• 締切済み

妻への不信

結婚10年になる最近の妻 新しい職場に就き,40前半の社長にほぼ同行. よく飲みに行く社長で,妻もよく付いていく. 今までとは違う世界が楽しいのか, 頻繁に飲みに行くし,午前様の帰宅も多い. 1時,2時はザラです. 飲みに行けば,いくら携帯・メールに連絡しても反応ナシ. (家族で食事中に,社長からの電話・メールに対してはよく反応するのに・・・) 先々週,1歳児が38.8度の熱があった夜. いつもの事ではあるのですが,その状態から夜10時頃から 社長の飲んでいる店へ出掛けていき,1時半帰宅. 先週,1歳児が新型インフルエンザにかかり,タミフル投薬. 私は,夜中にタミフルの影響で奇怪な行動を取らないかどうか心配で, 夜もおちおち寝てられないなと思っていたところ. その時,妻から迎え要請を受けたのですが,子ども達へ食事を与えている最中だったので, 1時間ほど待ってもらう事に. それからの1時間半. 妻は時間つぶしに,社長と食事に同行. その席で,飲酒. 私には,この行為が信じられなかった. タミフル投薬した1歳児を心配するなら,飲酒して夜もグッスリ睡眠している余裕はないはず. さらには,万が一が起きて,輸血が必要になったりでもしたら? アルコール含んだ母親の血液は使い物にもならないですよね? そんな心配するよりも,社長との食事で飲酒する事の方が優先なのか? さすがにちょっと非常識では?と説いたところ, まさかの逆ギレ. 絶句ほかありません. そして,今週月曜. 残業して遅くなった妻. 深夜0時ごろメールが1通届きました. 「今から社長と食事して帰ります」 ところが,その直後から,連絡普通. 夜中2時・・・3時・・・4時・・・ 職場の駐車場まで車探しに行きましたがありません. いつも職場近くの店で飲んでいるという話でしたが, この時は,違ったようです. 探しても見つからず,連絡も取れず... 帰宅したのは5時前. ほぼ朝帰りですね. 家族より優先している感のあるよその男と 深夜から食事に出掛け,朝帰り. 「飲みに行きます」ではなく,「食事して帰る」 これまでの経緯もあって,どうしてもただの食事と思えなくなった私が, 「どこで何してたのか」聞いたのですが,答えてもらえず. ただただ「はい,すみません」と返答するばかり... こんな妻を皆さんはどう思われますか? 今後,私はどう接していけばいいのやらわかりません.

みんなの回答

noname#105838
noname#105838
回答No.29

再度の書き込みになります。 その後どうなったかと、とても気になっていましたが・・・ 先へ繋がる話し合いがあったようで、よかったですね!!! 奥様も反省しているようですし、これからを見てあげてください。 釈然としない部分は多々あるとは思います。 でも、次に同じ事をするような素振りがあるまでは封印して下さい。 こだわってると進展しないと思います。 今までたくさん苦しかったと思いますが、これからの2人のために 思い出さないように・・・ とにかくよかったですね。 頑張ってください。

dai-i0626
質問者

お礼

度々,ありがとうございます. 釈然としない点. まだまだあるのですが,10あって10追及する必要もなかろう. そう思っています. 人間ですから100点ではないわけですし, 個性もあるので,100全部好きだと言える夫婦もそう多くいるわけはない. 70くらい認めることができればOK. 夫婦が上手くやっていくには,そんなとこなんじゃないかと思います. 人によっては,50とか60とか,もしくは80ないとダメって夫婦もあるでしょうけれど. パートナーの人間性のうち,30はダメだけど70はOK. この数字が逆になるなら,考え時だけど, そう思えるなら,一緒にいてもよかろう.と. なので,おっしゃるとおり,この先へお互いの歩を進めていくために,当面は今回の事を伏せておいて, しばらくしても問題ないのなら,すべて水に流そうと思っています. いろいろとありがとうございました.

