• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCが起動できない

起動しようとすると、 オプションの選択ートラブルシューティング・電源を切る と青い画面で表示されてトラブルシューティングでも何も解決できません。壊れてしまって直らないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TZ91

システムの復元ポイントを作成していれば「システムの復元」を実行。 一応「スタートアップ修復」の実行。 バックアップがあれば「イメージでシステムを回復」を実行。 もし上記が出来なければ、OSの再インストールしかないかもしれません。 他のパソコンでHDDのバックアップが取れるようでしたらデータ用フォルダをバックアップしてください。 ダメ元でWindows10のインストールメディアを用意し、インストールを実行。 「引き継ぐ項目を選んでください」で「個人用ファイルとアプリを引き継ぐ」を選択。 これでダメならクリーンインストールとなるでしょう。

質問者からの補足

他のPCからバックアップを取ってみようと思います。 バックアップをした後、起動時に下記の表示しかない場合はOSの再インストールは可能なのでしょうか。 ・システムな復元 ・スタートアップ修復 ・以前のバージョンに戻す ・コマンドプロンプト ・イメージでシステムを回復 ・UEFIファームウェアの設定

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aokii

Windows サインイン画面で、Shift キーを押しながら [電源] > [再起動] の順に選択します。 PC が再起動したら、[オプションの選択] 画面で、[トラブルシューティング] > [高度なオプション] > [スタートアップ設定] > [再起動] の順に選択します。BitLocker 回復キーを入力するように求められることもあります。 PC が再起動すると、オプションの一覧が表示されます。4 を選択するか F4 キーを押し、セーフ モードで PC を起動します。インターネットを使用する必要がある場合は、5 キーまたは F5 キーを押して [セーフ モードとネットワーク] を選択します。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 サインイン画面まで行けないので、PCを立ち上げてトラブルシューティングを開いたのですが、下記の選択肢しかないのですが方法はありますでしょうか。 ・システムな復元 ・スタートアップ修復 ・以前のバージョンに戻す ・コマンドプロンプト ・イメージでシステムを回復 ・UEFIファームウェアの設定