男性の気持ちは?理性が飛ぶと本音が出る?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が同い年の男性と知り合い、飲みに行く約束をしていましたが、予定が合わず数ヶ月音信不通になりました。しかし、再度誘ったところ真剣な態度で応じ、楽しい時間を過ごしました。しかし、酔ってから彼の態度が変わり、エロくてわがままな一面を見せました。女性として意識されているのか、正体を現しているのか分からない状況です。
  • 初めは良き相談相手として接してくれていた彼ですが、お酒の影響でエロくてわがままな一面を見せ始めました。彼の言動やボディタッチから、彼は女性としての関係を望んでいるのではないかと思われます。ただし、彼は自分をセーブするような態度も取っており、メールへの返信もないため、彼の気持ちははっきりとはわかりません。
  • あなたが彼に嫌われたわけではなく、おそらく彼はあなたを女性として意識しているため、わがままな一面を見せたのかもしれません。彼からの連絡がないのは、彼のセーブする態度や戸惑いからくるものかもしれません。あなたは好意を持っていますが、彼からのアプローチがないため、どのように行動すればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

理性が飛ぶと本音が出る?男性の気持ちは?

30代女性です。男性の方に質問です。 先日、飲み会で同い年の男性と知り合いました。 メアドを交換した後、「友達になってください!」と私からメールし、 「俺でよければ是非…」と返事をもらい、 「また飲みに行こう!」という話にはなったのですが、 予定が合わず、先延ばしになっていました。 1か月ほど音信不通になっていて、 ダメ元の勢いで電話をかけ、「飲みに行こうよ~!」と誘うと 「じゃあ明日行こう!」という事になり、飲みに行きました。 すごくおだやかで聞き上手・話し上手な優しい人で、 恋愛対象かどうかはわからないけど、仲良くなりたいと思って誘いました。 実際会っても話題が尽きず、いい意味で気も遣わず、 恋愛相談(出会いがないとか、どういう人とうまく行くと思う?とか)も 2回目に会ったとは思えない程適切なアドバイスで、びっくりした程です。 初め彼は良き相談相手として、相談に乗ってくれていたと思うし、 私も親身になって聞いてくれる男友達ができた!という感じでした。 ただ2軒目に行ったあたりから、少し様子がおかしくなりました。 たぶんお酒が回ってきたからだと思いますが、 「俺は本当はエロいしわがまま。隠してるだけ」 「俺みたいなのは遊んでる女の子の方がいい」 「A(私)は真面目な子。俺は手を出せるけど、汚したくない」←これは50回くらい繰り返した 「エロくてわがままな奴とかどう?」 「そんな顔して俺を見るな!生殺しや!」 「今、煩悩と戦ってる…」 「めっちゃギュっとしたい」 【ボディタッチとして、手と唇を触られました】 などなど 良き相談相手から一変、 彼が私を女性として意識している(下心?)、というような内容に変わりました。 私としても、好意的に思っていますがまだ完全な恋心でもないですが、 向こうから言い寄って来てくれるなら…正直うれしいです。 ただ、彼はなぜか自分をセーブするような発言ばかり。 別れたあとに「また飲みに行こうね!」とメールしても 返信すらありませんでした。 彼の今の気持ちはどういうものでしょうか? 私は何か嫌われるようなことをしたのでしょうか? 返事がきていないので、どうすればいいのかわかりません…。 良きアドバイスを宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.6

返事のメール 「この間は飲み過ぎてべろんべろんになってたけど、体の方は大丈夫? まだ、しんどい? でも、私は楽しかったよ。だから、また二人で遊びに行こうよ! 今度の土曜日はどうですか? 焼き鳥もおいしいよね! 以上!!!」  なお、彼があなたに下心を持っていることは明らかでありますから、気を付けるようにして下さい。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

再返答、ありがとうございます! 体調を気遣うメールですね!これなら返事くれそうです! 下心を持っている、かぁ…。 警戒しすぎてもぎこちなくなるし、 どう受け止めていいのか戸惑います>< ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• taka-aki
回答No.7

> 彼の今の気持ちはどういうものでしょうか? "餌に食いついてきた女がいたから更に餌をまいといた" という気持ちです。 「彼は私には本当の姿を見せてくれてる」 「私に魅力を感じてくれてる」 とか思わせると女のほうがその気になってくれるので そうしている状態です。 しかし実際はそんなのはほとんど口から出まかせです。 男の本当の気持ちを教えましょう。 「は?なんで俺が君を好きになんなきゃいけないの?」 です。 だって理由がない。 「やりたい」以上の理由が存在しない。 逆に言えば、「やりたい」以外の理由が存在すればいいです。 > 良きアドバイスを宜しくお願いします。。 好きになる理由を彼に提供してやればいいと思います。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

手厳しいご意見をありがとうございます。 そうですよね、世の中の男性はだいたい…そうですよね。。 ただ彼が私の中で「モテそうな容姿じゃない」という理由だけで 騙そうとしていないと思っているフシがあるのも事実です。 (無礼を承知で書きました。とても失礼な話ですね。。) もう一度冷静に見極めてみます。 ありがとうございました。

