• 締切済み

絶対に我を通す友人について

jiveの回答

  • jive
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.1

本当に思っていることを伝えてあげて下さい。 無責任な批判をされたことはあっても、真摯に意見されることは誰しもなかなかないものです。 きっと、御友人は想像以上に驚くことでしょう。 そして、これはあなたにとっても、勇気をつけるためのよい機会だと思います。きっと大きく成長できますよ。

costpf3
質問者

お礼

相手にとっては気づいていないということもあるのかもしれないですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人を作りたい(社会人女性です)

    内気で人見知りをし、内向的な性格の30歳女性です。私は友達がいません。 普段仕事をしてまっすぐ家に帰り、休日はスポーツクラブや買い物に一人でいくという毎日です。 恋人はいません。 なんだか最近物凄い寂しいしつまらないです。友人が欲しいですが『こんな私にはもう友人なんて無理なのかも』と思っています。 第三者さまからみて私の状況はおかしいでしょうか?やはり友人を作るにはどんどん外へ出て話し掛けたほうがいいんでしょうか? その場合の行動は積極的にしたほうがいいでしょうか? それとも心の隙間を埋めるために友人を作るのは邪道で自分に合う人間関係を自然に作られるのを待ったほうがいいんでしょうか?(待っていても関係は築けないでしょうが…)

  • 友達が少なく(いない)、内向的な友人について

    友人についての質問です。 友人は、僕以外に友達がほとんどおらず、内向的で何か悩んだりしていても相談とかも全然してくれなくて、一人で抱え込んでしまうような人です。 よけいなお世話かもしれませんが、このような性格というのは変えることはできないものなのでしょうか? というのも現在大学生で、友人とは、小学校から友達なのですが、昔からあまり他の人と仲良くするのが苦手みたいで、大学を卒業したら僕は友人とは会ったりする機会がほとんどなくなってしまうので、友人が就職して会社とかでうまくやっていけるのか少し心配です。 よけいなお世話だと思いますが、このような性格を変えることができた人などの話が聞けたらと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 友人からの心無い言葉と態度で悩んでいます

    ずっと学校で2人で居る友人に心無い言葉を平気で言われ悩んでいます 友人は性格がキツくて、私は自己主張できないタイプなので 友人とは完全に上下関係が出来上がっています。 学校ではできるだけ笑顔で接しているのですが 毎日家に帰って泣いています。 友人と離れたいです。 学校では1クラス持ち上がりで人間関係が濃く 仲良しグループは出来上がっていて。 人目や今後の事が気になりなかなか行動に移せません。 友人とは部活もクラスもすべて同じです。 共通の友達にも相談しましたが親友同士だと思われていて フォローされるだけで・・・ どうしたらよいでしょうか?

  • 友人関係のリセット。

    友人関係のリセット。 友人関係をリセットしたくて携帯やパソコンの友達の連絡先を削除したことがある人いますか? もしいたら、なぞそう思ったか、削除して自分の心がどう変わったか教えてください。 ちなみに僕は一人を残して全部削除しました。 今年大学生になって地元の友達が別々の大学に進学しました。 僕も地元から離れて下宿していますが、正直理想とした大学生活を送れているとは思えません。 だけど地元の友達はもの凄く楽し大学生活を送っているようです。 友達をたくさん作ってみんなで遊んだり、部活に入って彼女を作ったり。 なんだか自分だけ進化できてないなーと思いました。 だからそういう友達と繋がりを持つのは辛いなと重い、連絡先を削除しました。 こんな感じです。自分勝手だとは思いますがその時はとても悲しかったから仕方がなかったんです。 みなさんはどうですか? 教えてください、お願いします。

  • 予約していない友人の旅館の訪問について。

    はじめまして。今度彼と二人で旅館に泊るんですが、その際その近くの地元の友達と会う約束をしていて、旅館に来るといっています。 しかしその友人とは会うだけで、予約は当然のことながら二人分しかしていません。 友人は大丈夫だと言っているのですが、普通は予約していない人は部屋に入れませんよね…?

