• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動しない

パソコンを消そうとして電源ボタンを長押ししてしまったようです。 電源ランプはついているのに起動しませんどうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • TZ91

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 そのままの状態で電源ボタンを長押しで電源は切れますか? 3回程度繰り返して状況が変わらなければ次を試してみてください。 電源ボタンを長押しして起動しない時は、ACアダプタを抜き、バッテリー(外せる機種であれば)を外し半日から 一日程度放置してください。 その後、電源ボタンを数回押してください。 まず、バッテリーなしでACアダプタを繋いで起動出来るかどうかを確認。 起動出来たらバッテリーを装着して起動を確認してください。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

もう一度、電源ボタンを長くおしてみてください。

• 回答No.1

こんにちは   Resetをしたいです。方法ですが他にもありますが、  しばらく、放置する、急ぐときは、電源を抜く、Batteleyを抜くとか  数時間たてば、Resetができます。  参考に