• ベストアンサー

マイミクを外された事をすっきりさせたいです。

仲が良かったマイミクの事なんですが、 昨日、突然マイミクを外されました。 年齢が一緒で、同じ職業の事もあり、 メッセージも頻繁にやり取りしていたんですが、 ちょっとした行き違いがあったり 自分が新しい仕事を始めて気持ちに余裕がなかったりして 何となく冷たくされました。 久々にメッセージを送ったら、その行き違いの事で気まずかったと 返信があったのですが、それはそれでいったん解決したはずでした。 それでも何となく気まずくて、 こちらからマイミク解消のメールをしようかと悩んでいたところ 向こうから先に外されました。 何となく気持ちがすっきりしなかったので、 とりあえず簡単にお礼とお詫びのメッセージを送りました。 もちろん返信はありません。 でも自分はそこまで悪い事をしたとも思えません。 どう立ち直ったらよいでしょうか? くだらない事だとは思うのですが、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aston2000
回答No.3

いつのまにか外されてるとちょっとショックですが、 元々リアルの付き合いもない人ですから別にどうでもいいです。 また新しい交友関係を作れば言いだけです。 変わりはいくらでもいますから。 大事なのはリアルの友達です。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えてみましたが、やはりどうでもいいという考えに行きつきました。 スッキリしないのは、同じ事を考えていたのに 先を越されてしまったからかも知れません。

その他の回答 (2)

• tazitea
回答No.2

私も苦手な人をマイミクから外した事があります。 初め、「マイミクはずしたらマズいかな~どうかな~」とか思いますが 案外、はずしてみるとサラッとマイミクからはずれてくれるものです。 だから相手は何も思ってないと思いますよ。 【簡単にお礼とお詫びのメッセージ】とか送ってこられると また返事書く必要性が出てきたりして、繋がりを感じてしまって、 マイミクはずした意味がないような気がします。 だから、その繋がりを絶つために相手は返事してないだけだと思います。 もし、貴方の普通の友達が急にマイミク解消してきたらショックでしょうけど あなたもマイミク解消の意思があったのなら、気に病む必要はないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 他のマイミクならそうしないんですけど この人とはそのうち会うのかもと思っていたので‥ 私も外したことありますが、 こんなに仲がいい人を外したことはなかったので聞いてみました。 仰る通り、気にしない事にしたいです。

• norikhaki
回答No.1

マイミク解消するのにいちいちメッセージ送る必要はないんじゃない? 相手に先手打たれたからスッキリしないってだけに思えます。 ネットでの付き合いにありがちだから 気にしないこと。かな?

質問者

お礼

ありがとうございます。 他のマイミクさんならそうしないんですけど 本当にいろいろ悩みを聞いてもらったりしてたので‥ >相手に先手打たれたからスッキリしないってだけに思えます。 でもこれかも知れないです。