8

このQ&Aのポイント
  • 充電できないタブレットthinkpad 8ですが、画面が開かず、充電時のランプが赤のままです。故障している可能性があります。
  • 充電できないタブレットthinkpad 8の故障について、画面が開かず、充電時のランプが赤のままであることから、修理が必要かもしれません。
  • タブレットthinkpad 8の充電ができず、画面が開かない状態について、故障が考えられます。充電時のランプが赤のままであるため、修理を検討してください。
回答を見る
  • 締切済み

充電ができないタブレットthinkpad 8

タブレットthinkpad8. 充電ができなくなって、画面が開かない。充電時のランプは赤のままです。故障ですか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

本体バッテリの劣化、ケーブルの問題、ACアダプタの問題の3ケースが考えられますので、切り分けたほうがよいと思います。なお、ケーブルがショートした結果ACアダプタを損傷してるケースもあります。 本用品のACアダプタ・ケーブルを使っている場合は、純正品で試すか、または良質の2A充電に耐えるケーブルと2Aクラスの充電器でお試しください。 他のタブレット等の充電に全く支障がないACアダプタとUSBケーブルの組み合わせで、1日かけても充電できない場合は、本体側の問題である可能性が高くなります。この場合、メーカー電池交換対応だと3万円ほどかかるようです。独立系業者で、2万以下といったところだろうと推測します。

回答No.2

アダプター、ケーブルともに純正品を使っていますか? 市販品だと充電ができないものがあります。 Yoga Tabletでの経験ですが、正常時には充電できていた市販ケーブルでも、OSに問題が生じたときは充電ができない現象がありました。純正を使用することで充電が行えました。

noname#242475
noname#242475
回答No.1

AC充電器が破損したか、内部バッテリーの寿命だと思われます。 メーカーに修理依頼の電話連絡をしてください。 なお、ACコンセントに来ている電圧が90V以下である場合にも同様な事になる場合もあります。充電は15時間以上かかりますが、実際の充電完了待ち時間はどの位なんでしょうか?