• ベストアンサー

マイミク申請について

自分のことをどう思っているかよくわからない人にマイミク申請がしたいのですが、嫌がられて無理に承諾させたらと思うとできません。 向こうからマイミク申請がくることは、相手の性格的に絶対ないので、自分から動かないと、なのですが… ・自分の気持ちを優先させてマイミク申請を思い切ってする。 ・あるいは、向こうがあまりいい気分にならないかもしれないということを考えて諦める。 どちらの選択をすべきだと思いますか? よろしければご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.2

>嫌がられて無理に承諾させたらと思うとできません。 そこまで弱気な人も少ないとは思いますが… 「ご都合悪ければスルーしてもらってかまいませんので(^-^)」と一言 付け加えておけばいいんじゃないでしょうか。

natunomsy1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 弱気です笑。 良いアイディアですね!! ありがとうございます★

その他の回答 (2)

noname#83450
noname#83450
回答No.3

まずは、相手の反応を確かめるのがいいのではないでしょうか? マイミクでなくても送れるメッセージで他愛のない会話から始めてみるのが一番いいかもしれません。相手が自分のことをどう思っているか以前に、いきなりマイミク申請する行為自体が「失礼なことだ」と思う人も多いですし、私も、面識もない人から突然来たマイミクはすべて断っています。  何度かメッセージのやり取りをし、お互いのことが少しずつ分かり始めてから「マイミクになってもらえますか?」などと聞くのが一般的なのではないかと思います。   >マイミク申請がしたいのですが、嫌がられて無理に承諾させたらと思うとできません。 マイミクは、もちろんですが承諾するかしないかの権利は相手側にあるわけですから、もしも承諾してくれたのなら、それは嫌がられて無理やりに…ということではないと思いますよ^^がんばってください!

natunomsy1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! メッセージを送ってみて反応を見る…いいですね! 段階を踏むのが大切なんですね。 私の考え過ぎみたいですね…笑 がんばります!

noname#81629
noname#81629
回答No.1

答えは出てますよ。 >自分のことをどう思っているかよくわからない人にマイミク申請がしたいのですが 自分のことをどう思ってるか確認してください。

natunomsy1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ごもっともですね笑 確認できたら、してみます。

関連するQ&A

  • mixiマイミク申請

    以前にマイミクだつた人と喧嘩して、相手からブロックされました。そのに仲直りしました。私は、最初から、ブロックもマイミクを外してもいなかつた。 で、ふとみたら、私のマイミクから相手は、外れてた。再度マイミク申請をしましたが、相手には、マイミク申請も届かないようで。私からは、相手のページは、見れますが、向こうからは、私のページが見れないそうです。これは、どういう事でしょう。

  • マイミク申請の上手な断り方

    以前mixiをやっていましたが、 元職場の上司のマイミクが多すぎてやりづらかったので 一度退会して、今度は親しい人だけ入れて再開しました。 親しかった職場の人も2、3人マイミクに入っています。 でも多分友人の友人の繋がりから来たのでしょうが、 元マイミクの職場の人の足跡がいくつかついていました。 正直もう繋がっていたいとは思わない人たちです。 でも気づかれていたらまたマイミク申請される気がします。 もし申請されたらどう言えば相手を傷つけずにお断りできるでしょうか? 元職場の人も少しマイミクに入っているから 「学生時代の友達だけ入れることにしたので」とも言えないし…。 「一部の親しい人だけにしたい」じゃなんか失礼なような…。 そもそもまだ申請されたわけではないんですが… もしもの時のためにアドバイスお願いします!

