• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Lenovo M75q-1 リカバリできない

パソコン初心者です 製品シリーズ:thinkCentr M75q-1 OS:(例)Windows10 メモリとSSDを取り替えました (元は8Gメモリ、128SSD 1TのHDDです) Lenovo リカバリーメディア・クリエーターツールで リカバリーUSB作成→ USB キーを Lenovo PCに挿入→電源on F1のstart menu →primary boot シーケンスでUSB HDD:を1番上にしても リカバリできません (F10で保存してF12にしても start up devic menu となってnetwork1 UeLIなんちゃらしか選べません) 個人的にはprimary boot シーケンスでUSB HDD:の後か空白なのが気になるのですが。 (USB認識してない?) 正直お手上げです。よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001218252/SortID=23473987/ http://www.neko.ne.jp/~freewing/hardware/lenovo_m75q_amd_ryzen_5_pro_3400ge_update_bios_usb_uefi/ みたいなのは検索すると出ては来ますね。 別のPCをお持ちならもう一つの適当なサイズのUSBメモリを用意して https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からUSBメモリを作成してみましょう。 そちらからブートが出来るのか?念の為、確認してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

USBをバッファローからElecomに変えたところ上手くできました。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

リカバリーは工場出荷時の構成でないと出来ません。SSD換装などにクローン作成が必要なのはそれが理由。構成を変えてからではリカバリーは出来ない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!