• 締切済み

有線LANと無線LANのファイル共有が出来ません。

ヤフーのモデムから無線有線兼用のルーター(バッファローのエアーステイション)、 からWINXP上でファイル共有をしたいのですが、 ネットワーク セットアップ ウィザードでワークグループ名も正しく設定し、 ファイヤーウォールも切断、ウイルスソフトも入れていない状態で共有できない状態です。 ワークグループが表示されないのがなぜなのかまったく分からなくて・・・ 無線は他に設定がいるのでしょうか? ちなみに無線で使っているパソコンは有線にすると共有できます。 あとは無線のパソコンから有線に向けてのみはファイルを操作できます。 このような状態で共有できる方法を教えてください、お願いします!

みんなの回答

回答No.2

モデムの型式は何でしょうか。 Yahooの旧タイプモデム(3G辺りまで)では、有線LANと無線LAN間のファイルやプリンターの共有が出来ないのがあります。

noname#32896
noname#32896
回答No.1

私もバッファローのエアステーションを使用しています。 ファイルの共有については、以下のURLを参照してみては如何でしょうか? http://buffalo.jp/qa/2691.html または、「パス名の直接指定」を行う。手順としては、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」、「\\共有したコンピュータ名」、相手側のコンピュータ名に「\\」を付ける。