• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

windows10でniftyをホームページにする

LGのノートを買いました。性能自体は良いのですが、初動に不満です。インターネットのアイコンをクリックするとMicrosoft Edgeのニュース画面が出てきます。私はMicrosoftが嫌いなので、niftyをHPにしたいと思います(デスクトップの方はwindows10-niftyです)。検索してやってみるのですがうまくいきません(右上の・・・からの設定です)。すぐ戻ってしまうのです。そういえばタスクバーにWindowsのアイコンが無くEdgeのアイコンだけがあります。デスクトップの方では、WindowsのアイコンをクリックするだけでニフティのHPが出ます。なんとかこういう風にならないものでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数195
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (698/2860)

  https://pc-karuma.net/microsoft-edge-change-home-page/ この図解を参考にして変更してください  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よくわかりました。良いページを紹介していただいてありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • okok456
  • ベストアンサー率44% (1115/2493)

(右上の・・・からの設定です) 下記URL 起動時に表示されるホームページを任意のページに変更する  と同じ設定をされたのでしょうか? https://windowsfaq.net/win10-help/edge/toppage-edge.php niftyだとアドレスは https://www.nifty.com/ でしょうか? 「Microsoft Edge 起動時に開くページ」の下に「ホームページの設定」がありました。添付画像参考 こちらもniftyに設定してみてはいかがでしょう。 タスクバーにアイコンの追加方法も https://pc-kaizen.com/win10-add-app-to-taskbar 余談  Internet Explorer 11も利用でます。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017902 Windows 10のInternet Explorer 11で起動直後に表示されるページを変更する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017892

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (294/808)

次のページの方法で「特定のページ」を選び、 「https://www.nifty.com/」を入力し、 保存ボタンをクリックします。 [Microsoft Edge] はじめに表示されるページを変更する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9108&PID=1310-8268

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんな親切なページがあったんですね。ありがとうございました。

  • 回答No.1

右上の・・・から、 「Microsoft Edgeの起動時に開くページ」を、 「スタートページ」から「特定のページ」に変更し、 URLにniftyのURLを入れ、右のボタンで保存する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

右のボタンを押し忘れていました。ありがとうございました。