1999年頃のゲーセンで人気のあった3Dアクションシューティングゲームのタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • 1999年頃のゲーセンで人気を集めた3Dアクションシューティングゲームのタイトルを教えてください。
  • ゾンビリベンジとか鉄拳3などと同じ時期に存在したゲームで、後ろ上からの視点でレーザー銃を使いながら敵と戦い、先に進んでいく形式です。
  • 建物への潜入ミッションやボス戦、巨大植物や巨大ムカデとの戦闘など、激しいアクションが特徴の難しいゲームです。クリアできなかった人も多く、プレイ動画を探している人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームのタイトルを教えてください。

ゲームのタイトルを教えてください。  3D アクション シューティング ゲーム で、1999年頃ゲーセンに有ったと思います。ゾンビリベンジとか鉄拳3(TAGかも?)などと一緒の時期。  基本的には後ろ上からの視点で、レーザー銃で敵を倒しながら先に進んでいく。横に、2回レバーを入れると飛び退いて回避行動を取る(この間無敵)。最初の方で覚えているのは、先に建物に潜入した仲間が蜘蛛みたいな敵に襲われているのを助けるミッション。それに成功すると。ボス戦が楽になるか、コースが分岐するかの何れかだったと思う。  他に覚えているのは、巨大植物のボスが居たり、川に架かった橋の上で巨大で透明ななムカデみたいなボスと一騎打ちしたり(この時視点が変わったりする)、ヘリコプターが墜落している面で戦闘したりと、余り具体的なことは思い出せないけど、難しいゲームだった気がする。  どうしてもクリアー出来なかったので、プレイ動画でもないかな?と思って質問しました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フレームガンナーのような気がする http://www.arcade-history.com/?n=flame-gunner&page=detail&id=4731

OKWOYJ
質問者

お礼

カオスヒートでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームのタイトルを教えてください

    ゲームのタイトルを教えてください 昔ジャスコのゲーセンでやったアーケードゲームが思い出せません ジャンルは海洋系シューティングゲームでした コントローラーみたいのは どでかい水中銃で、敵はサメがメインだった気がします 一面のボスは確か巨大ダコでした 縦スクロールとかではないです 非常に手がかりが少ないですがどなたかご存知でしたら回答お願いします

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    ゲームのタイトルを教えてください。  1980年代のゲームで斜め上からの視点のアクションゲームですポリゴンではありません。主人公はジョブ別に分かれていて、ナイト、吟遊詩人等、4,5キャラ居たと思います。ダンジョンや城などのステージを敵を倒しトラップをよけ進んで行き、面の最後にはボスが待っています。殆んど一般的なアクションゲームの条件しか出てきませんが、心当たりのある方ぜひ教えてください。  ・ライトブリンガーにちょっとにてる。絵の感じはもうちょっとリアル。  ・極端なレベルアップはしない。武器を拾うことで攻撃が少し変わる程度。  ・三叉の槍を持ったキャラクターが居た。  ・棘付き鉄球を使うキャラクターが居た。  ・ファイナルファイトと同じくらいの時期にゲーセンに有った気がする。  ・何年後かに続編が出ていたと思う。  ・もしかしたらタイトーのゲームだったかもしれない。  ・吟遊詩人という職業のキャラクターが居た。 ウィキペディア等で調べているのですが、まだ見つかりません。

