PCが起動しない!画面が真っ暗で動かない問題の対処法

このQ&Aのポイント
  • ideaパッドを使用したPCが起動しなくなりました。電源を入れても画面が真っ暗で動かず、困っています。1時間前までは正常に動いていたので、対処法を教えてください。
  • IdeaPadを使用しているのですが、突然起動しなくなりました。電源を入れても画面が真っ暗で動かず、どうしたら良いのか分かりません。緊急で対処法を教えてください。
  • LenovoのIdeaPadを使用しており、PCが起動しなくなりました。電源を入れても画面が真っ暗で動かない状態です。1時間前には問題なく動作していたため、どうすれば解決できるか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PCが起動しない

ideaパッド使用しておりますが、電源入れても画面が真っ暗で動きません。 1時間前には動いておりましたが全く対処法が分かりません。 仕事中のため、至急対処法教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 ACアダプタがきちんと接続されているか確認してください。 コンセントとACアダプタ、ACアダプタと本体です。ACアダプタに接続しているケーブルも確認してください。 機種によるのですが、ACアダプタが正しく接続されていればLEDがオレンジや白等で点灯するはずです。 電源ボタンを押した時に電源ボタンのLEDは点灯しますか? 点灯しない場合はACアダプタもしくはパソコン本体に異常があると思います。 ACアダプタであれば正常に動くものに交換してパソコンが動くか確認出来ますが、パソコン本体が動かない場合はメーカー修理になると思います。 電源ボタンが点灯する場合は、長押しして電源を切る事(LEDの消灯)が出来ますか? これを数回繰り返してください。 それでもダメなばあは、パソコンに接続されている機器(ACアダプタ含む)を全て外して一日程度放置して、ACアダプタのみを接続して電源を入れてみてください。