男性の気持ちは?理性が飛ぶと本音が出る?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が同い年の男性と知り合い、飲みに行く約束をしていましたが、予定が合わず数ヶ月音信不通になりました。しかし、再度誘ったところ真剣な態度で応じ、楽しい時間を過ごしました。しかし、酔ってから彼の態度が変わり、エロくてわがままな一面を見せました。女性として意識されているのか、正体を現しているのか分からない状況です。
  • 初めは良き相談相手として接してくれていた彼ですが、お酒の影響でエロくてわがままな一面を見せ始めました。彼の言動やボディタッチから、彼は女性としての関係を望んでいるのではないかと思われます。ただし、彼は自分をセーブするような態度も取っており、メールへの返信もないため、彼の気持ちははっきりとはわかりません。
  • あなたが彼に嫌われたわけではなく、おそらく彼はあなたを女性として意識しているため、わがままな一面を見せたのかもしれません。彼からの連絡がないのは、彼のセーブする態度や戸惑いからくるものかもしれません。あなたは好意を持っていますが、彼からのアプローチがないため、どのように行動すればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

理性が飛ぶと本音が出る?男性の気持ちは?

30代女性です。男性の方に質問です。 先日、飲み会で同い年の男性と知り合いました。 メアドを交換した後、「友達になってください!」と私からメールし、 「俺でよければ是非…」と返事をもらい、 「また飲みに行こう!」という話にはなったのですが、 予定が合わず、先延ばしになっていました。 1か月ほど音信不通になっていて、 ダメ元の勢いで電話をかけ、「飲みに行こうよ~!」と誘うと 「じゃあ明日行こう!」という事になり、飲みに行きました。 すごくおだやかで聞き上手・話し上手な優しい人で、 恋愛対象かどうかはわからないけど、仲良くなりたいと思って誘いました。 実際会っても話題が尽きず、いい意味で気も遣わず、 恋愛相談(出会いがないとか、どういう人とうまく行くと思う?とか)も 2回目に会ったとは思えない程適切なアドバイスで、びっくりした程です。 初め彼は良き相談相手として、相談に乗ってくれていたと思うし、 私も親身になって聞いてくれる男友達ができた!という感じでした。 ただ2軒目に行ったあたりから、少し様子がおかしくなりました。 たぶんお酒が回ってきたからだと思いますが、 「俺は本当はエロいしわがまま。隠してるだけ」 「俺みたいなのは遊んでる女の子の方がいい」 「A(私)は真面目な子。俺は手を出せるけど、汚したくない」←これは50回くらい繰り返した 「エロくてわがままな奴とかどう?」 「そんな顔して俺を見るな!生殺しや!」 「今、煩悩と戦ってる…」 「めっちゃギュっとしたい」 【ボディタッチとして、手と唇を触られました】 などなど 良き相談相手から一変、 彼が私を女性として意識している(下心?)、というような内容に変わりました。 私としても、好意的に思っていますがまだ完全な恋心でもないですが、 向こうから言い寄って来てくれるなら…正直うれしいです。 ただ、彼はなぜか自分をセーブするような発言ばかり。 別れたあとに「また飲みに行こうね!」とメールしても 返信すらありませんでした。 彼の今の気持ちはどういうものでしょうか? 私は何か嫌われるようなことをしたのでしょうか? 返事がきていないので、どうすればいいのかわかりません…。 良きアドバイスを宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 返事のメール 「この間は飲み過ぎてべろんべろんになってたけど、体の方は大丈夫? まだ、しんどい? でも、私は楽しかったよ。だから、また二人で遊びに行こうよ! 今度の土曜日はどうですか? 焼き鳥もおいしいよね! 以上!!!」  なお、彼があなたに下心を持っていることは明らかでありますから、気を付けるようにして下さい。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

再返答、ありがとうございます! 体調を気遣うメールですね!これなら返事くれそうです! 下心を持っている、かぁ…。 警戒しすぎてもぎこちなくなるし、 どう受け止めていいのか戸惑います>< ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

