• 締切済み

この状況から脱出するには・・

sinjouの回答

• sinjou
回答No.1

商社的な営業事務の場合、 かなり分業体制が整っている社風の勤務先を選ばない限りは、 滅私奉公だと思います。 昨日、えいくらななの商社ドラマが始まりましたけど、 営業事務は長くするもんじゃないと思います。 とりあえず、貿易事務がやりたい場合は、 三井商船よりは、東芝の派遣元を選ぶとか、 ご自身で意識して勤務先を研究して、 働き易い職場を選んだほうが良いと思います。 IT化が進んでる現場を選ばないと、営業事務は辛いと思います。 部外者に冷たくする事で、社員がストレス発散してる実務なので・・・ 効率的な職場や派遣元を選びましょう。

karemorie
質問者

お礼

滅私奉公とはまさにその通りです。 自分で効率的な職場や派遣元を選ぶべきですね。 世の中仕事に就くのは厳しい情勢ですが、 先のことを考えるといまが引き際かと思いました。 ありがとうございました。