• ベストアンサー

イスラム教の国へ行って、平和活動しても宜しいでしょうか?

イスラム教の国へ行って、平和活動しても宜しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.6

日本のおかしな平和を持ち込まなきゃね。 平和=戦いがイスラムを含む他国の常識、日本では逆、平和≠戦い 戦わなけりゃ、戦う覚悟がなきゃ、戦う能力がなきゃ平和は手に入らないというのが世界の常識。 それだけ知ってりゃどこに行ってもOK。

その他の回答 (7)

回答No.8

イスラムの国ではなく、欧米やユダヤ系の国に行って平和活動をするのがいいのではないでしょうか? イスラム教徒は平和を崩すようなことはしませんよね? イスラム教徒を憎んで攻撃している国々にいくことをお勧めします。

回答No.7

中村哲氏のペシャワールの会ではそのような活動をしております。 危険な場所ですので行くことをお勧めできませんが出来る範囲で募金をしてください。

• rikukoro2
回答No.5

一応補足までに エジプトなどんゆるやかなイスラム圏では違いますが イスラム原理主義では平和とはイスラムの教えに基づいて暮らすのが平和そのものです。  例えば戦争反対というのは明らかに平和活動ではありません。 又イスラムではイスラム教徒でない者は対話すら許さない場合があるいので、まず改宗してから言ってコーランの教えを覚えてからにしてください。

• 8ry0ox8
回答No.4

こんちゃ! 具体的には、何処で何を?

noname#103726
noname#103726
回答No.3

イスラームの国といっても多種多様です。まず一括りにすることをやめること。 具体的にどの国でどういう活動をするのかを示してからご質問ください。

• f272
回答No.2

実際に行なう前に、その国で合法的なことなのかどうかを確認してくださいね。また、平和活動を行っても危険でないかどうかも調査してください。

• gungnir7
回答No.1

平和の定義が日本人と米国人とイスラムで違います。 しかも、イスラムのどこに行って平和活動をするつもりでしょうか? イスラム教徒は本当は穏健にくらしたい人達なのです。 でも、なぜかイスラム教徒の土地に石油やウランなどの資源がいっぱいあります。 それを欲しがる欧米+中国が色々と搾取をしています。 イスラムの人々からしてみれば、揉め事を運んでくるのは欧米なのです。 そんな米国の子分の日本人がノコノコやってきて平和活動なんてしたら、 イスラムの人達はどう思うでしょうかね? 中国は分かり易いでしょう。チベットやウイグルの民を数百万人単位で虐殺し、 それが国際的にもばれているのにそんな事実はないと平気で言います。 このような国家に対して、どこへ行ってどのように正義を主張される積もりですか? 生半可な説教では共感されることもなく、敵意むき出しで襲われます。 よく調べて、考えてから行動されることですね。