  • ミクシィのマイミク申請で…

    ミクシィのマイミク申請で… 昨日ミクシィを開いたら、知らない人からマイミク申請がありました。 相手のプロフィールを見ても公開しているのは年齢と性別くらいで、それを見ても誰かわからないので、どうやら全く面識がない方のようです。 私は同じ趣味の人と連絡や交流のためにミクシィをやってるのですが、日記は書いていません。 相手の方はコミュニティに入っておらず、またマイミクを見ても共通のマイミクらしき方は見当たらりませんでした。 なので、なぜ私にたどり着いて突然マイミク申請をしてきたのかさっぱりわかりません。 いきなり誰かもわからない人とマイミクになるのも嫌なのですが、マイミク申請を断ってもいいのでしょうか? ミクシィを始めてからこんなことは今までなかったので、どうしていいかわからなくて困っています。 誰かアドバイスをお願いします。

  • mixi(ミクシィ)のマイミク申請について

    先月からmixiを始めた初心者です。 しばらくの間マイミクが招待者の人しかいなくて、 かと言って、まだ慣れてないので自分から誰かにマイミクを申し込む勇気もない・・・という状態が続いてました。 でもそれではせっかく登録した意味もないので、 趣味のコミュに何個か参加して、自己紹介トピやマイミク募集トピに書き込んでみました。 そしたら数人の方からメッセやマイミク申請が来たのですが・・・ すごく嬉しかったし、相手のプロフを見て話が合いそうだったら即OKをしました。 でも中には、確かに趣味は同じだけど今いちノリとか合いそうにない、という人もいます。 明らかな数集めやナンパとかなら無視しようと思いますが、 そうでもないみたいなので断わるのも悪いし・・・と悩んでます。 でもその人とはマイミクになってもあんまり絡めそうにないんです。 日記見てもコメントとか思いつかないような内容だったり。 相手にマイミクが多ければいいのですが、少なかったらコメントを期待されるんじゃないか・・・と思います。 でもマイミク募集したのは自分だし、 「○○が好きな人よろしくお願いします」みたいに書いた手前、 その条件に合っている人を断わるのはやっぱNGかな?と思います。 例えば、あまりにも沢山の申請が来たから・・・という理由ならいいかも知れませんが、 実際はまだ3人ぐらいしか増えてないので向こうは納得がいかないのでは?と思ってしまいます。 こういう場合どうしたらいいでしょうか? ちなみに、招待してくれた人はマイミクが全て自分で誘ったリアル友なので、 こういう質問はよく分からないみたいです。 よろしくお願いします。

  • mixiでマイミク申請をある人に送りました。

    mixiでマイミク申請をある人に送りました。 しかし、いつまでたってもマイミクに追加されないのでちゃんとマイミク申請が送られていたかどうかを送信済みメッセージを開いて確認すると、送ったはずの申請メッセージが送信済みメッセージのところにありませんでした。 これはどういうことなのでしょうか? 申請を送ったつもりが、実は送れていなかったということですか? それとも相手がマイミク申請を拒否したということでしょうか? マイミク申請を拒否されると、送ったマイミク申請のメッセージまで削除されるんですか? 回答お願いします。

  • mixiマイミク申請

    あるコミュミティーのマイミク募集のトピックで書き込みをし、 ある方から、簡単な自己紹介とマイミクよろしくお願いします。というメッセージをいただきました。 自分としてはもう少し接点のある方を希望してたので、正直その人は迷うレベルの人でした。 しかし断るほどでもなかったので正直に、 「もう一つ接点は感じられないけど絡んでいただけるのならよろしくお願いします」という旨の返事をしました。 それで、帰ってきたのが「それでいいです。よろしくお願いします。」といった旨の返信。 迷っているのはこの後の私の行動なんですが、 自分としては、相手から申請していただけるのならOKは出そうと思っていましたが、 こちらから申請したいとは思わないレベルなんです。 その方とマイミクになるのがイヤというわけではないのです。 こちらから申請するのがイヤというか、申請したらその後絡みがない時にマイミクを切り難いかなと思いまして。 こういった場合ってどう対応するのがいいのでしょうか? 募集のトピに書いたら、普通はこちらから申請するものなのでしょうか? わざわざそちらから申請してくださいというのも失礼だと思うし… 放置でも失礼にはならないでしょうか? ご意見いただけると助かりますm(__)m

