• ベストアンサー

保育士資格取得を考えていますが、待機児童が沢山いる事情もあるなかで、資

保育士資格取得を考えていますが、待機児童が沢山いる事情もあるなかで、資格取得を狙う人も増えています。当然飽和状態になれば資格だけで実務がなければ不利になるのはわかっています。毎年資格取得者は増えていくわけで、早く資格をとり、早く経験者になったほうが有利ですよね?今すぐ結婚ではないですが勉強より、結婚までは今の仕事を優先、数年後育児をしながら勉強、当然資格を取れるのは時間がかかり後になります。そんな悠長に構えていていいんでしょうか。一年でも早く資格をとりはたらいたほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toresanta
回答No.1

頭で考えたらそうですけど アグレッシブな志望動機の根拠より 人間が好きか 育児が大切なこと、その意義を学んできているか 育成に必要な知識はあるか 安全性を確保する技術はあるか パーソンナリティーに養育能力はあるか 等が大事なのではないでしょうか。 対人間の資格です。時間がかかって当然ですよ。