リカバリメディアを購入できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows10がインストールされた80E301KSJPを購入したが、リカバリメディアは購入できない理由について教えてください。
  • 80E301KSJPはWindows10がインストールされている商品ですが、なぜリカバリメディアは購入できないのでしょうか?
  • リカバリメディアがなぜ購入できないのか、購入した80E301KSJPのWindows10に関するリカバリ方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

リカバリメディアについて

windows10がインストールされた80E301KSJPを購入したが、リカバリメディアは購入出来ない。何故? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

Windws10になってからライセンス管理が強化され、予めリカバリーメディアを作成する事が困難になったらしい。各一台ごとに一品生産が必要らしい。手間がかかり過ぎるのでやめになったらしい。作るとOSよりも高くなる。リカバリーメディアを作成してないPCはOSを購入してクリーンインストールし、ドライバーを自分でインストール。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.2

>何故? 「商品(補修用部品)として用意されていない」からです。 この機種は、購入時に「HDDにリカバリ領域が用意されていて、その領域にリカバリに必要な物がすべて揃っている状態」で販売されています。 ユーザーは「HDDが壊れた場合に備え、自分でリカバリメディアを作成」します。 ユーザーは、自分で、USBメモリまたはDVD-Rを用意し、そのメディアに、自分でリカバリデータを書き込んで、リカバリに備えます。 「自分でリカバリメディアを作るのを忘れた状態で、HDDが破損してしまって、HDD上のリカバリ領域が損失してしまった場合」には「HDDを有償で交換」するしか無くなります。 つまり「商品として存在しないから、購入できない」のです。 この機種のリカバリメディアは「購入できないので、自分で作る」のです。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

現在の商品はHDにリカバリ領域が有るか、リカバリディスク作成ツールが付属しています。 提供されるリカバリディスクは『工場出荷時』に戻すものなので、 インストールしたアプリ、データはすべて消えます。 起動可能なバックアップソフトを使う方が宜しいかと。

関連するQ&A

  • 330-14IGM のリカバリーメディア作成

    ideapad 330-14IGM ですが、リカバリーメディアを申し込むの’OSの言語を選択’で’日本’ or ’JAPAN' が出てきません。どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーメディアについて

    Lenovo G50を使用しております。リカバリーを入手すべくサービスに照会したところ、オンラインシステムではメディアの申し込みに対応していない、フォーラムで解決策を検索する方法があるとのことで質問しました。どんな解決方法があるのでしょうか。保証期限は過ぎているので有償になるかとは承知しております。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • g50-80。リカバリーメディア無し、初期化方法

    PCはg50-80。ハードディスク障害、PC起動せず。リカバリーメディア無し。リカバリーメディアはレノボで提供していない模様。ハードディスクはこれから購入。この場合のPCの初期化の方法を教えてください。初心者です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリー操作がわかりません

    PCの知識があまりありません。 教えて下さい! PCの電源は入るのですが立ち上がらず青い画面になり修復が必要と出るのでLenovoに電話をしたら初期化するよう言われました。 電源プラグ横のNovoボタンからシステムリカバリーを選択しトラブルシューティングからPCを初期状態に戻す を選択するとwindowsインストールメディアかリカバリーメディアを挿入と出てきます。 それが何かわかりません(>.<) そのメディアがないとリカバリー出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo ThinkBook 15 リカバリー

    Lenovo ThinkBook 15 を購入したのですが、リカバリーディスクの作成方法が分かりません。 どの様に、リカバリーディスクを作成すれば良いのか、ご教示願います。 USBリカバリーを作成するLenovo のプリインストールツールがインストールされていない状態です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • インストールメディア

    Windows10にアップグレードした後、それが原因かわかりませんが、Windowsが起動しなくなり、0xc0000225というエラーコードが表示され、インストールメディアが必要と表示されました。インストールメディアがないので、入手したいのですが、どうしたらよいでしょうか?または起動方法をご存知でしたら教えてください。 機種はLenovo G580です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーディスク

    リカバリーディスクは、どうやって作成するのですか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Windows10のリカバリーディスク

    Windows10にアップグレードしました。万一のために、リカバリーディスクを作成したいのですが、どうすれば作成できますか?手順を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • G570でリカバリーができない

    Lenovo G570のHDDが壊れてSSDに換装しました。リカバリーDVDからインストールを仕掛けましたが途中でドライバがありませんと表示され次に進むことができません。なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーメディアを送ってもらう方法

    昨日、thinkpadE15Gen2を購入したのですが、リカバリーメディアを送ってもらう方法を教えてください。何度、申し込み事項を入力しても、ダウンロードになってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。