• 締切済み
  • 困ってます

リカバリメディアについて

windows10がインストールされた80E301KSJPを購入したが、リカバリメディアは購入出来ない。何故? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数161
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

Windws10になってからライセンス管理が強化され、予めリカバリーメディアを作成する事が困難になったらしい。各一台ごとに一品生産が必要らしい。手間がかかり過ぎるのでやめになったらしい。作るとOSよりも高くなる。リカバリーメディアを作成してないPCはOSを購入してクリーンインストールし、ドライバーを自分でインストール。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 330-14IGM のリカバリーメディア作成

    ideapad 330-14IGM ですが、リカバリーメディアを申し込むの’OSの言語を選択’で’日本’ or ’JAPAN' が出てきません。どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーメディアについて

    Lenovo G50を使用しております。リカバリーを入手すべくサービスに照会したところ、オンラインシステムではメディアの申し込みに対応していない、フォーラムで解決策を検索する方法があるとのことで質問しました。どんな解決方法があるのでしょうか。保証期限は過ぎているので有償になるかとは承知しております。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • インストールメディア

    Windows10にアップグレードした後、それが原因かわかりませんが、Windowsが起動しなくなり、0xc0000225というエラーコードが表示され、インストールメディアが必要と表示されました。インストールメディアがないので、入手したいのですが、どうしたらよいでしょうか?または起動方法をご存知でしたら教えてください。 機種はLenovo G580です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 回答No.2

>何故? 「商品(補修用部品)として用意されていない」からです。 この機種は、購入時に「HDDにリカバリ領域が用意されていて、その領域にリカバリに必要な物がすべて揃っている状態」で販売されています。 ユーザーは「HDDが壊れた場合に備え、自分でリカバリメディアを作成」します。 ユーザーは、自分で、USBメモリまたはDVD-Rを用意し、そのメディアに、自分でリカバリデータを書き込んで、リカバリに備えます。 「自分でリカバリメディアを作るのを忘れた状態で、HDDが破損してしまって、HDD上のリカバリ領域が損失してしまった場合」には「HDDを有償で交換」するしか無くなります。 つまり「商品として存在しないから、購入できない」のです。 この機種のリカバリメディアは「購入できないので、自分で作る」のです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#242220

現在の商品はHDにリカバリ領域が有るか、リカバリディスク作成ツールが付属しています。 提供されるリカバリディスクは『工場出荷時』に戻すものなので、 インストールしたアプリ、データはすべて消えます。 起動可能なバックアップソフトを使う方が宜しいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • リカバリー操作がわかりません

    PCの知識があまりありません。 教えて下さい! PCの電源は入るのですが立ち上がらず青い画面になり修復が必要と出るのでLenovoに電話をしたら初期化するよう言われました。 電源プラグ横のNovoボタンからシステムリカバリーを選択しトラブルシューティングからPCを初期状態に戻す を選択するとwindowsインストールメディアかリカバリーメディアを挿入と出てきます。 それが何かわかりません(>.<) そのメディアがないとリカバリー出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • G570でリカバリーができない

    Lenovo G570のHDDが壊れてSSDに換装しました。リカバリーDVDからインストールを仕掛けましたが途中でドライバがありませんと表示され次に進むことができません。なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーメディアについて

    リカバリーメディアは同じOS、同じ型であるならば一つあれば使いまわせるでしょうか? win7ダウングレードを10に戻すつもりです。 今1つ取り寄せてる最中なのですが、今同じ型のPCが4台ありそれをすべてwin7からwin10に戻そうと考えています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーメディアを送ってもらう方法

    昨日、thinkpadE15Gen2を購入したのですが、リカバリーメディアを送ってもらう方法を教えてください。何度、申し込み事項を入力しても、ダウンロードになってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーについて

    Ideapad 330を新品で購入し、元々win10 homeだったのでproに、アップデートしました。 諸事情によりユーザーアカウントや情報をすべて工場出荷状態に戻したいのですがリカバリーにも選択肢がいろいろあり分かりません。またリカバリーした際はwin10 proのままになりますか? 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーメディアの申し込みができません

    機種:Lenovo ideapad MIIX 310-10ICR OS:Windows10 64ビット https://okwave.jp/qa/q9669995.html https://okbizcs.okwave.jp/lenovojp/questiondetail/?qid=9509892 上記URLの質問者さん達と、機種も症状も同じ状況です。 起動時にLenovoロゴからフリーズした状態で、それ以上進まず起動できません。 必要なデータ等も入れていなかったためPCの初期化を試みているのですが、 NovoMenuのSystemRecoveryも反応しません。半日放置してみましたが、フリーズしたままでした。 事前にリカバリーメディアを作成することを失念していたのですが、下記URLから無料で申し込みできる対象らしいことを見つけました。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht035659 >一度だけ無料で申し込みできる権利を利用する (対象:Windows リカバリーメディアのお申込み) >Windows リカバリーメディアのお申込みは、以下に適用されます。 >Windows 10 THINK 製品、および一部の Idea pad、デスクトップ製品対象 (Windows10 リカバリーメディアの申し込み、デジタルダウンロードのみ) > (ノンダウングレードプログラム) https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/lenovorecovery 上記URLにて、本体や箱の裏面に記載されていたシリアルナンバーを入力したのですが、 >これは リカバリーメディが有効な Windows 製品ではありません それでも解決しない場合は、他のシリアル番号を入力するか、こちらからお問い合わせください。 と表示され、注文を完了することができない状態です。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja 上記URLに、リカバリーメディアの申し込みで入力したシリアルナンバーをコピーして貼り付けると、 「機種:」に書いたものと同じ機種がヒットするので、打ち間違いではないようです。 リカバリーメディアの申し込みは、この機種では出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo ThinkBook 15 リカバリー

    Lenovo ThinkBook 15 を購入したのですが、リカバリーディスクの作成方法が分かりません。 どの様に、リカバリーディスクを作成すれば良いのか、ご教示願います。 USBリカバリーを作成するLenovo のプリインストールツールがインストールされていない状態です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリー・メディアについて

    Think Pad Edge E530C が複数あります。 Window OS のプロダクトキーを確認したら 全て同じでした。 これは、OEMのボリュームライセンスだからだと思います。 この場合、プロダクトキーが同じであるため、 1台で作成したリカバリー・メディアは、他の PCでも使用可能でしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • USBから起動するためのBIOSの設定方法

    80E301KSJPを使用していますが、USBから起動するためのBIOSの設定方法がわからず苦労しています。方法をご教示ください。 Paragon Hard Disk Manager 15 Professionalで作成した起動用USBデバイスから立ち上げたいと思っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーメディアの作り忘れ

    起動すると キーボードレイアウトの選択の画面が表示され、トラブルシューティングでどの項目を選択しても解決できません。 リカバリーメディアを作り忘れてしまいました。 解決手段はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。