• 締切済み

平日昼間のみの仕事

小学生の子供がいて、子供が学校に行ってる間だけの仕事をしたいのですが、そうなると、 平日月曜日~金曜日の 午前9時~午後1時か2時までのパートで、 土日祝休み、更に子供が急に風邪をひいても対応出来る仕事、となると 自由時間な仕事(ポスティング、内職)しか今の所思い浮かばないんですが、同じようにお子さんが学校に行ってる間だけのお仕事をされている方はどのようなお仕事に就いてますか? ちなみに頼れる人もいない場合です。

noname#111093

みんなの回答

• faxsumi
回答No.2

こんにちは。それにはやはり技術か技能 資格がなければ難しいのではないでしょうか。 私も小学生の子持ちで 自分の自由になる時間だけ働きたく またできれば人前にでたくない という考えで 参考URLのような感じで月5万で内職しています。子供はもちろん自分も体調悪ければパジャマのままで内職したり、今日は絶対遊びたいと言う日はその分の仕事を朝や夜 ビールを飲みながらしたりしています。 この仕事をする前(今もたまに)その社長夫婦の年賀状数百枚 宛名書きをして お小遣いを頂いたり、うちの旦那は その夫婦やその夫婦の経営する会社の車の洗車や日曜大工を請け負ってお小遣いをもらったりしています。それには、そのお仕事を与えていただけるだけの信頼関係の確立からはじまり、自分の技能を認めてもらった上で 仕事を与えてもらっています。私の書道(書道暦30年 段もっています)を認めてもらったり、旦那は器用である ということを認めてもらっての話です。 子供がいるのですから自分の都合(子供の都合)をいわなければならないのはよくわかります。 でもこのご時勢 お金を稼ぐには それ相応の貢献をしなければならないと思います。何かあなた様に 特技 ないですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5624297.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特技ですか。計算が早いことぐらいかな(^^;) 内職で五万はすごいですね。やっぱり人より勝る何かがなければ、自由時間に働ける仕事だと安い賃金でキツい仕事しかないですよね。それでもよしとしなきゃならないですよね。全く稼ぎがないよりはマシかな(^^;) とりあえず、ガンバってみます。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

その時間帯で高給を希望されるなら、ホテルのメイドさん・・・ルームメイクの仕事です。 略100%のホテルで、メイドさんの勤務時間は10:00~15:00の拘束5時間。実働4.5時間です。 お掃除の仕事ですから、楽ではありませんが、短時間ですから家事の心配は無く、お掃除のテクニックを給料を戴いて教わる事が出来ます。 ただし、シフト制が殆どですから、土日のお休みは交代制になります。 これだけ情報が入ったんだから、やる気があるなら、お近くのホテルへ履歴書持参で訪問しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 土日祝は子供が休みなので預ける所もないので、仕事が出来ません。 普通の決められた時間のお仕事だと子供が体調くずした時に休みずらくなるので、それだとやっぱり内職かポスティングかな?と思ってまして。それ以外にもあるのかな?と思い質問してみました。特に高給でなくても少し稼げたらいいかな?程度です。