1999年頃のゲーセンで人気のあった3Dアクションシューティングゲームのタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • 1999年頃のゲーセンで人気を集めた3Dアクションシューティングゲームのタイトルを教えてください。
  • ゾンビリベンジとか鉄拳3などと同じ時期に存在したゲームで、後ろ上からの視点でレーザー銃を使いながら敵と戦い、先に進んでいく形式です。
  • 建物への潜入ミッションやボス戦、巨大植物や巨大ムカデとの戦闘など、激しいアクションが特徴の難しいゲームです。クリアできなかった人も多く、プレイ動画を探している人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームのタイトルを教えてください。

ゲームのタイトルを教えてください。  3D アクション シューティング ゲーム で、1999年頃ゲーセンに有ったと思います。ゾンビリベンジとか鉄拳3(TAGかも?)などと一緒の時期。  基本的には後ろ上からの視点で、レーザー銃で敵を倒しながら先に進んでいく。横に、2回レバーを入れると飛び退いて回避行動を取る(この間無敵)。最初の方で覚えているのは、先に建物に潜入した仲間が蜘蛛みたいな敵に襲われているのを助けるミッション。それに成功すると。ボス戦が楽になるか、コースが分岐するかの何れかだったと思う。  他に覚えているのは、巨大植物のボスが居たり、川に架かった橋の上で巨大で透明ななムカデみたいなボスと一騎打ちしたり(この時視点が変わったりする)、ヘリコプターが墜落している面で戦闘したりと、余り具体的なことは思い出せないけど、難しいゲームだった気がする。  どうしてもクリアー出来なかったので、プレイ動画でもないかな?と思って質問しました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フレームガンナーのような気がする http://www.arcade-history.com/?n=flame-gunner&page=detail&id=4731

OKWOYJ
質問者

お礼

カオスヒートでした。ありがとうございました。