  • ミクシイでマイミク申請してもいいか

    ミクシイで会ったメンバーで旅行のようなものにいきました。 自分よりもかなり若い女の子がきてまして、 あとでミクシイでその子のページを確認できたのですが、 マイミク申請してもいいのでしょうか? 会話もほとんどしてないのですが マイミク申請するときの文章はどのようなものがいいでしょうか? ミクシイをしているといったときにマイミク申請の話はなかったので、 もしかしたら相手はマイミクになりたいのかどうかはわかりません。 年齢も離れていますし、 アドバイスをお願いします。

  • マイミク申請したいのですが・・・。

    同じゼミに好きな人がいます。 その人とは週に1回のゼミの時間に少し話す程度です。 最近その人がmixiをしていることを知り、 その人とマイミクになれば今まで以上に関わることができるしその人のことをもっと知れると思い、マイミク申請をしてみようかなと思っています。 問題はここからなのですが、 私はヴィジュアル系のバンドが好きで、 そういった友人を増やしたいという目的でmixiを始めました。 なのでマイミクさんには学校の友人などはほとんどおらず、 同じ趣味を持つ方が大半です。 プロフィールの部分にはヴィジュアル系が好きだという表記はしておらず、 “こんなバンドが好きです”といった感じで好きなバンド名を書いてある程度なので、 知らない人が見たらヴィジュアル系が好きだとはわからないかもしれません。 もちろんその他の趣味のことも書いてあります。 男性の方に限らないかもしれませんが、 ヴィジュアル系に抵抗がある方って多いと聞きます。 人にもよると思いますが、こういう状況でマイミク申請した場合、相手に引かれてしまうでしょうか? やはりマイミクは申請せず、今まで通りの方法で少しずつ仲良くなっていく方が無難でしょうか? 最後になりましたが、 当方大学3年、女です。 よろしくお願いします。

  • mixiのマイミク申請についての質問です。

    mixiのマイミク申請についての質問です。 先日、私は知り合い(ここでは仮にAさんとします)にマイミク申請しました。 返事がないので拒否されたのかなと思ったのですが、マイミク申請で拒否された場合、Aさんのページを見たとき「この人をマイミクに追加する」というボタンが現れると聞きました。 つまり、マイミクに申請した人(Aさん)のページを見て、「マイミクに追加する」というボタンが現れていれば、その人は自分を拒否したとわかるということなのですが、これは本当なのでしょうか? 知っている方がいたらぜひ御回答お願いします(>_<)

  • マイミク申請

    長文失礼します。 仕事場で誰かmixiしてないかなぁ~って感じで、検索してたら数人見つけてしまいました。 本当にたま~に話す位で、仲良しまではいかない人にマイミク申請するのも気が引ける… でも仲良くなりたい気もある… 問題なのは… 同僚ネットワークで見つけた事なんです。 今の仕事場は元はその会社が経営してたんです。そこに母が勤めていたんですが、経営が上手くいかず閉めました。 で、母がそこをそのまま個人で借りて引き継ぐ形でやってます。(現在闘病中で私が代わりに勤務) 敷地だけ借りてるので実際会社とは無関係になりました。 同僚ネットワークで会社名を入れたらヒットしたので…つい『元』同僚ネットワークなんですが登録してみたんです… でも実際違うのに悪い事してる気がして退会?しました。 わざわざ探した感じになるから、相手からしたら気持ち悪いと思うし… 足跡を何回か残して逆に私のページを見られたらニックネームは本名と違ってもプロフィールを見れば私と特定出来ます。 話の流れで誕生日や住まいは相手が知ってるので… 相手のプロフィールにはマイミク申請歓迎(知ってる人なら)となってました。 足跡残して私と知られても何も言って来ないとは思いますが… 内心『何で分かったんだ?』と気持ち悪がられても嫌なので。 皆さまだったらやはり気持ち悪いと感じますか?