• ベストアンサー

Lenovo リカバリーメディア

教えてください。 レノボpcのLenovo リカバリーメディアのUSBを注文したいのですが、メディアの種類 ダウンロードしか選べずUSBで申し込めないのですが、USBで申し込みする方法を教えてください。 レノボのどこに電話をすればいいのか分かりません。 電話番号も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Lenovoの機種名・型番によって、USBでの購入ができるものとできないものがあるようです。 こちらのページから申し込みしたが、できなかったということですか? https://service.lenovojp.com/rm/rcd.nsf/fRCD_Index 電話での問い合わせは用意されていないようです。上に書いたリンク先の一番下に問い合わせフォームへのリンクがあるので、そこから質問を書いて送ってみてはどうでしょう。 USBメディアでの購入ではなく、ダウンロードしたあと自分で用意したUSBメモリに書き込んで手元に持っておくという方法はいかがですか? こんな説明が見つかりました。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht103653

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 知らない間に代わるので分かりずらいですね。

関連するQ&A

  • リカバリーメディアの申し込みができません

    機種:Lenovo ideapad MIIX 310-10ICR OS:Windows10 64ビット https://okwave.jp/qa/q9669995.html https://okbizcs.okwave.jp/lenovojp/questiondetail/?qid=9509892 上記URLの質問者さん達と、機種も症状も同じ状況です。 起動時にLenovoロゴからフリーズした状態で、それ以上進まず起動できません。 必要なデータ等も入れていなかったためPCの初期化を試みているのですが、 NovoMenuのSystemRecoveryも反応しません。半日放置してみましたが、フリーズしたままでした。 事前にリカバリーメディアを作成することを失念していたのですが、下記URLから無料で申し込みできる対象らしいことを見つけました。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht035659 >一度だけ無料で申し込みできる権利を利用する (対象:Windows リカバリーメディアのお申込み) >Windows リカバリーメディアのお申込みは、以下に適用されます。 >Windows 10 THINK 製品、および一部の Idea pad、デスクトップ製品対象 (Windows10 リカバリーメディアの申し込み、デジタルダウンロードのみ) > (ノンダウングレードプログラム) https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/lenovorecovery 上記URLにて、本体や箱の裏面に記載されていたシリアルナンバーを入力したのですが、 >これは リカバリーメディが有効な Windows 製品ではありません それでも解決しない場合は、他のシリアル番号を入力するか、こちらからお問い合わせください。 と表示され、注文を完了することができない状態です。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja 上記URLに、リカバリーメディアの申し込みで入力したシリアルナンバーをコピーして貼り付けると、 「機種:」に書いたものと同じ機種がヒットするので、打ち間違いではないようです。 リカバリーメディアの申し込みは、この機種では出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • レノボリカバリーの申し込みが出来ない

    ThinkPad X240を中古で購入しました。 「レノボ リカバリー」の申し込みをしようとすると、「このPCのリカバリーメディアは見つかりません。 それでも解決しない場合は、他のシリアル番号を入力するか、こちらからお問い合わせください。」と表示され先に進めません。シリアルナンバーは「Lenovo デバイスを検出する」から取得しました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • g50-80。リカバリーメディア無し、初期化方法

    PCはg50-80。ハードディスク障害、PC起動せず。リカバリーメディア無し。リカバリーメディアはレノボで提供していない模様。ハードディスクはこれから購入。この場合のPCの初期化の方法を教えてください。初心者です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーメディアを送ってもらう方法

    昨日、thinkpadE15Gen2を購入したのですが、リカバリーメディアを送ってもらう方法を教えてください。何度、申し込み事項を入力しても、ダウンロードになってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーメディアの注文について

    win7にダウングレードしたPCをwin10に戻そうと思い、リカバリーメディアを手に入れようとlenovoのサイトからシリアルを入れて申請したら、USBを郵送で送るという設定になっていたのか郵送の確認メールが届いた。 郵送だと数週間かかるとのことで、ダウンロードでやりたいがやり方を教えてください。 またこの郵送を止める方法ってあるんでしょうか?問い合わせ先もよくわからないので… ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 中古のX240レノボリカバリーの注文が出来ない

    ThinkPad X240を中古で購入しました。 「レノボ リカバリー」の申し込みをしようとすると、「このPCのリカバリーメディアは見つかりません。 それでも解決しない場合は、他のシリアル番号を入力するか、こちらからお問い合わせください。」と表示され先に進めません。シリアルナンバーは「Lenovo デバイスを検出する」から取得しました。 どうしたら良いでしょう?アドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • win10 USBリカバリ作成エラー

    ThinkPad L540です。 Lenovo USB Recovery CreatorでWin10リカバリメディア作成中エラーで進めない。 1.リカバリーメディアのお申し込みについて(クリックして展開) https://pcsupport.lenovo.com/nz/ja/lenovorecovery このサイトで、シリアルキーを入力→注文する→メールが届く→リカバリクリエーターソフトでダウンロード→ダウンロード完了しましたと表示→USBメモリ接続してメモリを指定する→USBキー作成時 エラー表示されて進めない。 エラー内容:リカバリ―METAファイルがダウンロード場所で見つかりませんでした。と出ます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーメディア(USB)の作成について

    ThinkCentreM75q-1のリカバリーメディア(USB)を「Windows リカバリーメディアのお申込み」からしようとしましたが、「国/地域」が「NewZealand」になってしまいます。選択、修正はできません。このまま作成していいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリーメディアについて

    Lenovo G50を使用しております。リカバリーを入手すべくサービスに照会したところ、オンラインシステムではメディアの申し込みに対応していない、フォーラムで解決策を検索する方法があるとのことで質問しました。どんな解決方法があるのでしょうか。保証期限は過ぎているので有償になるかとは承知しております。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo リカバリー

    Lenovo Recovery Media を注文し、(RDDS)をクリックしてUSBにリカバリーキーを作成しました。早速 idiapadに差込み開始したのですが、1/3くらのところでバーが進まなくなり、「リムーブディスク」を取り外して下さい。システムの復元に影響を及ぼす恐れがあります。という警告がでたのでUSBを抜くと「終了しますか」と表示されたので、「いいえ」を選択すると、進捗バーはそのままでそれ以上進みません。どうしたら解決できるでしょうか。 もうお手上げです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。