> 彼の今の気持ちはどういうものでしょうか? "餌に食いついてきた女がいたから更に餌をまいといた" という気持ちです。 「彼は私には本当の姿を見せてくれてる」 「私に魅力を感じてくれてる」 とか思わせると女のほうがその気になってくれるので そうしている状態です。 しかし実際はそんなのはほとんど口から出まかせです。 男の本当の気持ちを教えましょう。 「は?なんで俺が君を好きになんなきゃいけないの?」 です。 だって理由がない。 「やりたい」以上の理由が存在しない。 逆に言えば、「やりたい」以外の理由が存在すればいいです。 > 良きアドバイスを宜しくお願いします。。 好きになる理由を彼に提供してやればいいと思います。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

手厳しいご意見をありがとうございます。 そうですよね、世の中の男性はだいたい…そうですよね。。 ただ彼が私の中で「モテそうな容姿じゃない」という理由だけで 騙そうとしていないと思っているフシがあるのも事実です。 (無礼を承知で書きました。とても失礼な話ですね。。) もう一度冷静に見極めてみます。 ありがとうございました。

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.5

ある意味、自分で自分の悪いところを暴露してくれてるので、 悪い人ではなさそうですが(笑) あなたに手を出したいけど出せない~とか、遊んでる女の子がいいってことは たぶん、彼には奥さんか彼女がいるんでしょうね。 でも、別に可愛い女性がいると手を出したくてウズウズ~して一緒に出かけてしまう。 過去にもあちこち手を出して本命に怒られてるんじゃないですか? 彼に彼女とかがいないなら、普通にあなたに好意を伝えるでしょうし、 自制しなきゃいけない理由がある=本命がいるからでしょうね。 それか固定した本命はいなくても、複数と付き合ってて、あなたは真面目そうなので その一人として割り切った関係にはなれそうにない。だから、手を出してあとあと 付き合って!とか言われて面倒なことになったり、飲み会の共通の知人なんかに 「遊ばれた」とか言われると面倒なので これ以上手は出したくない…ってことかなと思います。「エロいしわがまま」は たくさんそういった関係の子がいるけど本命は作りたくない我がままって意味かな? あなたのことは、手を出したいくらいお気に入りだと思いますよ。あなたに落ち度はないです。 ただ、遊ばれてもいいくらいの覚悟がないなら辞めておいたほうがいいかもしれません。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

あっ…今までの疑問がすんなり理解できる回答です。 自制する理由が私には全然わからなかったんです。 でも、runleoさんの内容だと全部つじつまが合う。。 確かめたいなぁ、ほんとの事。 ありがとうございました。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.4

それは苦しいですね。 本当は手を出したくなってますね。 男はそもそも上半身とか半身では考えるところが違いますから 「ああ ここでおっ○いさわれればなあ!」 とか 「この勢いでキスできたら・・」なんてことを 理路整然と上半身が考えている中で 下半身が考えることを命じますよ。 でもいい加減に手を出すのは相手を軽く見ているようで失礼だし 自分だって慣れてるわけでないので手を出したら不安だし そもそも付き合いたいと言い出すには自分でもまだ一生付き合う覚悟はないし。 という訳で彼はこのような状態になっていると思います。 今は 「これだけ伝えても分からないのは嫌われてるかもしれない」 「男として認められていないのかもしれない」 とでも考えているのでしょう 男の自分勝手な本能もあるので仕方がないと思いますが もし質問者が付き合ってもいいと考えているなら 「正式にお付き合いして貰ってもいい?」 と聞けば喜んじゃうでしょうね。 ちと甘やかしすぎですが。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

楽しく読ませていただきました☆ 上半身と下半身が別物…というのはよく聞きますが やはり彼もそのような状態だったんですね。 ただ、「嫌われてるかも…」「認められていないかも…」というのは 心外なので、もしそうだとするととても残念です。 面を食らっていたのは確かですが。 こちらから申し込む…のは勇気がいりますね>< 嫌われていないという自信が持てたら、がんばります! ありがとうございました。

