• ベストアンサー

本当に憎くて復讐したい人がいます。復讐する方法を教えて下さい。

本当に憎くて復讐したい人がいます。復讐する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.2

身体や名誉に危害を加えると、犯罪者になりますから、それだけは止めて下さい。 ちなみに先日このサイトで、飲酒運転を正当化しようとする質問は、不適切だということで、削除されました。

BAWDIES
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#104861
noname#104861
回答No.5

事情はともかく、復讐を考えている時点で、あなたはその相手に負けています。 その人の存在が自分よりも大きくなっているわけですから、もしこの世に悪魔がいるとしたら、悪魔の思うつぼにはまっているのはあなたです。 そんな人に関わっているより、自分がその人より幸福でいる事が最大の復讐ではないのでしょうか。 相手に唾を吐き、「お前なんか、わたしの人生の中ではゴミ同様!もう捨てて忘れたよ。あんた誰だっけ?!」くらいの気持ちでいれれば、あなたの勝ちです。 その人のために自分を落す価値などあるわけもないのです。

BAWDIES
質問者

お礼

ありがとうございます。

• YGB53265
回答No.4

復讐すれば、同じ分だけ自分も傷つきます。 体も名誉も家族や友人知人関係にひびが入り、金銭面だって悪化していきます。 傷つけば、より相手を憎むでしょう。 そして、相手を殺してしまうかもしれません。 そうなると、相手の知り合いが恨みのあまり襲ってくるかもしれません。 そうなったらどうするのですか? 自分の身を守るために返り討ちにするのですか? 「しょうがない」と言って受け入れるのですか? どっちにしろ、相手の家族、知り合いや自分の家族、知り合いが いがみ合うのを「仕方ない」と言って眺めていくのですか? 自分のために子供や孫、その子孫末裔まで恨みを受け継いでいいのですか? その覚悟が…あるのですか?

BAWDIES
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#139981
noname#139981
回答No.3

本当に、心底人を恨んだ人なら分かると思いますが、 憎まれるより、憎む方がずっと辛いです・・・だから、損ですよ。

BAWDIES
質問者

お礼

ありがとうございます。

• matumotok
回答No.1

こんにちは。 最も効果的な復讐は、貴方がそいつのことを忘れ去り、幸せになることです。恨んでいる時点で貴方は未だにそいつの影響下にいるのです。それではつまらない。取るに足りない相手には負の感情さえ持たない。そしてそいつがうらやむほど貴方が幸福になれば良いのです。

BAWDIES
質問者

お礼

ありがとうございます。