  • fixer2002
  • ベストアンサー率16% (23/141)
回答No.28

パッと拝見する限り、通常の仕事の範疇を超えてますね。 しかも、子供を後回しだなんて。 (あくまで、私なら)当面は、表向きは静観し、余計なことを言わず、 裏で探偵に調べるか、証拠を抑える努力をします。

dai-i0626
質問者

お礼

確かに,いつどこで何しているのか? 確信できる証拠は欲しいところ. この現状だったのですから,誰しもそう思うことと思います. ただ,今はもうこれ以上,妻を疑いたくはないです. 逆に,妻を対象とせず,社長を対象として調べるなら嫌な疑念を妻に向けなくて済むんですよね. 市内に自宅があって,会社からもそう遠くはない. 残業が遅いってわけでもないけれど, 頻繁にビジネスホテルに泊まってデリヘル三昧な社長. 飲み遊ぶか風俗遊びかしかないような社長相手に調査するのも大変でしょうけれど.

  • guguriri
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.27

質問者様はどうしても奥様と離婚は避けたいと思っていらっしゃるのだから、興信所などを使って事実を確かめる必要は無いと思います。 そこは、とにかく信じる。 その上で、今の状況は絶対に改めさせる、という方向で行動する方が建設的ではないでしょうか。 奥様が今の職場を辞めるのが、一番手っ取り早いんですけどね。 そうでないなら、出張は絶対無し。門限は○時。携帯電話には絶対に出る。などの約束を徹底させましょう。 最早、2人の間だけでの約束では駄目です。 お互いの両親、そのおかしな社長交えての話し合いの場を持ち、約束させるといいと思います。 質問者様は愛情深く、芯の強い素晴らしい方だと思います。 お子様共々、平穏な日々を取り戻せますよう心からお祈りしております。

dai-i0626
質問者

お礼

すごく,グッとくる回答ありがとうございました. 今週の出張は,とりあえず妻だけは通いにしてもらいました. その分,妻には疲労を与えることになり,気苦しい面もありますが, これで良いと思っています. 携帯には必ず出るようには,前々から言っているのですが, いつもカバンの中に入れているので,気づかないとか. (まぁ,私といる時は,ちょくちょく携帯チェックして社長からの連絡には対応しているのですが・・・) なので,携帯連絡取れない時のため,社長の携帯を教えるよう求めたのですが,これは拒否. 困惑ですね. 私が納得したいがために,妻に約束させようとしている. と言われた点もあるので, 「いや,世間一般的に,キミの行動は非常識だ」 と指摘しました. その返答は,「そうとも言えない」 「自分自身の親に,自分が取っている行動を説明して,正当だと言えるつもりか?」 と詰め寄っても,「もう過ぎた事」 またしても,話にならない展開になりそうだったので,いつでも連絡取れるように,とにかく社長の携帯を教えるよう説得しましたが,拒否. 『出張も残業も飲みも行かないようにするんだから不必要』 そう主張して引かないですね. 残念ながら,両親や社長を一席に会しての場は頓挫しています.

回答No.26

自分の経験からお答えします。私は昔今の奥様の立場でした。 その時のことから考えられるのは、 1.貴方に内緒の借金(ショッピングとか)があって仕事を辞めら   れない。社長が付き合いや飲みニケーションを重視するので   断れない。気に入られる為に頑張っている。 2.とはいってもそうそう社長と飲みがあるわけでなく、不倫して   いる。遅く帰る理由として仕事、会社が一番納得させやすい   し、疑われないから社長と・・・を理由としている。不倫相手   は社長じゃないかも。これは社長の人柄とかによりますね。 しかし子供が具合が悪いのに看病もせずというは、ちょっと解せません。たとえ不倫していても、会社をくびになることが心配でも子供の病気はまったく別格だと思います。それを考えると重症ですね・・・ 貴方の離婚したくないという気持ちは解りますが、伴侶の物分かりの 良さや優しさが拍車をかけるという事も大変にあります。初めはちょっと後ろめたい気持ちがあったのに、段々その物分かりの良さと優しさが 鼻についてきて馬鹿にするようになります。理不尽ですし、とんでもない事なんですがそんな伴侶が頼りなく男らしくないと感じるようになるのです。貴方が本当に奥様と離婚したくないのであれば、早いうちに何か奥様にとって一番大事なのかの確認、自分がどうして欲しいかをお願いするのではなくて説明した上で仕事を辞めろというぐらい必要だと思います。貴方の奥様への態度、どれだけ毅然とした態度がとれるかがポイントだと思います。奥様には母親としての責任、愛情も再度考えていただいた方が良いと思います。

