• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:購入後初開梱初起動後のモニターが表示されない)

購入後初開梱初起動後のモニターが表示されない

このQ&Aのポイント
  • 購入後初めて箱を開け、電源を入れてもモニターが表示されません。
  • 電源ボタンを押すと音声は出力されるし、電源ランプやNum Lockランプも点灯しているので、パソコンは起動しているようです。
  • 初期不良の可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2243/5115)
回答No.1

PCのメーカーはどこでしょうか?また、どのような機種、仕様で しょうか? これらが不明ですので、適切なアドバイスが出来ないと思います。 購入した販売店に電話して担当した係員に詳細な状況を説明して、 対処方法を相談することをお勧めします。

gt19820305
質問者

お礼

情報不足申し訳ございません。 LenovoのideaPadS 145になります。 Lenovo公式HPから購入しました。 開梱した箱から、技術サポートを見つけ、 ここにたどり着いたのですか。。 ありがとうございます、 他に問い合わせてみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4720/17484)
回答No.3

電源投入時に何らかの表示が画面にありますか? あるならモニターの出力が外部出力(HDMIなど)になっている可能性があります。 電源投入時から何も出ないのであれば故障の可能性があります。 この場合は購入したお店に相談して初期不良として処理してもらうかメーカーで修理してもらいましょう。

gt19820305
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 いえ、何も表示されなく、 コルタナと申します っと、真っ暗なまま音声出力されました。 私もWindows10の初期セットアップ作業は経験あったので何か違うなと思った次第です。 Lenovo公式HPから購入したので、 Lenovoに直接問い合わせてみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

初期不良として販売店かPCメーカーに相談です。

gt19820305
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。