  • ゲームのタイトル

    小さい頃によく遊んでたゲームですが、ゲームタイトルが思い出せずにずっと気になっています。 情報が曖昧で少ないですが、これで何かお分かりになりましたら教えて下さい。 【1】 ・10~15年くらい前? ・PCのゲーム? ・ドット絵 ・真っ黒のベタ塗り背景に、六角形のタイルが並んでる ・視点は斜め上からの見下ろし ・タイルの上にモンスター(?)がいて闘う? ・自分も手持ちからタイルの上にモンスターを配置する? ・バトルはコマンド選択式? 覚えているのがゲーム画面グラフィック程度で、どんなゲームだったのか ほとんど覚えておらず、バトル部分はかなり記憶が曖昧です。 何をしたらクリアなのかもよく覚えていませんorz 【2】 ・17~19年位前? ・ファミコンソフト ・横スクロールアクション ・敵は骨やゾンビ ・1面のボス(中ボス?)はゾンビで、定位置まで行くと地面から這い出てきて 曲に合わせて踊りだし、踊り終わるとバトル 【3】 ・上記2と同時期に遊んでいた ・ファミコンソフト ・横に進むレース?ゲーム ・操作するキャラはローラースケートで移動 ・ずっと右側へ走る ・上下にキャラを動かして障害物をよける ・障害物はハードルや空き缶、オイルなど ・他NPCと競ったかどうかは覚えていません 【2】と【3】は、他に同時期にスペランカーや風雲たけし城?(ダンレボのシートみたいなので遊ぶFCゲーム)も遊んだ記憶があります。 どれかひとつでも、何か心あたりがある方は情報をお願いします(>д<;)

  • なんてタイトルのゲームだろう?

    昔を懐かしむ歳ごろになった者なのですが、小学生の時にあったゲームを無性にやりたくなりました。 けど肝心のゲームのタイトルがわかりません。 自分でもやった記憶はなく、攻略本がなぜか手元にあったのでいつも眺めていました。 もし、ご存知の方、これじゃないかと教えてくださる方がいらしたらお願いします。 以下おぼろげながら断片的なヒントです。 攻略本表紙には全面に両脇に翼のある勲章がありました。 自分の操作するキャラのみでたくさんの敵兵士を倒していく ファミコンソフト「一揆」のアメリカ軍?のような感じ 縦スクロールと思われるゲーム視点 時々、敵のキャンプ内に潜入し、アイテムをゲットする メタルスラッぐのような一撃死 けど防弾チョッキみたいなアイテムで一撃だけ防ぐ。 本体はスーファミかファミコンと思われる。 よろしくお願いします。

  • このファミコンゲームのタイトルを教えて下さい

    昔私の家にあったガンシューティングのファミコンゲームなのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 プレイした時期:1989~1992年あたりだと思います。クリスマスプレゼントで父親が買って来た物だと思います。 製品について:ゲームとガンコントローラーがセットで箱に入っていました。 ガンコントローラーについて:マシンガンタイプで、実銃だと「スコーピオン VZ61」の形状に近かったように思います(同銃より丸みがあり、もっとSFチックな形だったかも)。両手で持ち、左手のグリップの親指部分に、円形で中心が突起状(変な表現ですが男性の乳首のような感じです)のコントローラー(十字コントローラー)が付いています。銃の上部には電池を入れる部分があり、単1(か単2)の電池を2本入れると、銃の発射に合わせて、銃が振動します。電池をいれなくても振動しないだけで、使用は可能でした。色はブラックです。 ゲームについて:主人公視点の一本道で、ステージ1は研究所か宇宙船の通路のような場所だったと思います。ゲームをスタートすると最初の敵(エイリアンのようなやつ)が、左右に動いていて、マシンガンで撃つと、鳴き声をあげます。トリガーを引いている間はフルオート射撃です。その敵を撃破し、コントローラーの上キーを押すと勝手に主人公が通路を前進していき次の敵が現れます。コントローラーの下キーで手榴弾を投げれたと思います。敵は体液のような何かを飛ばして来て、銃で撃ち落とさないと、ライフが減ります。 これを何度か繰り返すと、そのステージのボスの部屋(?)に入ってボス戦を行います。ボスを倒すと、次のステージになり、また通路を進んで行きます。 ステージ2以降の内容はあまり覚えていないのですが、断片的な記憶では、培養液に入ってる何かを撃つ部屋があった。人間が捕われていて救出する部屋があった(かも)。最後のボスは巨大で、画面の7割位がボスのグラフィックで埋まってる。 当時から今日に至るまで、他の家庭やネット上、中古ゲーム屋でも1度も見かけた事がないので、相当マニアックなゲームかもしれません。 グーグルで「ファミコン エイリアン ガンコントローラー」などで画像検索してみたのですが、それらしいものは見当たりませんでした。 もしゲーム名をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • おすすめのゲーム教えてください。