dai-i0626
質問者

お礼

相手社長の会社は,ほぼ単身です. 今までは,協力会社との連携や奥さん,パートさんでやりくりしていたようで. 現在は,社長,私の妻,派遣さん,協力会社の社長で仕事をしている様子. ですから,ある程度の規模の会社社長って程でもないので,社長はだいぶ身近なところではある. それにしても,パートって労働スタイルではないですよね. 2のケースも考えはしていました. よく飲みに行く店で知り合った人がいて,その人とつながっているのでは? だから,私が社長に一言言おうとすると,対象人物が違うことがバレるので,そこを恐れているのでは? と思わないこともありません. ですが,今はただ, 『一生,私だけの妻であってもらいたい』 その想いを理解してもらいたい. 妻には,そう伝えるようにしています.

  • nomunom
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.25

No.11、18です。 お礼拝見しました。 ありがとうございます。 何とか平穏な週末を過ごされたご様子。 心配しておりました。 奥様は、dai-i0626様の意見に耳を傾けられたとのこと、 一先ず何よりです。 …ですが、 不安ばかり煽ってホント申し訳ないです。 パートを辞めさせることまでできなかったのか… それがとても残念です。 >ただただ「はい,すみません」と返答するばかり... >いつもと違って,めずらしく反省している姿 ここがどうも解せない。 月曜日の朝帰りの後の態度、 出張予定を打ち明けた夜の態度、 申し訳ないけど客観的な第三者の目からは、 奥様に態度を変えさせる何かがあるのではと勘繰ってしまう。 今までは… >ジャイアン的な言動 >二言目には,「別れたいならどうぞ」 >私が怒ったとき,適当に受け流すか,逆ギレするか だったのですから… >今後,再び,怪しい行動が続くようなら そもそも深夜にパートさんを連れまわし、 出張に同行させるなど、 あり得ない行動をとる社長です。 勤務時間中にどこかで逢瀬を重ねるなど、 簡単に出せる裏技でしょう。 万が一不貞関係があったとすると、 今回dai-i0626様がその疑念を明らかにしたことで、 地下に潜伏し尻尾が出にくくなったかも知れません。 反省している奥様を信頼することは何より大切ですが、 アンテナの精度は上げておくべきでしょう。 (皆の洗濯物はワンセットしか干されていないのに、 奥様の下着だけツーセット干されている。 しかもワンセットは上下揃いの艶やか系とか…) このような日常の監視は素人技でも良いでしょうが、 確たる証拠を確保するには、 やはり興信所に依頼したほうが良いと思います。 いずれにせよ奥様が反省の色を示している今のうちに、 ご長男へのケアは、十分にしてあげて下さい。 奥さま自身がフォローすることが重要だと思います。 『お母さんには僕や弟より大切なものがあるんだ。 僕たち家族なんかより、もっと大事なことが会社にはあるんだ。』 きっと小さな胸を傷めていることでしょう。 昔のように家族がみな揃う時間が 早く戻ってくればいいですね。

dai-i0626
質問者

お礼

何度もありがとうございます. 現時点で, 妻に対しては,許す気持ちがあります. ただし,相手の社長に対しては,到底,許せる気にはなれません. 社長に対しても一言だけ言わせてもらおうと,妻に言いましたが, そこは断固拒否. 家庭の恥を外の人間にさらす必要もないし,巻き込む必要もない. 妻の主張はこうです. そこは,納得できないモヤモヤ感は抱いたままですね.

