- 締切済み
- すぐに回答を!
リカバリー操作がわかりません
PCの知識があまりありません。 教えて下さい! PCの電源は入るのですが立ち上がらず青い画面になり修復が必要と出るのでLenovoに電話をしたら初期化するよう言われました。 電源プラグ横のNovoボタンからシステムリカバリーを選択しトラブルシューティングからPCを初期状態に戻す を選択するとwindowsインストールメディアかリカバリーメディアを挿入と出てきます。 それが何かわかりません(>.<) そのメディアがないとリカバリー出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- maya24
- お礼率66% (4/6)
- ノートPC
- 回答数6
- ありがとう数4
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 回答No.6
- o_tooru
- ベストアンサー率37% (874/2318)
こんにちは、お困りですね。 Lenovoのサポートに再度聞いてみてはいかがですか?今の画面のママにして、そこで電話をかけるのです。そのときに「初期化をするように言われたのですが、やり方が分かりません」「今電源を入れた状態です」と言えば、電話の向こうで、作業の仕方を教えてくれますよ。 一年前にLenovoのサポートを使いましたが、対応よかったですよ。(NECが下請けとして入りましたから)
- 回答No.5

> boot failure が表示されたのなら、PCの知識が無いあなたの選択としてはメーカー修理依頼するしか方法はないと推測します。 故障は内部記憶媒体であるHDD/SSD内に格納されている基本機能部が壊れているので、ある程度のパソコンメンテナンススキルはどうしても必要となります。 また、windowsインストールメディアかリカバリーメディアの両方を持っていなければ、別途メーカーから購入してそれを利用してのセットアップも必要ですが、そうした操作に慣れている必要もあるのです。 修理はリカバリーされて戻ってきますので、個人データやアプリは初期化していてありません。 従い、個人ユーザー登録から始める事になります。 最新の状態に戻すためには、3日間程度の操作が必要になると推測します。 すべての更新が終えたなら、システムリカバリーディスクの作成をしておく必要があるのでそれを認知しておく事が大事です。 なお、Windows 10にするためには、マイクロソフトからWindows 10 Homeを購入する必要もあるでしょう。 つまり、これはトラブル時の保険にもなります。
- 回答No.4
- UhaUha-Yon
- ベストアンサー率38% (23/59)
こんにちはお困りの事少しでもお役に立てれば嬉しいです(^_^) 元々は8が入っていたのですね。 一般的には10へアップグレードすると元には戻せない、とマイクロソフトは言ってますがスキルがあれば戻せるケースもありますが必ずではありませんm(_ _)m その機種はHDDリカバリー対応でしょうか? もしそうでしたら質問者様が投稿された画像の中にトラブルシューティングとありますのでそれをクリックしていくと、 メーカーによって記述は違いますが、 再セットアップとかファクトリーリカバリーとか工場出荷状態に戻すなどの表示があると思います。 そこから進んでみてください。 10になっている事が原因でリカバリーできない場合にはその方法は無理です。 機種によってはアップグレードしていても問題なく戻せる場合もありますが、ダメな場合もあります。 次にBIOS起動して、メニューの中の上記にあるリカバリー方法があれば試してください。 それでダメならリカバリー領域を可視化(フリーアプリ)して、 そのリカバリー領域から、 リカバリーDVDやリカバリーUSBメモリを作成(フリーアプリ)すれば8へリカバリーできます。 ごめんなさい、最後に書いた方法は知識としては知っていても私はできませんでしたm(_ _)m 快適なPCライフが戻るといいですね(^^
- 回答No.3
- kongojid1740
- ベストアンサー率23% (34/142)
Windows10なら何もなくても初期化できます(但しWindowsをインストールしただけの状態)が、それ以前のWindowsは出来ません。リカバリーディスク、システムイメージ、インストールメディアなどが必要。Windows10はあちこち進化してます。評判も良くはないですが。PC内のリカバリーエリヤから初期化できるかもしれないので、マニュアルを参照。マニュアルに何も触れられていないならできません。
質問者からのお礼
回答有り難うございます。 windows8なんです。やはりディスクやメディアが必要なんですね。 困りました。
- 回答No.2
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13678)
型番などが不明ですが、製品のマニュアルはないのですか? 「リカバリー手順は付属のマニュアルや次のページの関連項目を見てください」とのことですよ。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht060356 (リカバリー方法) https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht063460