  • mactues
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.3

よくわからないけれど、あなたと深い関係になってはいけない社会的な理由があるのでしょう。 男の人で、たくさんの女性に気が起こることは、珍しくもなんともないです。 だけど、日本の社会では、殆どの場合それは許されない。 結婚しているかどうかに関わらず、恋愛でも、あまり許されないです。 特に女性は男性に安心感、責任感を求める傾向があるので、男性の経済力や人柄を見て、浮気されたら、自分への接し方が疎かになると思えば、嫌な気分になるのでしょう。 つまり、男性とはそういう女性にとっては無責任と思える感情も持っていることが多いということです。(それが本性なのかなんなのかは分からないってことで^^;) でも彼は、それがどんな結果になるか予期し、そういう感情に流されてしまわないようにしているのでしょう。責任感のある男性だと思います。 ボディタッチとかされたときに、嫌だったり、そういう素振りを見せたわけではないとすれば男性の問題と思います。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

社会的な理由ですか、全く考えていなかったです。 じゃあ今後どうなるかも、彼の事情次第ですよね。 おとなしく待ってみようかな。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 彼は、アルコールの作用により理性が飛んでべろんべろんになって本音(下心)を暴露してしまったことに関し、自己嫌悪に陥っています。  あなたが彼に嫌われるような事をしたのではなく、逆に、本心のスケベ心をさらけ出してしまった彼が「あなたから嫌われたのではないか?」と不安になっています。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

自己嫌悪ですか。。なるほどです。 嫌われたのではと不安になっているのであれば、 嫌っていないよ!とアピールすれば良いのでしょうか? よければ今後のアドバイスもお願いします。。

回答No.1

女性は据え膳だと思っている男。 もしくは酒の勢いを借りないと何も言えないエセいい人。 いずれにせよ恋愛対象ではありません。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

エセいい人…(笑) 本人も「いい人と勘違いされる」と言っていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の理性とは?

    男性は愛していなくても、恋愛感情がなくてもエッチが出来ると聞きますが、それは一般的に男性のほとんどがそうなのですか?ならば浮気相手や不倫相手に対して愛してるとかお前が一番だなどと言っている言葉にはあまり気持ちはこもっていないのですか? あと理性が聞かなくなってつい…とか、浮気の言い訳で聞きます。男性からみてこの言葉な納得できますか? 私は女性です。理性がきかなくなるなんてあるのかが不思議なんです。

  • 私を振った男性の気持ちがわかりません。

    振った女性に これからは友達として仲良くしてね っていう男性って デリカシーないよね? ちなみに、その男性とは 付き合ってないです。 身体の関係もないです。 振られてから一週間後に 早速メールがきました。 たわいない世間話ですが。 なにがしたいんでしょうか? 男性心理を教えてください(@_@) あきらかに、私はそっけない返事をしてます。 だから、なんで彼は私に連絡してくるか、わからないのです。 そこまでして 私に連絡する必要性が感じられません。 だって、あんな返事もらっても、彼は嬉しいはずがないから(笑) 男性の方、彼の心境って何なんでしょう? 私が反対なら、振った男性に 付き合うきもない、興味ない、未練もないなら、 連絡なんかしません。 相手の返事がいい感じ、 楽しいならともかく。 明らかに冷たくされてるのに、気分悪いし。 だから、わからないのです。

  • 真面目な男性の本音が知りたい

    真面目タイプの男性の本音が知りたくてここに投稿しました。私は20代後半です。同じようなタイプの男性にアドバイスがいただけたら嬉しいです。 友達以上恋人未満の男性(30代後半)の方と、同僚の紹介で、月に1,2度会って食事をしているのですが、既に8.9回ほど会ったのですが、進展が見られないので、彼の本心は一体どうなのか、アドバイスしていただきたいです。私はお付き合いしたいのですが。(同僚からは、一応将来のこと(結婚)を考えての紹介だという前提で、会いました。) 会っている時は、すごく楽しいのですが、(彼がたくさん話してくれて、私が聞き役の場合が多い。)、彼からの連絡はあまりなく、食事のお誘いも私からの方が多いです。メールの返事も遅いし、(文章は長いのですが。)、返事のいらないような私のメールは、返事が無いこともたまにあります。また仕事はとても忙しい方です。 家族の話やプライベートの話などよくしてくれるので、少しは私のこと考えてくれてるのかな、と思いたいですが、まったくボディータッチもないし、やっぱり友達なのかな。私は、自分からメール送ったりして、好意を伝えてるつもりなのですが。 ちなみに彼は×1で、とても真面目な方です。 アドバイスをお願いします。