  • nikorai40
  • ベストアンサー率6% (14/222)
回答No.24

辛い作業ですが、まずは事実関係を確認することが先決であり、 すべての出発点です。興信所に思い切って依頼されてはいかか でしょうか。 また、その結果がシロでも、家庭を支えるためのパート勤めが 家庭を崩壊に向かわしているなら直ぐに辞めさせるべきでしょう。

dai-i0626
質問者

お礼

そこがどうしても問題ですよね. 当事者たちに聞いても,事実を認めることはそうそうないでしょうし. 自分で調べるにしても・・・ 盗聴器なりGPSなりってとこですかねぇ. それでは,結局,確定的な証拠とまでは,たどり着く可能性は低い. 興信所に任せる方が確実性は上がりますよね. 今後,再び,怪しい行動が続くようなら,考えるほか無いと思ってはいます.

  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.23

いくら働いているからとはいえ、奥さんの行動は母として妻として失格です 家族残して飲みにいくなら、家のこと子供のこと配慮してから出ないと。 どうも奥さんは甘えているだけですね~ 社長同行で良いお店に連れて行ってもらってるんでしょう 独身に戻った気分でね だから旦那さんの小言など『あ~うるさい』と思う程度 反抗期の子供のようなものでしょう もう少し家庭内のルールを見直したらどうですか? 優しさは大切ですが、ちゃんと叱って目を覚ましてあげないと。 今は母性が失われてしまってるようなので危険です。 話し合いしたら念書書いてもらったほうがいいですよ 門限も決めてね 同行の必要性も聞いたらいいですよ 仕事の時間内の同行なのかどうか? 仕事外はダメって、決めてしまわないと。

dai-i0626
質問者

お礼

週末話をした結果,大きく反省はしている様子です. いつもと違って,めずらしく反省している姿は, 逆に「ソコまでやましいことでもしたのか?」と思ってしまわないこともありませんが... 子どもも大事に思っているし, 夫婦としても楽しんでいたい. そう告げられました. 今後,今回の反省をどんな姿勢として見せてくれるのか? 半分近く許したようなところで,家族生活は継続する事にしました.

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.22

たぶん、新しい綺麗な刺激的な世界に酔っているんだと思います。 相手が社長ですし。 不倫関係かどうかはわかりませんが、社員としてもそう毎回だと非常識です。 あなたがどうしたいか、です。 このまま許しておくか、今の仕事の仕方・考え方を辞め、きちんと母親をするか、どちらかを選ばせるべきですね。 正直舐められていると思います。 奥様は、綺麗なもの・楽しいものに囲まれて、酔っています。 だから真剣な話し合いをすれば、家族という大事なものを思いだすかもしれないし、逆に捨てるかもしれません。 あなた次第です。 あなたが奥様を許し、愛せるか、できないか。 私なら、こんな奥様はごめんです。子供のためにも(私は女ですが)。

dai-i0626
質問者

お礼

私がどうしたいか? ⇒何があろうとも2人で今後もずっと歩んで生きたい. それが私の根底です. 妻以外は考えられないですし, 死別したとしても再婚を考えるつもりもありません. 不貞行為が事実として認められていない現時点で,この根底は変わりません. もし,不貞行為があったのならば・・・ その時もこの心情が保てるかどうかはまったく自信ありません.

回答No.21

こんばんは。40代既婚男性、バツイチ再婚組です。 奥様の行動は常軌を逸していると思います。 >その時,妻から迎え要請を受けたのですが,子ども達へ食事を与えている最中だったので,1時間ほど待ってもらう事に この電話、何時に受けたんでしょうか? 子供に食事を与えている時間に何故お迎えが必要なんでしょうか? 仮に深夜だとしても、何故自力で帰って来いと言えないのでしょうか? はっきり言ってご質問者様も対応が甘いと思います。 もっと奥様を叱責すべきしょう。 離婚が怖くて強く言えないんですか? そもそも家庭を維持する気がない奥様に気を使ってどうするんですか? 私の考えも甘いかもしれませんが、私は必ずしも不倫関係にあるとは思いません。不倫ならもっとうまくやると思います。 ですが今の奥様はご質問者様を完全になめていますし、家族に対する優先度は明らかに低いです。奥様が考えを改めない限り円満な家族生活なんて取り戻せないでしょう。 帰宅時間の制限を設け厳守させましょう。時間を過ぎたら家から締め出していいと思います。ご質問者様も離婚の覚悟で臨まないと一向に改善されないと思いますよ。

dai-i0626
質問者

お礼

週末,話をしました. 結果,不倫行為については否定の意を示し, 反省もしているようです. 基本的に別れるつもりもない.と. その言葉を聞いて,とりあえずホッとはしますが, どこまで信用してよいかどうかです. 相手の社長からの詫びもないわけですから,苛立ちも収まるものでもありませんし. 今後,出張・飲み・残業は控えると約束まではしました. しばし,経過観察することになろうかと思います.

