• ベストアンサー

HDDを共有しようと思っているのですが、

HDDを共有しようと思っているのですが、 無線ルーター ┣有線━パソコン? ┣有線━パソコン?━外付けHDD?? ┣無線━パソコン?━外付けHDD?? ┗無線━パソコン?━外付けHDD? こんな状態で全部共有したいのですが、出来るのでしょうか? 出来るのなら、設定方法も教えてもらいたいです ちなみに、パソコン?、?、?がXP、?がVistaです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外付けHDDが付いたパソコンそれぞれで、外付けHDDのドライブ(例えばDドライブ)を共有設定すれば良いのは。 また、各パソコンから他のすべてのパソコンのHDDをネットワーク共有でアクセスしたい場合、アクセス先の共有フォルダ(共有された外付けHDD)をネットワークドライブとして割り当てると楽かと思います。 ネットワークドライブの設定ですが、マイネットワークのアイコンを右クリックし、「ネットワークドライブの割り当て」で可能です。 アクセス先を、"\\パソコン名\共有フォルダ名"として指定します。