  • 男性の気持ち

    以下の文章を読んでどう感じるか色々な価値観を聞いてみたいのでよろしくお願いします。 私はある友人たちのパーティーで知り合った男性がいます。一応「お互い彼氏彼女がいないから良い人紹介してやる」と言った感じでの出会いではありました。かれこれ半年くらい、週1~2回程の、一回で10往復くらいのメールのやりとりをしています。「メールは好きでも嫌いでもない」という人ですが、メールは絶対に返ってきます。 いつしか、気になる存在になっていました。 しかし「飲みに行こう、遊びに行こう」の話は相手からも出るのですが、なんせ軽く夕食でも・・というだけでは簡単に会える距離にはいません。まだ一回しかお会いしてませんし(でも一応知り合う前に顔はお互い知ってる程度ではありました)会おうなんて言いながらも具体的な日にちは決まりません。(お互い忙しいという理由も多少あります) 「飲もう、遊ぼう」は社交辞令なのかな?なんて思ってしまいますが・・ そして人間関係の悩み話をしたときに、「大丈夫、俺たちはちゃんと友達だから」なんて励ましてくれたんですけど・・えっ、友達?!と思ってしまいました・・ 相手は強く彼女がほしいと思うタイプではなく、自由に生きたい、そして先の事まで考えると恋愛はいっか~と思うそうです。実際、もう、何年も彼女はいないのです。 そしてそんな中相手は今の私が住んでいる所から半日もかかる場所へ来年あたりに転勤になる事を違う友人より知りました。確定ではないらしのですが、6月くらいからそんな話になっていたようです。 相手とのメールの内容を言いますと、私や相手の予定や生活の報告、深い話の相談、お互いの趣味とかそういうのを教えあったり、という感じです。 私の事は感じの良い方だと何度も何度も言ってくれるので悪い印象を持たれているということはなさそうですが・・ ここまで読んで、この方との恋愛はあるように思えますか? 単なる友達にしか思われていないのでしょうか。 転勤する可能性が高いから恋愛モードに入ってないのでしょうか?(上にも書いたように先の事まで考えると恋愛はまぁいっか~となるそうです。) 意見を聞いてみたいのでどうぞよろしくお願いします。

  • 気持ち…(男性の方に質問です)

    はじめまして。20代後半の女です。 男性にお聞きしたいことがあります。 付き合っているわけではないけど、頻繁に遊びに行く女性から突然手をつながれたら、どう思いますか? 私には数年間、気兼ねすることなく付き合っている男友達がいます。 半年ほど前から私自身、彼への想いが友達→恋愛対象に変化してしまいました。 二人きりで遊びに行くと、なんとなく手をつなぎたくなってそのまま手をつないだり、腕を組んだりしますし、かなりじゃれあったりしています。 その時彼は、振り払うこともしませんし、いわゆる恋人つなぎをしても振り払わずに握り返してくれます。 こんな時、男性だったらどう思いますか?少しでも好意を持ってくれているのでしょうか? それと、男性はどんな言葉やしぐさで、今まで女友達と見ていた女性を一人の女性として意識し始めますか? 今の関係をずるずると続けていくのもつらいので、きちんと彼には言おうと思っているのですが、なかなか勇気がなくて言えません。 その前に少しでも「女性」として意識してもらえたら…と思っていますが、男性がどんなことで意識するのかお聞きしたいと思いまして、質問させていただきました。 彼は二人きりで会っている時に「合コンに行くんだ(行って来た)」「友達から女の子を紹介してもらうんだ」と言ってきます。 でも私の誕生日にはプレゼントをくれたり、それを家まで届けてくれたりします。 「マメな人間じゃないし、合コンで女の子と知り合ってもメールほとんどしないからな~」と言いながら、私からのメールには頻繁に返事をくれます。 彼のこの言動はどういう気持ちがあると思いますか? こんな彼との関係を進展させるために何かいいアドバイスがありましたらお願いします。 長々とまとまらない文章ですみません。 ご意見、アドバイスをお願いします。