回答No.20

NO.7です。 丁寧な返信ありがとうございました。 甘いかもしれませんが・・・ >もしもまだ不貞行為にまで及んでいなかったとしたら? その可能性も完全に払拭できたわけではない. そうなってしまうのも時間の問題かもしれないが, ギリギリ首の皮一枚残っている. そんな状況だとしたら, もっと他にいい手段・方法があるのでは? そのようにも考えている自分もいます... ↑貴方がそう考えていらっしゃるなら、申し訳ございませんが 今までの私の回答は参考になさらないで下さい。 何度も読んで頂き返信下さりありがとうございました。

dai-i0626
質問者

お礼

いえいえ,皆さんからのコメントは大変参考になっています. 自分自身の考えを整理するためにも大変有用です. ただ,あくまでも,その前段で自分自身も留まっていたい. その防御ラインが崩れたら・・・ その時は・・・ 自分が正気を保つためにも非常にありがたいご意見だと思っています.

関連するQ&A

  • 妻のことが心配です

    私は42歳の会社員で、妻は36歳で会社で事務の仕事をしています。結婚10年目で子供はいません。 半年ほど前から急に妻が夫婦の交わりを拒むようになりました。体調が良くないのかと心配しても、それ以外は普通にしていますので、おかしいと思い、何度か訳を聞きましたが、なんでもないといいます。心配になって、先日、妻の会社の私が知っている人に会社での様子を聞きましたところ、妻は半年前から社長の秘書役に代わっていて、いつも社長室に居り、社長が出かける時には同行しているそうです。社長は60歳近いけれど、精力家で有名だと言うことも知り、2人の関係を疑ってしまいました。ただし、帰りは定期的で遅くはなりません。 昨夜、妻に社長秘書に変わったことを言わなかったこと、社長との関係を聞いてしまいました。でも、何も無いと冷めた顔をして言います。疑っているためか、嘘をついていると思いました。 私は美人で優しい妻が好きですので、離婚をしたくありません。 このような場合、どうしたら良いでしょうか。妻は、なにか隠しているでしょうか。 これは怪しいでしょうか。

