• ベストアンサー

ウィンドウが1枚しか開かない・・・

tabotabo55の回答

回答No.2

WinXP時代のインターネットエクスプローラはバージョン5.5か6だと思いますがそのころはタブ(見出し)型のブラウザでありませんでしたが、Vista以降の7や8ではタブ型に変更になりました。なので複数のウインドウを開く(IEを複数起動)するにはリンクをShiftキーを押したままマウスでクリックすると新しいウインドウが、また、CTRLキーを押したままクリックすると新しいタブが追加されます。 2つ起動させた場合は、Win7の特殊な機能で並べることができます。 これはブラウザ以外でも使えます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/snap を参考にしてください。 タイトルバーをマウスでドラッグするのですが、マウスポインター(矢印)がディスプレイの最も右端(または左端)に行ったらマウスをのボタンを離します。 なお、タブ(見出し)をクリックして次々に見る方法のほうが便利な時もありますので使い分けてください。

xxsryxx
質問者

お礼

詳しく説明して頂き、ありがとうございます。 簡単に実行できました。 助かりました!