Internet Explorerで開く方法 | WIN10のノートパソコン

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Edgeが不調でInternet Explorerを使用しているが、各社のHPがEdgeに対応してしまい開けない状況に。デスクトップに張り付けたHPをExplorerで開く方法を教えてほしい。
  • WIN10のノートパソコンでMicrosoft Edgeが不調なため、Internet Explorerを使用している。しかし、デスクトップに張り付けた各社のHPがEdgeに対応してしまい開くことができない。どうすればExplorerで開けるようになるのか教えてほしい。
  • WIN10のノートパソコンでMicrosoft Edgeが不調なため、Internet Explorerを使用している。しかし、デスクトップに張り付けた各社のHPがEdgeに対応してしまい開くことができない。どのように設定すればExplorerで開けるようになるのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Explorer で開きたい

WIN10のノートパソコンを使用しています。 質問ですが、Microsoft Edgeが不調なので(画面は出てくるが、灰色画面で対応していない)、全てをInternet Explorer を使用しています。 が、本日(12月9日)突然、デスクトップに張り付けている各社のHP全てにEdgeが対応してしまい、開くことができません。ただし、お気に入りに登録しているもの、下のタスクバーに張り付けているものは、自動的にExplorer で開きます。また、デスクトップでEdgeが反応するものも、お気に入りに登録すると、Explorer が対応してくれます。 朝からPCをいじっていたので何かを触ってしまったのでしょうか? デスクトップに張り付けたいくつかのHPをExplorerで開く方法を教えてください。お願いします。 ※ Edgeの画面(画面灰色で、クリックできるアイコンなどが少し上にある)の右上の「・・・」印がかろうじてクリックできるので、クリックし、右下の「Internet Explorer で開く」をクリックしてもEdgeはこわれているため反応しません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

IEが、「既定のアプリ」から勝手に変更されたのかも? スタート→「設定」→「アプリ」を開いて、左側の「既定のアプリ」のメニューを開くと、「ブラウザー」がEdgeになっていたら、そのアイコンをクリックしてプルダウン「アプリを選ぶ」にあるIEを選択してみてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

デスクトップのHPへのショートカットを右クリック→プログラムから開く 出てきた小窓の下側の(常にこのプログラムで開く)チェックを入れて、インタネットエクスプローラを選択してOKで変わるかと思います。 参考に乗せたNECさんの説明書きの方法である「関連付け」のところからいってもいいんだけど、めんどいのでこっちの方法が楽でしょう。

参考URL:
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018054