中古のX240レノボリカバリーの問題解決方法

このQ&Aのポイント
  • 中古のX240レノボリカバリーの注文ができない問題について、解決方法をご紹介します。
  • ThinkPad X240を中古で購入した際、リカバリーメディアの注文ができないという問題が発生しています。
  • シリアルナンバーの取得方法や、問題の解決方法についてご案内します。
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  • 締切済み

中古のX240レノボリカバリーの注文が出来ない

ThinkPad X240を中古で購入しました。 「レノボ リカバリー」の申し込みをしようとすると、「このPCのリカバリーメディアは見つかりません。 それでも解決しない場合は、他のシリアル番号を入力するか、こちらからお問い合わせください。」と表示され先に進めません。シリアルナンバーは「Lenovo デバイスを検出する」から取得しました。 どうしたら良いでしょう?アドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

Thinkpad X240であれば2013年11月発売開始ですね。 モデルにもよりますが、OSはWindows7か8が搭載されていたはずです。 で、質問者様が購入されたモデルの初期導入OSがWindows7(Windows8.1ダウングレード)であった場合、残念ながらLenovoからのリカバリーメディアの提供は2019年に終了しています。 参考 Lenovo リカバリーメディア購入 Top https://service.lenovojp.com/rm/rcd.nsf/frcd_top 画面中央よりちょっと下あたりに ・ Windows 7 / Windows 8.1ダウングレードリカバリーメディアの提供は2019年6月30日をもって終了いたしました。 との記載があります。 なので、残念ながらリカバリーメディアの新規購入はできません。 オークション等で探されるか、素のOSを新規購入するか、ですね。 Windows10には対応しているようなので、Windows10を調達されると良いでしょう。 https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x240/20am/20ams6171p/solutions/HT104203 以上、ご参考まで。

YYYPIYUVBHGC
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2182/4832)
回答No.2

>ThinkPad X240を中古で購入しました。 約10年前のPCですね。 >どうしたら良いでしょう?アドバイスをお願い致します。 推測ですが、この機種はメーカーサポート期限が切れているのでしよう。 先ず、下記URLで必要なシステムをダウンロードして下さい。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x240/solutions/ht117260

YYYPIYUVBHGC
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

回答No.1
YYYPIYUVBHGC
質問者

お礼

買うしか無さそうですね、、、、 アドバイスありがとうございます。

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