    私はゲーム初心者です。機種はPSしか持っていません。 前に友達の家でなんかゾンビとか出てきて銃で殺したりしながら 進んで行くようなゲームをやりました。 とても怖くて夜も眠れなくて、殺したとこの画面が頭から離れないので もうゲームなんかやりたくないと思ってゲーム機を封印していました。 でも最近、またゲームをやりたいと思ってきました。 でも何を買ったらいいのかさっぱりわかりません。 そこで、ゲームに詳しい皆さんにおすすめしていただきたいのです。 ある程度の条件があるので、当てはまる物の中でと言うことになってしまうのですが・・・ 条件 *怖くない。 *グロいのもやだ。 *ビックリしたくない。(静かなところで急に敵がブァーーン!とか出て来たりするのがイヤ。) *冒険してレベルが高くなってボスとか出てきて・・・は出来ないからイヤ。  (たいてい中ボス戦などであきらめる事が多いから。) でもポケモンみたいな(古っ!!)自分が戦わないものならいいかも。 *目的がある(はっきりしている) このくらいですかね。。。 基本的に初心者なので簡単なやつにしてもらえるとうれしいです

  • 20年前の魔女のゲームの名前

    当時ゲーセンでよくやってたゲームの名前忘れたので教えて下さい。 シューティングで、内容はほうきにのった魔女が、敵を食べてくれる妖精と一緒に闘うというもので、1stステージのボスは木に顔があるバケモノだったのを覚えてます。データ不足かもしれませんが宜しくお願いします。

  • 昔のシューティングゲーム

    昔アーケードでハマったゲームをふと思い出して、 タイトルも思い出せないのですが、今もプレイ出来るか知りたいです。 13~4年前にゲーセンにあったシューティングゲームです。 特徴はこんなかんじです。 ・縦スクロール ・攻撃ボタンは3つで、押す組み合わせによって攻撃方法が変わる ・ボタンを3つ全部押すと、機体の周りを剣が回り、敵の弾を消す ・得点を稼ぐと武器レベルが上がる ・敵が色分けされていて、同じ色の敵を連続して倒すと高得点 ・ウルトラマンみたいなボスが出てくる こんな感じですが、タイトルや家庭用で出ているかなど、 分かる方いましたら回答お願いします。

  • 昔プレイしたファミコンソフトのタイトルが分かりません

    昔プレイしたファミコンソフトのタイトルが分かりません。 特徴を以下に書きます(うろ覚え)ので、分かる方がいらっしゃいましたらタイトルを教えてください。 ・操作するキャラは人型でヘルメット?を被っていて、色が青。ソフトのイラストもキャラが描かれていたかと。 ・プレイヤーの視点はマリオカートと同じ感じです。 ・前から敵や障害物が迫ってきます。なのでそれらを避けつつ攻撃します。 ・「S」と書かれた球みたいなアイテムがあって、それを取ったら無敵あるいはパワーアップ?します。 ・雑魚どもを倒していくとボスが出てきます。 ・ある程度進めると宇宙に行ってUFOみたいなボスと戦います。 特徴はこんな感じです。 よろしくお願いします。

  • 1990年頃の、ゲーセンのゲームの名前

    1990年頃の、ゲーセンのゲームの名前 今から20年位前、1990年位にゲームセンターであったゲームで、タイトルがわからないゲームがあるので教えてください。 うろ覚えなんですが、 ○ 西遊記の、孫悟空、沙悟浄、猪八戒が選べ、それぞれ必殺技みたいのが使える。(沙悟浄は雷みたい のを落としてた) ○ ファミコンの「忍者くん」のように、敵を倒しながら上へ行き、一番上にボスがいる。 ○ 武器を敵に突き刺して、投げ飛ばすことができる。 この位しか覚えてないですが、知ってる方教えてください。

専門家に質問してみよう