  • 男性の気持ちが分かりません。

    中距離恋愛している、20歳後半の彼氏がいます。 とても仕事が多忙で土日も仕事が多く、私も不定期な休みなので、会えて一ヶ月に一回、メールも一週間に一回くらいしか出来ません。 男性は20歳後半なら、仕事が多忙な時期だし、出掛けたいとかワガママ言わず仕事が落ちつくまでそっと見守ろうと我慢しています。 遊びたいとか素直になれない性格なので、嫌われそうだし言えません。 出掛けたり、遊ぶ約束や、連絡も私が送らなと連絡があまりありません。 でも、最近、女友達と花火大会に言った事を知り、私には何も言ってくれず私は必要なのか、私は何なのか分かりません。 男性の気持ちも分かりません。 私の気持ちも察してくれたりしないんだなと思ってしまいます。 私が何も言わないから、満足してると思ってるのか。 もぅ、疲れました。 素直になれない自分も嫌いです。

  • 男性のこんなときの本音?教えてください!1

    恋愛相談です。 最近、とても好きになった男性がいます。その方はどちらかといえば、、なんかミステリアス、、というか、、、 以下、状況です。 1、先月から業務のからみからすこしだけやっと会話ができるようになったばかり 2、お互い名前しかまだ知らない。 この上の状況で、思い切ってお食事にさそってみたら、、(断られるの覚悟で、、) 『是非是非!』と『じゃ、日程つめようか~』と連絡先を教えてくれました。 さて、、ここからですが、、 会社用と個人携帯を持っていますが、教えてくれたのは、、なんと個人携帯でした・・ しかし、、数回メールをやりとりしますが、、かなり業務モード、、、というか、、かたいんです。 これって、私に壁をおいているのでしょうか。。。。 ほとんど、敬語。。やっと(笑)←が一つあったくらいです。 仕事の延長線みたいなんですよね、、メールが。。。まあ、まだお互いほとんど何も知らない状況ではありますが、、 こういうのって、、少しは望みがあるのでしょうか?? あまりかかわりがなく、会話すらままならなかったのでも、個人携帯をおしえてくれるっていうのは、、どうなんでしょうか?? 男性はあまりかかわりなく興味がない女性でも個人携帯をおしえてくれるものでしょうか?? また、誘いにもすぐのってくれるものでしょうか?? 私には、、可能性があるのでしょうか・・? 是非ぜひ、、男性の心理というか私だったら、という気持ちで教えてください! よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください!

    2回目の食事に誘われた3歳下の男性とのメールが まだ敬語でしかもとても丁寧だったので、 「そんなに堅苦しくなくていいのに。疲れてたらすきなときにメール終わって寝てくださいね^^」と送ると 「これが普通なんですけど。笑 って〇〇さんは気を遣いすぎですよ。それが〇〇さんの普通なら素敵ですけど。ってかそう思ってますけど。」 と返事が来ました。 まだ相手の心理は読みにくいですがご意見お願いします。

  • 真面目な恋愛相談!!強引な男性について。

    真面目な恋愛相談!!強引な男性について。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さや男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか??

  • 好きな男性に「泊めて」と言う女性

    友人からの相談ですがみなさんの意見が聞きたく相談します。 好きな男性に対して、酔った勢いとはいえ 「終電逃したから泊めて」というメールを送る女性を どう思いますか? どんな心理なのでしょうか? 男性側には恋愛感情はなく友達です。 仲のいい友達というわけではなく、最近知り合ったそうです。 この女性からの好意はなんとなく感じていたそうですが 本気で好きな相手にこのようなメールを送るものでしょうか? それとも男性が甘く見られているのでしょうか。 皆さんのご意見をお願いいたします。