  • 妻の行動について 教えてください

    お世話になります。 今回は妻の行動について、ご意見を聞きたく 投稿しました。 家族構成は、私(34歳)、妻(37歳)、子供3人(8歳、6歳、5歳)の5人家族です。 最近、男女問わず飲みにいったり、食事に行ったりしたいと言い始めました。 私は、これに待ったをかけているのですが、妻が不機嫌になってきて 飲酒の量が増えたり、子供達にきつく当たったりしていることが、しばしばみられます。 容認して、いってきな、というべきでしょうか? その背景はというと、 結婚して8年目となるのですが、正直、マンネリ化になってきた感がありました。 昨年の11月位から仕事が忙しくなり、帰宅時間が深夜になることもあり、また出社時間が早い せいもあり、週末しか顔を合わせなくなり、夜のほうもなくなってきました。 その時、妻は離婚したいと言っていました。子供たちが小さいこともあり、なんとなく今年の4月まで 時が過ぎていきました。 そして4月ごろ、妻の職場に気に行った人がいたらしく、その人が別の職場に転勤になるとのことで メールのやり取りをするようになったようです。 いつも携帯電話などその辺に置き去りにしていたのに、その時期だけは、どこかに隠しているようでした。 ある時、その辺に置いてあったので、どんなメールをしてるの、と聞いて、妻の前で確認したら、 相手にいい人ができるまで好きになってもいいか等、相手からも、ずーっと一緒にいたい等の やり取りをしていました。 そんなやり取りがあったので、そのすぐあとにその相手を交えての飲み会があったので、 これに反対しましたが、結局は妻を愛していることもあり、職場の飲み会なんだから 羽目をはずさないように、と釘を刺しましたが、見事にダウンして、 記憶がないくらいによってしまい、帰宅時間も早朝4時位でした。 その時は、妻の友達も一緒に参加していたので、その方に送ってきてもらいましたので 事なきを終えました。 5月に相手の誕生日があり、その日、妻は休み希望を出していて、一緒に食事に 行きたいと言い始めました。 当然反対しましたが、信用して、ほっといて、と言われ行ってしまいました。 そこで、我々夫婦の間が、もう終わっているようなことを言ってきたらしいのです。 何でそんな事を言ってきたのか、とまたもめたので、もう今後一切かかわらないでほしい、と 妻に伝えましたが、拒否されたので、条件を言いました。 ・メールのやり取りを少なくする ・メールの内容を本当に友達のような会話にする ・私と一緒にいるときは、メールしない この3つを言ったところ、OKと言いました。 つい先日は、見慣れないタオルハンカチがあり、私もほしいなと思ったので どこで買ったの?ときくと、いつもの店だよ、といい いくらだった?他にはどんな色があった?と聞くと 何も答えられないでいました。 また、携帯の充電器が車にあったのですが、妻は、電器製品に弱いので、充電器等は どれを買ったらいいのかわからないのに、自分で買ったと言いました。 後で、問いただしてみると、相手からのプレゼントでした。 何で嘘をつくのか理解できませんでした。 妻は、付き合い始めてから今まで、私や子供に嘘をついたことはないんです。 こんな状況なのに、まだ、妻はその相手と食事に行ったりしたい、と言っています。 私は、断固反対しています。 こういう夫婦になったのも私に原因があるので、私が我慢して、妻を行かせてあげるべきでしょうか? それとも断固反対したほうがよいでしょうか? 妻の言い分は、私とは離婚するつもりはない。ただ男友達として、食事に行ったりしているだけだから 信用してほしい。相手に誰かいい人が現れたら、妻は身を引く、と言っています。 皆様、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 妻が朝帰りしました。

    先日妻が朝帰りしました。夕方ママ友数人とナン何駅か先の店に飲むと言って出て行きました。 22時頃『まだ帰れない』のメール。私は寝ましたが帰宅は6時でした。 謝りの言葉や良いわけはなく、そのまま寝てましたので、ちょっとあきれて今日まで指摘してません。 子供は中学生1人ですので手が掛からないのですが、無断朝帰りは許せません。 妻が子供に『何時までに帰りなさい』とか言った時に、私が『朝帰りしたヤツがそんな事言う資格ないだ ろう!』とか言っちゃいそうで。 みなさんならどう対応しますか?

  • 妻が帰ってこない。

    本当に困り果ててます。 妻が交友関係が広いのは、良く承知していて結婚したのですが。結婚4年目以前は不規則なパート勤めで私と休みが会わずに、出来るだけ一緒にいられる様二人とも心がけていました。 しかし、ここで正社員となり休みは一緒(土日)勤務時間帯も一緒・・最初は良かったのですが、ここへ来て妻は一人の時間がなくなったとぼやきだし、最近では本当に毎日深夜帰宅です。妻を1月ぐらいは私も妻を信用して遊ばせておいたのですが、ここに来て更にひどいついには朝帰り、怒り浸透爆発して門限を作りました。遅くても深夜2時までには帰ってくる様に!と、確かに門限は守ります、しかし私が大甘でした・・・。本当に毎日深夜2時に帰ってきます。 最近ではもう妻を信用できず、悶々とする様になりついには離婚問題まで発展してしまいました。 いま、付き合っている男がいるのか、浮気しているのか、調べようもありませんし。問いただしても私の勝手!状態、離婚を前提としてなのですが本人に直接聞くのが良いのか、それとも浮気調査する方法があるのか教えてください。もう信用できなくなってしまいました。でも私への気遣いはまだあるのです。 だから余計に困ってしまいます。 まだ妻を信用して良いのでしょうか? 男の影がないのと、数人で遊び歩いているから余計に惑わされます。以前は友人の話もしていたのですが、最近は全くしなくなりました。女性の方どう思われますか?明らかに好きな男がいるのか・・・

