mixiマイミク申請-適切な対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • mixiマイミク申請についての適切な対応方法を知りたい。
  • マイミク募集のトピックに書き込んだが、相手からの申請を受けた場合の対応に悩んでいる。
  • 申請されるのは構わないが、こちらから申請するのを避けたい。放置しても失礼にならないか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

mixiマイミク申請

あるコミュミティーのマイミク募集のトピックで書き込みをし、 ある方から、簡単な自己紹介とマイミクよろしくお願いします。というメッセージをいただきました。 自分としてはもう少し接点のある方を希望してたので、正直その人は迷うレベルの人でした。 しかし断るほどでもなかったので正直に、 「もう一つ接点は感じられないけど絡んでいただけるのならよろしくお願いします」という旨の返事をしました。 それで、帰ってきたのが「それでいいです。よろしくお願いします。」といった旨の返信。 迷っているのはこの後の私の行動なんですが、 自分としては、相手から申請していただけるのならOKは出そうと思っていましたが、 こちらから申請したいとは思わないレベルなんです。 その方とマイミクになるのがイヤというわけではないのです。 こちらから申請するのがイヤというか、申請したらその後絡みがない時にマイミクを切り難いかなと思いまして。 こういった場合ってどう対応するのがいいのでしょうか? 募集のトピに書いたら、普通はこちらから申請するものなのでしょうか? わざわざそちらから申請してくださいというのも失礼だと思うし… 放置でも失礼にはならないでしょうか? ご意見いただけると助かりますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>その後絡みがない時にマイミクを切るのは、 マイミク整理は、皆さん普通に屋ってますよ。 あまり神経質に成らずに「あくまでもバーチャル」ですから楽しんでればいいんじゃないですか? 日記にコメントがなかったり、足跡だけの人もいますが、「切る」か「切らない」かは自己判断です。 未だ、マイミクに成って(認証)されていないなら放置でいいと思いますよ。 時期が来ると消えますから。

takama419
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までほとんど会った人限定でしたし、 会ってない人でも積極的に絡んでいただける人ばかりだったので、 バーチャルと言い切るのは難しいですが、 このまま放置も考えに入れて気楽に考えたいと思います。

takama419
質問者

補足

結局したいほうからするのが筋でしょうということで、 何もしないことにしました。 まだマイミク申請はきていません。 これで正解でした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

この人なら、と納得できるなら、どちrから申請はどちrからでも良いのではありませんか? また、マイミク募集しておいて相手からのマイミク申請を放置するのは、失礼にはならないと重います。自分が納得できない人とは無理に申請を許可しなくても良いと思います。

takama419
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申請はどちらからでも良いと言っていただけて気が楽になりました。 もう少し考えて結論を出そうと思います。