Lenovoリカバリーの進捗バーが進まない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Recovery Mediaを使用してUSBにリカバリーキーを作成した際、進捗バーが進まなくなる問題が発生しました。
  • 進捗バーが1/3で止まったまま進まない状況になり、「リムーブディスク」の警告メッセージが表示されました。
  • USBを抜くと「終了しますか」と表示されましたが、進捗バーはそのまま進まない状態です。解決策を教えてください。
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  • ベストアンサー

Lenovo リカバリー

Lenovo Recovery Media を注文し、(RDDS)をクリックしてUSBにリカバリーキーを作成しました。早速 idiapadに差込み開始したのですが、1/3くらのところでバーが進まなくなり、「リムーブディスク」を取り外して下さい。システムの復元に影響を及ぼす恐れがあります。という警告がでたのでUSBを抜くと「終了しますか」と表示されたので、「いいえ」を選択すると、進捗バーはそのままでそれ以上進みません。どうしたら解決できるでしょうか。 もうお手上げです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.2

注文したリカバリーメディアとお持ちの機種は合っていますか? また復元先のHDD(またはSSD)、USBメモリに異常はありませんか? こちらのURLを参照してください。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht103653

keanu2619
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はこちらのURLよりリカバリーUSBを作成したので、合っているものです。

その他の回答 (1)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

まず質問の最も重要な基本部分がが書かれていません。 Lenovoの機種、使用されているOSを書きましょう。 それによって手順が全く違います。

keanu2619
質問者

補足

急いでいたので書き忘れました。補足します。 機種はideapad720Sで、 OSは、Windows10home 64になります。 宜しくお願いします。

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