  • 帰宅が遅すぎる次女

    50歳になったサラリーマンです。両親と妻と私、そして21歳の次女の5人家族です。我が家の次女についての悩み相談ですが少しお話させていただきます。次女は昨年春より社会人として実家よりマイカー通勤をしています。仕事は夕方6時から7時頃に終わる様なんですが、その後友人達(次女いわく)と食事などをして帰る日々が多く平均11時、遅くは朝方5時の帰宅です。一応夜8時ごろ妻宛にメールで食事して帰る旨の連絡があるのですが、さすがに朝帰りには黙っていられません。この時は徹底的に注意し、二度と朝帰りまでしない事を誓わせたのですが、1週間も経つとケロっと忘れたかのように又同じ繰り返しです。夜更けに車で帰宅する事がとても心配でなかなか寝付けないくらいです。次女はこのような行動が癖になってしまっているのでしょうか。又は親の指導不足なのでしょうか。 このような時の効果ある良きアドバイス頂けたら幸いです。

  • 酔っ払って帰宅し、妻を怒らせてしまいました。

    昨日深夜、酔っ払って帰宅し、妻を激怒させてしまいました。 私は26歳で、妻も同じです。子供がおり、小学校1年生です。 昨日は、送別会があり、飲み会だったのですが、妻には何も言っていませんでした。いつもは、連絡はするのですが、飲み会があるというと、「金はあるのか」「あたしは家に居るのに」といったように不満を言われてしまうので、黙っていました。 しかし、それが裏目に出てしまいました。私も悪いと思うのですが、明らかに酔っ払って帰宅してしまったのです。 帰宅してまず、怒号と罵声を浴びせられました。私が正座して「すみません」「ごめん」と言っても、全く譲る気配はなく、「離婚だ」「出てゆく」と言われてしまったのです。 カッとなって私も「勝手にすれば」と言うと、深夜に子供を連れて本当に出て行ってしまいました。どうやら、昨晩は車で野宿したようです。 子供の学校があるため帰ってきましたが、事前に電話があり、「帰るから出て行ってくれ」と言われ、外出しました。そのため、子供が登校したのを見計らって帰宅しましたが、鍵を開けてもらえず、顔を見ていません。 今までも酔っ払って帰宅し、怒られたことはありましたが、今回のように出て行くことはありませんでした。「あなたと同じ空気を吸いたくない。さようなら」とメールでも言われてしまい、今朝は話し合いも出来ませんでした。 こんな時、女性はどんな気持ちなんでしょうか。また、今日の帰宅時、どのようにすればいいのでしょうか。お知恵を拝借したく。

  • こんな妻を放り出したい

    今晩は、 50代初めの私(夫)、40代後半の妻、遠隔地に住む女子大生の3人家族です。おぞましいことがおきて参っていますので、よろしくお願いします。 先日、妻が職場の飲み会で遅くなると連絡があり、帰宅は日が変わってからでした。途中心配で携帯に連絡しましたがなしのつぶてで、帰宅少し前に連絡してきましたが、呑み潰れたと言うばかりでした。その日はモヤモヤしましたが、それ以上は聞きませんでした。 しかし、数日後、帰宅すると妻が真っ青な顔で、性病に感染したと白状しました。要は離婚独身の同僚にお持ち帰りされて、夜更けまで交わり、うつされたということです。数日後、異常を感じたので病院で受診したところ、性病に感染していて、医師から私も急いで受信するようにとの指示があったので、病院に行きましたが、幸い陰性でした。医師の勧めもあって感染防止のためにすぐ別居させました。又、本人は休職です。 離婚しますが、不貞、性病感染を理由にしようと思います。裁判もよいと考えます。そのことが表に出れば私も少しは傷つきますが、専門職のため、仕事面では影響はありません。妻は職場の性格上、失職をまぬかれませんがそのくらいの制裁は受けてよいと思いますがどうでしょうか。