質問者からのお礼
マニュアルが見当たらず困っていました。 添付有り難うございます。
- 回答No.1

以下の説明に従ってリセットして下さい。 https://support.lenovo.com/us/ja/solutions/ht500228 「pcのリセット」が「初期化」とはややこしいですが。
質問者からのお礼
有り難うございます。 こちらwindows8なのですが、同じ操作ができるでしょうか? 出先なので後程試してみようと思います。
関連するQ&A
- 330-14IGM のリカバリーメディア作成
ideapad 330-14IGM ですが、リカバリーメディアを申し込むの’OSの言語を選択’で’日本’ or ’JAPAN' が出てきません。どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- g50-80。リカバリーメディア無し、初期化方法
PCはg50-80。ハードディスク障害、PC起動せず。リカバリーメディア無し。リカバリーメディアはレノボで提供していない模様。ハードディスクはこれから購入。この場合のPCの初期化の方法を教えてください。初心者です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- ideapadのリカバリー方法
ideapad Y480をWindows7 64bitで使用しています。 GW明けから突然パソコンが立ち上がらなくなりました。 電源を押しても、Windowsのロゴが出た後、しばらくして再起動し、ループになります。 セーフモードでも立ち上がらず、スタートアップの修復でもダメでシステムの復元も失敗します。 電源横のワンキーリカバリーを押しても、電源が入るだけで、再起動しループします。 残るはDVDからのリカバリーなのですが、手元に無く、LenovoのWEBサイトを見ても入手方法の記載にたどり着きません。 どなたか対処方法をアドバイス頂けませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- パソコンが動かなくなりました
G500をのことでお伺いいたします。 電源は普通に入り、ログインもできますが、そこからはインターネット、設定など全てのことが固まってしまってできなくなりました。 せめて初期設定に戻したいと思いましたが、それすらできなくて困っています。 Novo ボタンを押すと、普通にログイン画面になりました。 設定→更新とセキュリティからリカバリーできるということがわかりましたが、設定は固まってしまい無理でした。 他にリカバリーする方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- リカバリーメディアの作り忘れ
起動すると キーボードレイアウトの選択の画面が表示され、トラブルシューティングでどの項目を選択しても解決できません。 リカバリーメディアを作り忘れてしまいました。 解決手段はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- リカバリメディアについて
windows10がインストールされた80E301KSJPを購入したが、リカバリメディアは購入出来ない。何故? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- リカバリできません・・。G570保有です
リカバリできません・・。G570保有です。 OneKeyRecovery7.0の真ん中のシステムリカバリを選択しても、コンピューターをシステム回復環境で再起動します。と表示され再起動するのですが、何も表示されない状態です。また、作成していたリカバリディスクを挿入して、F12で読み込みも行ったのですが、こちらも通常通りPCが立ち上がるだけです。ちなみに、PCは普通に使える状況ですが、友人にお譲りするため、リカバリして工場出荷時に戻したいのですが、こんな状況では難しいでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- リカバリー時の不具合
リカバリーを行いました。 75%程度完了を確認後しばらく放置しましたら、 このパソコンに問題が有ります旨の表示が出たいたため、「問題を解決する」「電源を切る」など選択できたため「問題を解決する」を選びました。 しばらくして Lenoboの表示が画面に現れましたが、そのまま進まなくなりました。 何度か電源を入れ直してみましたが変わりません。 正面のオレンジランプが点滅。 その横の青ランプが点灯しますが、しばらくして消灯します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
質問者からのお礼
詳しく有り難うございました。 BIOS起動してみましたがboot failureと出てだめでした。 最後の方法は難しく出来そうにありません。。。