• runleo
回答No.5

ある意味、自分で自分の悪いところを暴露してくれてるので、 悪い人ではなさそうですが(笑) あなたに手を出したいけど出せない~とか、遊んでる女の子がいいってことは たぶん、彼には奥さんか彼女がいるんでしょうね。 でも、別に可愛い女性がいると手を出したくてウズウズ~して一緒に出かけてしまう。 過去にもあちこち手を出して本命に怒られてるんじゃないですか? 彼に彼女とかがいないなら、普通にあなたに好意を伝えるでしょうし、 自制しなきゃいけない理由がある=本命がいるからでしょうね。 それか固定した本命はいなくても、複数と付き合ってて、あなたは真面目そうなので その一人として割り切った関係にはなれそうにない。だから、手を出してあとあと 付き合って!とか言われて面倒なことになったり、飲み会の共通の知人なんかに 「遊ばれた」とか言われると面倒なので これ以上手は出したくない…ってことかなと思います。「エロいしわがまま」は たくさんそういった関係の子がいるけど本命は作りたくない我がままって意味かな? あなたのことは、手を出したいくらいお気に入りだと思いますよ。あなたに落ち度はないです。 ただ、遊ばれてもいいくらいの覚悟がないなら辞めておいたほうがいいかもしれません。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

あっ…今までの疑問がすんなり理解できる回答です。 自制する理由が私には全然わからなかったんです。 でも、runleoさんの内容だと全部つじつまが合う。。 確かめたいなぁ、ほんとの事。 ありがとうございました。

• ROKABAURA
回答No.4

それは苦しいですね。 本当は手を出したくなってますね。 男はそもそも上半身とか半身では考えるところが違いますから 「ああ ここでおっ○いさわれればなあ!」 とか 「この勢いでキスできたら・・」なんてことを 理路整然と上半身が考えている中で 下半身が考えることを命じますよ。 でもいい加減に手を出すのは相手を軽く見ているようで失礼だし 自分だって慣れてるわけでないので手を出したら不安だし そもそも付き合いたいと言い出すには自分でもまだ一生付き合う覚悟はないし。 という訳で彼はこのような状態になっていると思います。 今は 「これだけ伝えても分からないのは嫌われてるかもしれない」 「男として認められていないのかもしれない」 とでも考えているのでしょう 男の自分勝手な本能もあるので仕方がないと思いますが もし質問者が付き合ってもいいと考えているなら 「正式にお付き合いして貰ってもいい?」 と聞けば喜んじゃうでしょうね。 ちと甘やかしすぎですが。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

楽しく読ませていただきました☆ 上半身と下半身が別物…というのはよく聞きますが やはり彼もそのような状態だったんですね。 ただ、「嫌われてるかも…」「認められていないかも…」というのは 心外なので、もしそうだとするととても残念です。 面を食らっていたのは確かですが。 こちらから申し込む…のは勇気がいりますね>< 嫌われていないという自信が持てたら、がんばります! ありがとうございました。

• mactues
回答No.3

よくわからないけれど、あなたと深い関係になってはいけない社会的な理由があるのでしょう。 男の人で、たくさんの女性に気が起こることは、珍しくもなんともないです。 だけど、日本の社会では、殆どの場合それは許されない。 結婚しているかどうかに関わらず、恋愛でも、あまり許されないです。 特に女性は男性に安心感、責任感を求める傾向があるので、男性の経済力や人柄を見て、浮気されたら、自分への接し方が疎かになると思えば、嫌な気分になるのでしょう。 つまり、男性とはそういう女性にとっては無責任と思える感情も持っていることが多いということです。(それが本性なのかなんなのかは分からないってことで^^;) でも彼は、それがどんな結果になるか予期し、そういう感情に流されてしまわないようにしているのでしょう。責任感のある男性だと思います。 ボディタッチとかされたときに、嫌だったり、そういう素振りを見せたわけではないとすれば男性の問題と思います。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

社会的な理由ですか、全く考えていなかったです。 じゃあ今後どうなるかも、彼の事情次第ですよね。 おとなしく待ってみようかな。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.2

彼は、アルコールの作用により理性が飛んでべろんべろんになって本音(下心)を暴露してしまったことに関し、自己嫌悪に陥っています。  あなたが彼に嫌われるような事をしたのではなく、逆に、本心のスケベ心をさらけ出してしまった彼が「あなたから嫌われたのではないか?」と不安になっています。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

自己嫌悪ですか。。なるほどです。 嫌われたのではと不安になっているのであれば、 嫌っていないよ!とアピールすれば良いのでしょうか? よければ今後のアドバイスもお願いします。。

回答No.1

女性は据え膳だと思っている男。 もしくは酒の勢いを借りないと何も言えないエセいい人。 いずれにせよ恋愛対象ではありません。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

エセいい人…(笑) 本人も「いい人と勘違いされる」と言っていました。 ありがとうございました。