• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リカバリーメディアの作り忘れ

起動すると キーボードレイアウトの選択の画面が表示され、トラブルシューティングでどの項目を選択しても解決できません。 リカバリーメディアを作り忘れてしまいました。 解決手段はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数148
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

https://pcsupport.lenovo.com/nz/ja/products/laptops-and-netbooks/300-series/300-15ibr/80m3/80m300h1jp このあたりのPCですか。 Lenovo デジタル・ダウンロード・リカバリー・サービス (DDRS): 必要なファイルをダウンロードして、Lenovo リカバリー USB キーを作成する https://pcsupport.lenovo.com/nz/ja/products/laptops-and-netbooks/300-series/300-15ibr/80m3/80m300h1jp/solutions/ht103653 >ネットカフェ等で正常に作動するPCを >使いリカバリーメディアを作成した場合、 >作成したメディアは自宅のPCで読み取り可能でしょうか? 可能だろうとは思いますが実際試したことは無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

まずは使用しているPCの製品番号等を書いた方が良いかも。 リカバリーメディア (DVD /USB)を作成、または Lenovo から入手する https://support.lenovo.com/nz/ja/solutions/ht035659 上記を参考にリカバリメディアを入手するとか。 機種によってはLenovo OneKey Recoveryと言うのでHDD内の保存されているリカバリ領域からリカバリできるものもあります。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からWin10のインストールメディアを作成してWin10をクリーンインストールするって手もありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答いただきありがとうございます。 使用しているノートPCはLenovo ideapad 300 15IBR です。 ネットカフェ等で正常に作動するPCを使いリカバリーメディアを作成した場合、作成したメディアは自宅のPCで読み取り可能でしょうか?