• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動しない)

パソコンの起動しない問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンを長押ししてシャットダウンした後、起動しない問題が発生しました。電源ランプは点灯していますが、どうすれば解決できるでしょうか?
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)を使用しているという前提で、パソコンが電源ボタンの長押しによって起動しない問題が発生しました。解決方法を教えてください。
  • パソコンの電源ボタンを長押しした後、電源ランプは点灯しているが起動しない状態になりました。この問題を解決するための方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 そのままの状態で電源ボタンを長押しで電源は切れますか? 3回程度繰り返して状況が変わらなければ次を試してみてください。 電源ボタンを長押しして起動しない時は、ACアダプタを抜き、バッテリー(外せる機種であれば)を外し半日から 一日程度放置してください。 その後、電源ボタンを数回押してください。 まず、バッテリーなしでACアダプタを繋いで起動出来るかどうかを確認。 起動出来たらバッテリーを装着して起動を確認してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

もう一度、電源ボタンを長くおしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

   こんにちは   Resetをしたいです。方法ですが他にもありますが、  しばらく、放置する、急ぐときは、電源を抜く、Batteleyを抜くとか  数時間たてば、Resetができます。  参考に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。