  • 友だちについて

    友達がいないとやっぱり一般的に変に見られるのでしょうか? 自分には今友だちと呼べる人はいません。 地元の小、中、高の友だちも今となっては連絡もつきません。 自分には友達がいないことは誰にも言ってません。 友だちはいないし、内向的な性格の自分を理解してくれ、受け入れてくれる人はいるのでしょうか? これからもずっと1人なような気がします。

  • 内向的な私

     私は、とある大学生です。人の性格には普通、内向的な性格と、外交的な性格の2つがあると思いますが、私は、内向的な性格です。勿論、各々の長所、短所がたくさんあると思います。性格上、自分を否定ばかりするのは良いとは思えません。    が、やはり気になる点としては、人脈のなさですね…人付き合いが表面的で、本当の友人っていませんから。いない理由は、そりゃ自分が自分のことを他人にしゃべらないからでしょう。知りもしない相手に心を開く人などいないでしょう。まあ、大学という組織柄そうなるのでしょうが、(サークルでもない限り個人主義ですよね)簡単には心を開きたくない。  でも人間って、人の間って書くのだから、もっと交われたらなぁと考えてしまいます。また、内向的な人でも、付き合いの広い人とかいますよね。うらやましい…彼らはなぜ?

  • 内向的な性格は就活に不利

    内向的な性格は就活に不利のは、明らかです。というより、確実に内向的な人よりも社交的な人を選ぶと思います。 そこで相談なのですが、私はかなり内向的な性格というか病気というか…(不眠とうつを少々…) 友達・サークル・アルバイト・部活・その他の学校外での活動は一切しておりません。 完全に孤立しています。 自分でもどうにかしないといけないと分かっていて今一応車の免許を取るために教習所へ通っています。 ずばり、私みたな人はどうやって就活していけばいいのでしょうか? 友達もいない、新しい場所は嫌い、飲み会に参加したことがない、ゼミは無難なものを選びました。 しかし、それ以外には何もとりえとかありません。 これから作っていけばいいではないかとも思いますが、なかなかしっくり来るものがないのです… 今の情報で貴方ならどういうアドバイスをしてくださいますでしょうか?^^; お願いします。

  • 友人をつくるきっかけをご教示ください

    43歳になる男性会社員です。人間関係が会社の仲間に限られています。飲みにいくのも会社の人間とです。休みの日には家族と一緒か会社の人間とゴルフとか。。。 会社以外の友人関係を築きたいのですが。学生時代はとは違うところに長くくらしているもんで学生時代の友人とも会う機会がありません。 みなさんどうやって新しい友人とめぐりあってるのですか? 引っ込み思案で内向的な性格というのも起因してはいるとは思うのですが。 よろしくご回答ください

  • 友人(男子)二人のことについて

    私(高校2年、女子)の友人達2人についてですが、 1人目の友人(A)とは小学校からの友人で、彼の性格は良く言って「慎重」、何事も大丈夫と判ってから出ないと行動しない性格です。 だからと言って努力しないのではありません。 人一倍勉強はするし、部活(サッカー)も朝練等、真面目にしています。 でも、この高校に入学したことも、中学の先生はもう少しがんばれば2ランクぐらい上の高校に入学できると言われたが確実に入学できるこの高校を選びました。 大学の進路についても彼の成績だったら東京の一流私立を狙えるのに、地元の大学(地元と言っても、私から見れは一流ですが)を希望しています。 部活においても、彼はMFをしていますが、素人の私が見てもここに通ればチャンスと思う場合でも確実に回せる所にパスします。 そのあたりが監督から信頼されていなくてレギラーに慣れません。 そんな彼とは対象的にもう一人の友人(B)は「何事もやってみなければわからない」と言う性格で、高校入試においても皆が無理と言う高校を受験して見事にすべりこの高校に二次募集ではいりました。 高校に入ってからも、学校一の美人の生徒に(彼女は付き合っている人がいる)にアタックして見事に振られ、また、新しい部活を作ろうと何も準備せず先生に交渉、他の生徒からの相手にされずボツになる等、良く言えば「積極的」悪く言えば「なにも考えないで突っ走る」性格です。 でもそんな彼の良い所は、失敗して他の人だったら落ち込むところを、次に行ってみようとぜんぜん気にしていないところです。 こんな二人ですが、私としてはちょっと気になって、できたら友人以上になりたいと思っています。 (Bから告白されることはあっても、Aからは絶対告白なんて無いと思いますが) 皆さんだったら、この二人、どっちを選びますか。

専門家に質問してみよう