  • 妻の深夜帰宅

    妻が深夜遅くに帰宅しました。 それもまでも仕事ということで帰りが遅くなることはちょくちょくありました。 当日は自分も仕事で出ており、帰りが明朝になるかもと連絡はしていたのですが、 仕事が早く終わり早めに帰宅しました。 終電の時間が過ぎても、妻から連絡も無く帰って来ないので、 暫く駅で待ったあと、自宅に帰ると一台の車が家の前に止まっており、 車内に妻と男性がいるのを目撃しました。 妻はそのまま家に入り寝たのですが(別に寝ているので自分が まだ帰宅していないと思っていたようです。)、翌朝妻に 昨晩何時に帰ったのか、どうやって帰宅したのか聞いてみた ところ、最初は12時前に電車で帰宅したとのこと。 自分が早く帰宅していたことを告げると、いや実は タクシーで帰宅したというので、領収書見せろというと、 今度は友人の女性に車で送ってもらったと言って来ました。 実際のは男性に車で送ってもらっているのは分かっているのですが こういった場合、本人に本当の事を言うべきなのでしょか? また浮気の可能性はあると思いますでしょうか? ご意見を伺えれば幸いです。

  • 夫の帰宅が遅い時の過ごし方

    共働きですが、夫は飲み会が結構多い職場で 働いている一方、私の方は飲み会などまったく ない職場で働いています。 夫の飲み会は、突然決まるのですが、まったく 連絡なしと言う事もありました。参加をする 予定だった人が行けなくなったため、人数 あわせのために出て欲しいと言われると 断れないようです。飲みに行くと3時や4時まで 帰って来ないし、朝帰りになったこともあり ました。 部下は独身の若い女性ばかりなので大喧嘩に なったこともあります。「職場の他の既婚者は 朝帰りをしても全然OKかも知れないけれど 私は、連絡なしの朝帰りは耐えられないので やめて欲しい」と訴えたところ、少しはわかって くれたようです。夫は40代なので、朝帰りを した翌日は、気持ちが悪いと言って1日中寝て います。 夫の帰宅が遅い時、他の方はどのように過ごさ れていますか?夫の帰宅が遅いと、布団に 入ってもまったく寝付けないので、私は そのような夜は、スポーツジムに通いますが いくら運動で汗を流そうと、夫の帰宅が遅いと まったく寝ることができません。 夫の帰りが遅くても、先に寝付くことができ たら、どんなに楽だろうと思います。私の方も 睡眠不足で、翌日体調が悪くなってしまうから です。

  • 私の妻のことについてです。

    私の妻のことについてです。 すごく、ささいなことでの夫婦喧嘩なので、暇があればお願いします。 今日の夜、僕が帰宅したら、めずらしく妻はまだ帰宅してませんでした。 パジャマに着替えながら、少しのんびり飲みながら、待っていました。 が、なかなか帰ってこないし、連絡もありません。 7時ごろ、携帯に電話したのですが出なかったので、 一人でうどんでも食べようかなと思い始めた頃、妻は帰宅しました。 「ごはんどうする?」と聞いてくるので 「僕は、少しつまんだし、軽くでいいよ」と言いました。 妻は少し疲れた様子だったので、僕は 「うどんかラーメンか作ろうか?」と湯を沸かし始めました。 妻がのろのろとやって来て、 「今日は外食しない?私運転するし」と言ってきました。 正直、くつろいでたし、面倒だったのですが、着替えて 支度をしました。 妻はお店に電話をしましたが、あいにく満席でした。 妻はしばらくお店を探してましたが 「やっぱりやめる?」 と言い出しました。 さすがに、僕は頭にきて 「自分が行くと言い出したのだから、責任持って、店を決めて  車をまわしてきて」と言いました。 妻は「どっと疲れた」と言って、結局外食はなしになりました。 妻は「そんな、ささいなことで怒る」と言いますが、 僕は怒って当然の状況だと思います。 そして、そのことを(僕の状況も含めて)理解できない妻に 問題があると思います。 皆さんは、どう思われますか?